マッシュル MASHLE【66話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年6月16日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第66話 マッシュ.バーンデッドと重ための人生

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/mashle_official/status/1404325237211074560
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第65話 マッシュ.バーンデッドとランニング についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitte[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第65話では、イノセントゼロとウォールバーグの関係が明かされました。

2人は伝説の魔法使いであるアダムの1番弟子だったのです。

そして、イノセントゼロはウォールバークに禁忌呪文を唱えました。

一方のマッシュは、
セル.ウォーの魔法を走って回避。

同じ手は食わないと、セル.ウォーにビンタをくらわせました!

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【66話】最新話ネタバレ!内容

アダム.ジョブズ

伝説の魔法使い、アダム.ジョブズ
魔法教育の普及や魔法局の設立など、
魔法社会に多大なる影響を与えました。

そしてその後、アダムが1番力を注いだことは
魔法が使えない人への支援です。

ノブレス.オブリージュ(強きは弱きの為に)
を大事にして、その教えをイノセントゼロとウォールバーク、そしてもう1人の弟子に託しました。

アダムはすでにこの世を去ったはず…

しかし、イノセントゼロの禁忌呪文で出現した棺桶から出て来たのは、アダムだったのです。

ウォールバークは唖然とします。

イノセントゼロは人の肉片から命を巻き戻す魔法を習得して、師匠の肉体を現役時代まで戻していました。

しかし、精神状態までは戻らない為、現状では魔力を持った人形という状態。

イノセントゼロは部下の
ネクロス.マンスを呼び、アダムを操作させてウォールバークを攻撃しました!

師匠vs弟子

ウォールバークは昔のアダムとの会話を思い出します。

それは、ノブレス.オブリージュについてです。

ウォールバークは当初、
その言葉が、弱者が自分を擁護するために言っている言葉だと考えていました。

ウォールバークの考えを聞いたアダムは一理あると言いつつ、
「ってバカヤロー、師匠を論破すなー‼︎」
とノリツッコミをします。

アダムは陽気な性格で、
ウォールバークは真面目な性格。

アダムはウォールバークに
「まぁいつか分かるさ…お前は強いから」と言うのでした。

場面は現代に戻り、アダムの攻撃がウォールバーグを襲います。

しかし、その攻撃は杖で弾き飛ばしました。

ウォールバークは師匠を尊敬していますが、
“大切なのは今だ”と容赦せず本気を出すのです。

造体禁忌魔法

場面は変わり、マッシュとセルが対峙します。

マッシュはセルに、自分が狙われている理由を聞きました。

セルは造体禁忌魔法という、
6人の血の繋がった者の心臓から、
不老不死の心臓を造る闇魔法について解説。

そして、マッシュはその心臓のパーツだと言うのです。

マッシュはそれを聞いて、
「自分の人生おもた…」とショックを受けました。

セルは、死体にイノセントゼロの血を与えて作られたクローン体であり、マッシュにイノセントゼロの一部になれることは至上の誉れだと説くのですが…

その最中、マッシュはセルを殴ります。

“人生重たかろうと、無価値な人生だろうと関係ない”

「無敵なんで自分…かかってこいよ!!」

マッシュはセルにそう言いました!

セルはマッシュのペースに乗るまいと、
最初から全力でいくと決めます。

そして、頬のアザが3本線に増え
「サモンズ ヘパイトス(鉄の神)」と唱えました!

マッシュル MASHLE【66話】最新話ネタバレ!みんなの感想

マッシュル MASHLE【66話】最新話ネタバレ!考察

アダムの弟子はウォールバーグとイノセントゼロ、そしてもう1人いることが分かりました。

このもう1人の弟子が今後の話に登場してくるのは間違い無いでしょう。

そう考えると、この戦いで
ウォールバークが命と引き換えにイノセントゼロを撤退させ、
そのもう1人の弟子にマッシュを託すという展開が濃厚ですかね…

ウォールバークは全盛期のアダムの攻撃を防ぎましたが、そこにイノセントゼロが加わって2体1となると明らかに武が悪いです。

神覚者が助けに入らなければ、十中八九負けてしまうでしょう。

そして、今回はマッシュを狙う目的がわかりました。

血の繋がった6人の心臓を使って、
不老不死の心臓を造るというもの。

マッシュ以外の5人がイノセントゼロに協力的なのかは分かりませんが、1人くらいはマッシュと同じで抗っていそうですね。

最後はセルウォーが杖の神の力を引き出して
マッシュと対峙しました。

次週も見逃せません!

まとめ

マッシュル MASHLE
第66話 マッシュ.バーンデッドと重ための人生
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

来週はマッシュvsセル.ウォーが白熱しそうです。

三つ巴の戦いが続き、毎回目が離せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク