マッシュル MASHLE【63話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年5月27日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第63話 マッシュ.バーンデッドと大きな塔

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1396753106428325891
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第62話 マッシュ.バーンデッドと最大の危機 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitte[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第62話では、イノセントゼロが会場へ乱入し
時間停止の闇魔法を使って会場の時間を止めます。

マッシュのことを息子だと言うイノセントゼロは、マッシュを連れ去ろうとするのですが…

その時、時間停止中でも1人だけ動ける、
ウォールバーグ校長がイノセントゼロと戦うのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【63話】最新話ネタバレ!内容

無邪気な深淵

イノセントゼロとウォールバーグ校長は、
お互いに杖を出し臨戦体制を取ります。

しかし、イノセントゼロは校長に攻撃するのではなく、会場内に大量の1つ目の化物を出現させました。

マッシュ以外の会場中の人間を殺そうとするイノセントゼロ。

校長は1人では守りきれないと判断して周囲に衝撃波を放ち、

マッシュ
ランス
ドット
マーガレット
カルド

の5人を、時間停止から目覚めさせます。

「細かい説明は後だ…生徒たちは任せたぞ!」

校長はマッシュたちにそう言い、
会場の生徒たちを化物から守るよう頼みました。

5人の精鋭

5人は瞬時にヤバいことが起こっていると察して、化物と対峙します。

そして、カルドは、
校長に加勢しなければいけないと考えて、
化物を瞬殺しようとするのですが…

化物たち1体1体が、アザ2本線分の実力を有していることに気づき、簡単に倒すことができないと考えるのです。

イノセントはその状況を見て、
目覚めさせるのは5人だけで大丈夫なのか?と校長に聞くのですが…

校長はこの5人を信頼しています。

校長はイノセントゼロを
他の邪魔が入らない雲の上へと移動させ、
一対一という状況を作りました。

セル.ウォー

2人が雲の上にいる頃、
イノセントゼロの仲間の1人(セル.ウォー)が、
会場の上空に巨大な黒い棘の塊を出現させます。

「あれが落ちて来たら、ヤバいぞ…」

5人は瞬時にそう理解し、
ドットが棘の塊を作っているセル.ウォーが
巨大な塔の上にいるのを見つけました。

誰かが奴を止めなければいけない…

しかし、化物たちに足止めされ、思うように動けません。

そんな中、マッシュの周りだけ化物が寄ってこないことにマーガレットが気づくのですが、
同時にそれがマッシュを誘う罠だと、女のカンで読み取るのです。

しかし今、セル.ウォーを止めれるのはマッシュだけ…

ドットは、「ここは俺らに任せて行け!」
と伝えました。

名前

マッシュはセル.ウォーがいる巨大な塔の下に着きました。

しかし、塔は高く、
登ると時間がかかる上に敵からの格好の的になってしまいます。

ドットはマッシュのことを心配するのですが…

マッシュはその塔を思いっきり蹴り飛ばし、
だるま落とし方式で、塔の頂上を地面にまで落としました。

対峙する2人…

「また会ったな…マッシュ.バーンデッド」

セル.ウォーはそう言い、
自分を倒さないと棘の塊が消えないことを教えるのですが、

マッシュはセル.ウォーの名前をすっかり忘れおり、汗を流して目を背けます。

う…ううううん、
入学式、席となりだった以来の人とかですよね…⁉︎

マッシュの態度に、
セル.ウォーの怒りがピークに達するのでした。

マッシュル MASHLE【63話】最新話ネタバレ!みんなの感想

マッシュル MASHLE【63話】最新話ネタバレ!考察

イノセントゼロが会場に化物を出現させ、
校長がマッシュたち5人を時間停止から解放しました。

会場中の生徒を解放すると、
パニックになると判断してのことでしょう。

そして、イノセントゼロと校長は
雲の上へと移動し、1対1という状況になります。

まだ2人の戦闘は描かれていませんが、
激しい戦いになるのは間違いありません。

イノセントゼロを倒すという展開は考えにくいので、校長はもしかしたら死んでしまうかもしれないですね…

ただ、イノセントゼロにも相当深手を負わせるはずなので、一旦引くという展開でしょうか…?

そして、マッシュはセル.ウォーを倒す為、
だるま落としで塔を崩しました。

私も名前を完璧に忘れていたので読み直しました。

ごめんなさい…セル.ウォー。

多分ほとんどの人が忘れてたと思います…

次回はセル.ウォーvsマッシュ⁉︎
目が離せない状況が続きます‼︎

まとめ

マッシュル MASHLE
第63話 マッシュ.バーンデッドと大きな塔
の内容&考察でした。

試合が終わって早速、
マーガレットと共闘するのはアツいですね。

無事に切り抜けて、仲間になって欲しいです‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク