マッシュル MASHLE【65話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年6月9日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第65話 マッシュ.バーンデッドとランニング

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1401735670775762944
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第64話 ドットとランスと赤ちゃん魔法 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.c[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第64話では、ドットとレインが
イノセントゼロの配下である死刑囚
六罪杖のシッターベイビーの魔法によって赤ちゃんの姿にされます。

赤ちゃんの姿になった2人の魔力は、
通常の1/10程になってしまうのですが…

レインは学年トップクラスの魔法の才を活かして、見事に敵を撃破しました。

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【65話】最新話ネタバレ!内容

始まり

魔法警備隊隊長である光の神覚者
ライオ. グランツと、魔法局局員カイセ.ツッコミーがマッシュ達のいる闘技場に急いで向かいます。

カイセはウォールバーグとイノセントゼロの関係性を疑問に思い、ライオに質問。

ライオは、この魔法社会が神にも匹敵する力を持っていたある1人の男によって作られたと話します。

その男の名前はアダムといい、
彼の闇魔法に敵う者は誰一人いませんでした。

そして、そんなアダムの1番弟子が、
ウォールバーグとイノセントゼロだったのです。

ライオは、イノセントゼロが勝機を見出したから襲撃してきたのだと、ウォールバーグの身を案じ、会場へ急ぎます。

禁忌

場面は変わり、イノセントゼロが
ローブで隠していた顔をウォールバーグに見せるのですが…

ウォールバーグは、
目を見開いて驚愕してしまいます。

その顔は、目も鼻も口も…
顔のパーツが何も無かったのです。

イノセントゼロはウォールバーグの反応に
「ひどいじゃないか」と声をかけて、自身の顔をウォールバーグが知る顔に変形させます。

「この姿であれば、また僕を友達と呼んでくれるかい?」

イノセントゼロはそう言い、今日の目的を2つ話します。

それは、マッシュを連れ去ること。

そして、ウォールバーグを確実に殺すことです。

イノセントゼロは、
「タイムズ リビングデッド 」と禁忌呪文を唱えました‼︎

マッシュvsセル

再び場面が変わり、マッシュとセルが対峙します。

「俺のことを忘れたのか?」という
セルの質問を受けるマッシュは、セルの顔がシュークリームに見えて全く話が入ってきません。

セルはブチギレて、
マッシュを攻撃するのですが、
その攻撃を見てマッシュも気づいた様子。

セルは、前回襲撃した際に
串刺しにしたアビスが生きていることを馬鹿にしてマッシュを煽ります。

そして、カーボレインと魔法を唱え、
炭素の槍で次々に攻撃を繰り出すのです。

前回はアベルの人形の中に入って攻撃を防ぎましたが、今回はどうする…とドットはマッシュのことを心配します。

しかし、その心配は無用で、
マッシュは次々に繰り出されるセルの魔法の上を走って回避していました。

マッシュはそのまま、セルに近づいてセルをビンタします。

「1度見たからな〜2回同じのはちょっと…」

マッシュはセルを思い出して、そう言いいました‼︎

マッシュル MASHLE【65話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/x_Tamayan_x/status/1401866580082905088

マッシュル MASHLE【65話】最新話ネタバレ!考察

イノセントゼロとウォールバーグの関係は、
伝説の魔法使いアダムの1番弟子というものでした。

2人の実力は拮抗しているのですが、
勝つ自信があるから挑んできたと、ライオが読んでいる様にイノセントゼロは禁忌呪文を唱えるのです。

アダム自身が、闇魔法の使い手だという描写があったので、ウォールバーグも闇魔法を使えると思うのですが、禁忌呪文となると怪しいところです。

禁忌呪文と言われる程ですから、
発動した時点で勝ちが確定する領域◯開のような可能性も十分あります。

ウォールバーグもここが正念場でしょう。

マッシュの成長を見届ける父親的な存在なので、死んでほしくありません。

どうか…お願いします。

そして、肝心のマッシュですが、
2度目の対戦となるセル.ウォーの魔法を完璧に攻略しています。

マッシュに関しては、何も心配いらないといった印象。

次回でセル.ウォーを倒して、
仲間と共にウォールバーグを助けに向かってほしいです。

まとめ

マッシュル MASHLE
第65話 マッシュ.バーンデッドとランニング
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

禁忌呪文を唱えたイノセントゼロに、
ウォールバーグはどう対応するのでしょうか?

それぞれの戦いが過熱し、来週も目が離せません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク