マッシュル MASHLE【71話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年7月31日
  • 2021年7月31日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第71話 マッシュ.バーンデッドと最強の魔法使いの始まり

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1416956047042830339
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第70話 ウォールバーグ.バイガンと最大の危機 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第70話では、ウォールバーグの究極魔法が発動するのですが、イノセントゼロは時間を戻す魔法を使い、発動前の時間にまで元に戻してしまいます。

イノセントゼロの魔法が
ウォールバーグを襲い、絶体絶命の状況。

ウォールバーグは諦めてしまうのですが…

その時、マッシュが乱入し、
イノセントゼロに膝蹴りをするのです!

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【71話】最新話ネタバレ!内容

マッシュvsイノセントゼロ

ウォールバーグは助けに来たマッシュに
逃げろと伝えるのですが…

年寄りにには優しくしろと教育されている
マッシュは逃げません。

そんなマッシュ達に、
イノセントゼロは自分の力である
他人の魔法を奪う力を使い、
校長の空間魔法で2人を攻撃します。

マッシュは校長を抱え、何とか避けましたが
その空間魔法の威力に驚きを隠せません。

ウォールバーグの使う空間魔法より、
はるかに威力が高いのです。

しかし、マッシュは怯まずにイノセントゼロに攻撃しようと近づくのですが…

マッシュの体が危険だと感じ取り、攻撃を止めます。

そして、イノセントゼロは
マッシュを連れて帰ろうとするのですが…

その時、イノセントゼロの体に異変が生じます。

闇魔法と空間魔法を奪ったせいで、
魔力が体のキャパシティを上回って制御がうまくいかないのでした。

選ぶ権利

イノセントゼロはマッシュのことを
自分の素材の一部という存在だと伝えます。

しかし、校長は
人には自分の人生を選ぶ権利があると言い、
マッシュにもその権利があると主張。

イノセントゼロはそれを否定し、
ウォールバーグに再び空間魔法を使いました。

そんな校長のことをマッシュは再び助けます。

そして、イノセントゼロのことを筋肉で倒せば、世界が僕を認めるなとやる気を出しました。

しかし、イノセントゼロは
魔力で溢れきった身体を慣らすため、続きは今度だと言い、一旦退くことにします。

そして、会場に居る化物たちを
1体の巨大な化物へと合体させ、こいつを倒せればと言うのでした…

マッシュル MASHLE【71話】最新話ネタバレ!みんなの感想

マッシュル MASHLE【71話】最新話ネタバレ!考察

めちゃくちゃシリアスでバトル展開なのですが、足を高速で動かして空を飛んでいるマッシュがツボすぎて…笑いました。

ずっと足がプルプルしてて…最高です。

そして、イノセントゼロ強すぎて倒せる気がしないですね。

相手の魔法を奪えるチートさで、
アダムとウォールバーグの魔法を奪います。

ただ、今回では描かれていませんでしたが、奪うというよりかはコピーという感じですかね…

ウォールバーグが空間魔法を使えなくなったのかは描かれていませんでしたので、そこがわからないところでもあります。

ただ、身体がその力に追いついておらず、
イノセントゼロは一旦退くことになりました。

次回は巨大な化物を
マッシュやランス達が倒す展開になりそうです。

まとめ

マッシュル MASHLE
第71話 マッシュ.バーンデッドと最強の魔法使いの始まり
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

マッシュたちは、巨大な化物から
生徒たちを守ることができるのでしょうか⁉︎

来週も目が離せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク