マッシュル MASHLE【56話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年4月14日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第56話 マッシュ.バーンデッドと炎の神覚者

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1376473037554393089

〜〜前回のあらすじ〜〜

第55話では、カルパッチョが完敗だと負けを認めました。

そして、マーガレットが他のチームをあっさりと脱落させ、試験が終了します。

マーガレットは、マッシュへ宣戦布告し、
勝負はいよいよ、最終試験へと進んでいくのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【56話】最新話ネタバレ!内容

強敵の予感⁉︎

マーガレットから宣戦布告を受けたマッシュは、大胸筋のマイクから”気をつけろ”というメッセージを感じます。

マーガレットの強さは、毎年、神覚者候補を審査する人材管理局局長であり、炎の神覚者でもあるカルド.ゲヘナが認めるほどの実力です。

そして、カルドは校長にマッシュがこのまま勝ち進むには厳しいと伝えるのですが、校長は、気にも留めません。

なぜ、マッシュにそこまで肩入れするのか…
カルドには校長の考えていることがわからないのでした。

手出しは無用

一方で、場面は選手控え室に変わります。

マーガレットのもとに、マッシュに恨みを持つ生徒が来て、下剤を盛ってボコボコにしようと提案してきました。

しかし、マーガレットはマッシュとの勝負に水を差すなら殺すと、その生徒を指で弾き飛ばします。

そして、それは神覚者であるアナタでもだと、背後に立っていたオーター.マドルにも忠告するのでした。

それに対しオーターは、しっかりと仕事をしてくれるなら口は出さないと約束するのです。

こんなので大丈夫⁉︎

一方の控室ではマッシュ、レモンがそれぞれ
“なぜ、トレーニングをするか”
“なぜ、重たい女であり続けるか”
という自分語りを唐突に始めます。

そして、ドットもそれに加わり、
その場は、訳の分からないカオスな状況に…

その状況にはフィンも呆れて、帰りたいと思ってしまうのです。

そんな中、マイペースなマッシュ達の前に突如、カルドが現れました…

VS炎の神覚者⁉︎

カルドはマッシュに興味があり、
次の試験までに時間があるため、少しゲームをしようと提案します。

しかし、マッシュは
休みたいから嫌だとキッパリ断るのです。

まさか断られるとは…

カルドは、人材管理局の局長として、
自分はマッシュを審査する立場であり、
誘いを断れば神覚者になれないかもしれないと脅します。

それには、さすがのマッシュも
“やります”と言わざるを得ませんでした。

カルドは、もしも自分に勝てれば
試験をパスさせてあげるという条件を出します。

そして、その運命のゲーム
あっち向いてホイ”が始まるのです‼︎

マッシュル MASHLE【56話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/deer60868637/status/1376502749286699010

マッシュル MASHLE【56話】最新話ネタバレ!考察

マーガレットは、マッシュと
正々堂々と勝負したいという信念を持っており、悪い奴ではないといった印象。

展開次第で仲間になるなんてこともあるかもしれませんね…

そして、最後はマッシュに興味を持った
炎の神覚者カルド.ゲヘナがマッシュにあっち向いてホイ対決を持ちかけてきました。

勝てば試験をパスできるという条件が出されましたが、普通にパスしそうで展開が読めません。

ただ、マッシュvsマーガレットはさすがに
行われると思うので負けるor引き分けといったところで落ち着きそう…?

次回は、あっち向いてホイ対決です!

普通のルール?魔法あり?

魔法ありならマッシュは負けそうな気もしますね。

まとめ

マッシュル MASHLE
第56話 マッシュ.バーンデッドと炎の神覚者
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

いきなり始まった、マッシュVSカルドの
あっち向いてホイ対決ですが…果たして、マッシュは勝つことができるのでしょうか⁉︎

来週も楽しみです‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク