マッシュル MASHLE【60話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年4月30日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第60話 マッシュ.バーンデッドと罪な突然変異

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1386519023664259074
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第59話 マッシュ.バーンデッドと音の魔法使い についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subti[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第59話では、マッシュとマーガレットの白熱した戦いが繰り広げられます。

そして、お互い一歩も譲らぬ攻防を経て、
遂にマーガレットが自身の魔力を解放する呪文を唱えるのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【60話】最新話ネタバレ!内容

本当の姿

サウンズ メタモルフォーゼ

マーガレットが自身の魔力を解放する呪文を唱えると、とてつもない魔力が会場から溢れ、マーガレットの体が軋んで変形していきます。

そして、視界が晴れると、そこには…
子供の姿になったマーガレットが居たのです。

マッシュは、「髪生えてる…」とツッコむのですが、これがマーガレットの本来の姿。

マーガレットはパチンッと指を鳴らしマッシュの元へと一瞬にして移動します。

そして、魔力の解放は使える魔法の解放を意味すると説明するのですが…

マッシュはどうでもいいと、マーガレットを殴ろうとします。

しかし、そこにマーガレットはおらず、
一瞬にして距離を取られてしまうのでした…

音速

今のアタシは”音”そのものよ

マーガレットはそう言うと、指をパチンと鳴らして、再びマッシュの目の前に現れます。

そして、そのままマッシュを蹴り飛ばすのです。

マッシュは、マーガレットが自分と同じ筋肉タイプなのか?と考えるのですが…マーガレットは否定。

指をパチンと鳴らし続け、
マッシュの周りを超高速で移動するのです。

カルドは、その光景を見て
マーガレットが音に乗って移動していることに気づきます。

つまり、マーガレットは音速で移動しており
マッシュが勝つには、音速よりも速く動かなければなりません。

トドメの一撃⁉︎

マーガレットはマッシュに打撃を入れ続け、
遂にトドメの一撃を入れるのですが…

そこにマッシュは居ませんでした。

会場は、どうやって音速の攻撃を避けたのかとざわつくのですが、カルドは気づいていました。

マッシュは音の性質(音の伝わりやすさ)
個体中>液体中>気体中を使って、

指を鳴らした際に発する音を気体で感じるのではなく、壁に手を当てることで、攻撃がくるよりもわずかに早く音の振動を感じ取っていたのです。

しかし、マッシュの異次元の反射神経があっても、指パッチンは無限に出来る。

マーガレットは、再び指を鳴らそうとするのですが…

いつの間にか、手がタルタルソースでベタベタになっており、音が鳴りません。

そして、マッシュの渾身のラリアットがマーガレットを襲うのでした…

マッシュル MASHLE【60話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/deer60868637/status/1386962317103951877

マッシュル MASHLE【60話】最新話ネタバレ!考察

マーガレットが魔力解放で、
ガタイの良い坊主オネェから
美少年子供オネェ変化したのには驚きました。

もっと変な格好になるのかなと予想していましたが、普通にカッコいいです‼︎

そして、魔力を解放したマーガレットは、
音に乗って移動する事ができます。

超強い能力なのですが…
マッシュの反射神経により、攻撃が躱されました。

マッシュの異次元の反射神経も凄いですが、
音の性質を利用するという頭の良さの方が注目すべき点なのだと感じます。

普段は馬鹿なマッシュですが、実は頭は良いんですよね…

そして、最後にタルタルソースを使って指を鳴らすのを防ぐという、タルタルソースの描写を無駄にしない展開も面白かったです‼︎

次回はいよいよ決着⁉︎

しかし、イノセントゼロが
次回には登場しそうな雰囲気があるので、
2人の決着がつかない場合もあります…

まとめ

マッシュル MASHLE
第60話 マッシュ.バーンデッドと罪な突然変異
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

マッシュルの掲載順位が今回2位でした!

着実に人気を集めており、嬉しいですね。

近々、アニメ化される可能性もありそうです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク