逃げ上手の若君【25話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第25話 神力1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第24話 不可思議1334 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら ur[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第24話では、頼重が未来予知の力を取り戻すため、時行にいろんな頼み事をします。

頼み事をこなしていく時行は、
諏訪大社の御神体である守矢山へと向かうのですが…

そこには雫が居り、
雫の力で時行も神獣の姿を確認するのでした。

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【25話】最新話ネタバレ!内容

足利兄弟

朝廷の激務の中、兄の元を訪れた足利直義に尊氏は喜びます。

そんな尊氏は直義に、鎌倉へ行って守りを固めてほしいと伝えるのです。

尊氏は北条の残党がそろそろ乱を起こすという予感を感じていました。

直義は尊氏の鋭い勘の凄さを知っており、
鎌倉へ行くことを了承します。

そして、すでに100通りの防衛策を頭の中で考えていると言いました。

武とカリスマと直感の尊氏と、知と冷徹と頭脳の直義。

この兄弟が力を合わせれば、
国内の武家は足利に従うと、2人は拳を合わせました。

人間離れ

尊氏は直義に、この前描いた御仏を見て欲しいと言います。

そして、その絵を見た直義は、
少し怯えるような表情を見せました。

そんな直義は、極上の杉板が手に入ったから
この御仏の絵と交換して欲しいと伝えます。

尊氏は直義が御仏の絵を気に入ったのだと考えて、ご機嫌になり了承しました。

そして、尊氏がその場から離れるのですが…

その瞬間、直義の顔には冷や汗が流れ落ちます。

実は御仏の絵の周りには、
御仏を喰らおうとする化物が描かれていたのです。

直義は尊氏の信者にこの絵は見せられないと考え、杉板と交換することを提案したのでした。

そして、この2人の兄弟と時行が激突するまでの時間は残り1年半を切るのです…

神力

場面は変わり、時行が守矢山の沢の水を頼重に届けます。

そして、頼重は力が戻ったようで、
神力のことについて時行に少し話しました。

神力は人の目が届かない場所に存在する力であり、今の時代はその力が発揮できる最後の時代だと言います。

そして、時行の能力はこの時代にピッタリだと伝え、今の時代を目一杯生きて欲しいと伝えたのです。

逃げ上手の若君【25話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【25話】最新話ネタバレ!考察

足利尊氏と時行との激突まで1年半を切り、
物語が加速していきます!

御仏を喰らうという尊氏の化物さが
一層、尊氏のヤバさを物語っており、流石ラスボスといった印象です。

実の弟も怯えるほどの異様さを放っており、
時行たちは尊氏を討つことができるのでしょうか⁉︎

神力というのが、尊氏を討つ際に重要な鍵になりそうです。

そして、頼重の力も戻り、
次回以降は戦力の拡大と地力の底上げでしょう。

まとめ

逃げ上手の若君
第25話 神力1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

最後のシーンでは、時行が前回
郎党たちに考えられていた悪趣味な性癖疑惑が解けてよかったですね。

その代わりに頼重がダメージを負いますが…

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク