マッシュル MASHLE【69話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年7月18日
  • 2021年7月18日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第69話 ウォールバーグ.バイガンと時の魔法

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1411912763710922752
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第68話 ウォールバーグ. バイガンと闇の魔法 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第68話では、アダムの闇魔法がウォールバーグを襲いました!

しかし、かつての師匠であるアダムの闇魔法を、ウォールバーグが空間魔法で圧倒。

全く衰えを感じさせません。

そして、遂にウォールバーグとイノセントゼロの戦いが始まるのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【69話】最新話ネタバレ!内容

vsイノセントゼロ

対峙した2人。

イノセントゼロが時の魔法を放つのですが、
ウォールバーグは自分ごと空間を切り取って
イノセントゼロの背後に回り込みます。

しかし、ウォールバーグが攻撃した瞬間、
イノセントゼロも時間を操作して、ウォールバーグの背後に移動しました。

そして、その隙をついてイノセントゼロの魔法がウォールバーグの左頬と左腕を襲います。

ウォールバーグの左腕は時間が操作され、
シワシワに干からびてしまいました。

イノセントゼロは時間停止という強力魔法を
何度も発動しており、まさに化物のような強さを持っています。

ウォールバーグは自分の攻撃の隙であるタイムラグを無くすため、周辺の空間を削り続けるのですが…

それでも、イノセントゼロに攻撃は通用せず
ウォールバーグは左腕を失ってしまうのでした。

人と関わること

ボロボロになるウォールバーグに、
イノセントゼロは「力の差がつきすぎた」と言い、これ以上足掻くのは無駄だと伝えます。

そして、イノセントゼロは
ウォールバーグが他人を優先して、
自分自身を優先しなかった事が弱い原因だと言いました。

「エゴの持てない人間は弱い」

この言葉を聞いたウォールバーグは、
自分自身が歩んできた今までを振り返ります。

ウォールバーグは幼い頃から体が弱く、
内気な性格も相まって、学校をよく休んでいました。

そんな彼の前に現れたのがアダムです。

アダムは謎の動物の豆知識とともに、
無許可でウォールバーグの元を訪れて
「学校こいよ」と言いました。

そして、どんなに冷たくされても、
何度拒もうとも、彼はウォールバーグの元を訪れ続けたのです。

ある時、ウォールバーグはアダムに
「なんで、そこまでするのか」と聞きました。

そんな質問に、アダムは
「ほっとけないからな!」と笑顔で返すのです。

ウォールバーグはその言葉に救われたのでした。

究極魔法

ウォールバーグはこれまで、
人の善意に助けられて生きてきました。

イノセントゼロのように、
自分のために生きることは悪いとは言えません。

しかし、これまで人に助けられてきた自分が
自分より弱い者を見捨てるという選択肢はないのです。

ウォールバーグはイノセントゼロにそう伝えます。

そして、3本線の中でも限られた者にしか使えない魔法の真髄である、究極魔法を唱えるのでした!

マッシュル MASHLE【69話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/sawj74405990/status/1411999727818661888

マッシュル MASHLE【69話】最新話ネタバレ!考察

ウォールバーグの空間魔法と
イノセントゼロの時間魔法が遂にぶつかりました!

しかし、イノセントゼロはウォールバーグを軽く超えるほどの力を持っています。

ウォールバーグが時間停止魔法のことを
強力魔法と言っており、それを連発するイノセントゼロは化物ですね。

ただ、それでもウォールバーグは
究極魔法という奥の手を使います。

3本線でも限られた者にしか使えないという
魔法の真髄なので、発動すれば勝ちが確定する、呪術の領域展開みたいな感じですかね…

この技が成功すれば、
イノセントゼロでも無傷では済まないでしょう。

次週も目が離せません!

まとめ

マッシュル MASHLE
第69話 ウォールバーグ.バイガンと時の魔法
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ウォールバーグの究極魔法で
イノセントゼロを打ち破ることはできるのでしょうか⁉︎

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク