マッシュル MASHLE【61話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年5月12日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第61話 マッシュ.バーンデッドと音楽鬼ごっこ

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第60話 マッシュ.バーンデッドと罪な突然変異 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第60話では、マーガレットが魔力を解放して
本来の姿になり、マッシュを襲うのです。

魔力を解放したマーガレットは、
音に乗って、音速で移動するのですが、
マッシュは音の性質を利用した対処法により高速移動を封じます。

そして、思いっきり、
マーガレットにラリアットを食らわせるのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【61話】最新話ネタバレ!内容

セコンズ

マーガレットに、おもいっきりのラリアットをくらわせたマッシュに会場はざわめきました。

しかし、マーガレットはそれでも立ち上がるるのです。

ランスは、マッシュの攻略法が一時的なものだと分かっており、まだまだどうなるか分からないと予想します。

そして、立ち上がったマーガレットは、
マッシュのことを強いと認め、遂にセコンズを解放するのです。

サウンズ…セコンズ
デスゴング

マーガレットがそう唱えると、
会場にとてつもなく大きな黒い鐘が現れました。

デスゴング

マーガレットのセコンズである
“デスゴング”は、聞いた者を確実にノックアウトさせる死の鐘。

この鐘が鳴るのは、セコンズ発動1分後で、
その範囲は2kmにも及びます。

そして、これを阻止するには、
1分間の間に、音速で逃げ回るマーガレットの杖を奪うしかありません。

絶対絶命な状況の中、1分間の超高速鬼ごっこが始まるのでした…

音楽鬼ごっこ

マーガレットは、音速で会場内を移動。

マッシュは懸命に追いますが、マーガレットを捕らえることができません。

そして、残り時間は刻一刻と迫り、
残り時間は10秒…

マッシュは、両手を地面に突き刺して、
自慢の筋肉で床ごと持ち上げ、マーガレットの前にとてつもなく大きい壁を作り上げます。

そして、マッシュはそのまま壁を突き破って突進。

強引に正面の逃げ場を無くしました。

逃げ道は右か左の2択…

マッシュはマーガレットが動き出す前に、右側に移動します。

それをみたマーガレットは、音速に反応できない為、賭けに出たと予想。

マーガレットは左側に移動しようとします。

しかし、マッシュの右側移動はフェイントで、本命は左側。

マッシュは懸命に手を伸ばし、マーガレットのマントに、ギリギリ小指を引っ掛けることに成功しました。

そして、小指の力だけでマーガレットを地面に叩き伏せ、見事に杖を奪うことに成功するのです。

試合終了

マッシュはマーガレットの杖を握り潰し、
セコンズが解除されました。

マーガレットは、魔法を使わずに勝ったマッシュに「惚れたわ…」と言い、完敗だと負けを認めます。

会場は大盛り上がり。

遂に、神覚者に王手をかけたマッシュでしたが…

その時、空に亀裂が入り、
イノセントゼロが会場に乱入してきました。

マッシュル MASHLE【61話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/sawj74405990/status/1391742876766195713

マッシュル MASHLE【61話】最新話ネタバレ!考察

遂に、マッシュvsマーガレットの試合に決着がつきました!

マーガレットの強さは、今まで出会った魔法使いの中でも群を抜いていたのですが、マッシュのパワー技はそれを上回ります。

めちゃくちゃ良い勝負でした!

マーガレットのセコンズが成功するところも一度は見てみたいです…

そんな中、とうとう、
イノセントゼロが会場に乱入してきました。

会場には、カルドなどの神覚者がいるのですが、どうなるのでしょうか…

マッシュも試合終わりで、負傷していますし、疲れているはず。

攫われなければいいのですが…

もしも、マッシュが攫われても、
攫われたその先で、ボコボコにするという展開もありそうです。

展開が読みづらい作品は面白いですよね…

来週も楽しみです!

まとめ

マッシュル MASHLE
第61話 マッシュ.バーンデッドと音楽鬼ごっこ
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

マッシュvsマーガレット

激アツでした!

次回もバトル展開が続きそうです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク