ウィッチウォッチ WITCH WATCH【22話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第22話 犬と雨滴-①

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第21話 通い猫の泡いひととき についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subti[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第21話では、宮尾音夢が再び守仁と接触するのですが、また失敗してしまいます。

そんな中、音夢が慌てて逃げた森で、
音夢の警戒心号が鳴り、近くに黒魔女(ウォーロック)の気配を感じるのです。

ウォーロックは、ある男にニコを捕らえよと命令しており、それを聞いた音夢はニコたちにそれを知らせる為走るのでした…

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【22話】最新話ネタバレ!内容

ドロップ

今日は雨が降っており、守仁はニコと
寄り道せずにまっすぐ家へ帰ろうとします。

そして、守仁は監士に学校周辺の見回りを頼みました。

ニコの母親の予言である、
「犬 雨滴 学び舎」というキーワードから
雨の日の学校は要注意だと2人は警戒しているのです。

そんな中、守仁とニコに黒魔女のことを話す為、音夢が校門の前に現れました。

一方、監士はスニーカー狩りに合う
マガミケイゴを見つけます。

スニーカー狩りの男は変な飴を食べており、
それによって気分がハイになっている様子。

監士は素早く、ケイゴを助け、
スニーカー狩りにその飴のことを聞き出しました。

スニーカー狩りいわく、
その飴は”ドロップ”と呼ばれており、覚醒作用がある様子。

しかし、成分は出てこない普通の黒飴なのです。

監士はそれが魔法であると推測し、
ドロップを流している犯人を聞きます。

そして、スニーカー狩りは、
“ウルフ”と呼ばれている男が犯人だと言いました。

ウルフは学校の中でそのドロップを配っており、ドロップを使って暴れる奴は犬と呼ばれている様子。

監士は犬と聞いて、予言を思い出すのです。

ニコの力

一方、守仁とニコは家へと帰り、音夢から事情を聞きます。

しかし、ウォーロックのことをニコは知らない様子。

母親がニコに恐れを抱かせない為、
ウォーロックのことを伏せていたのです。

音夢は魔女のことについて改めて説明。

魔道には白と黒があり、
正義の白魔道を信仰する”ウィッチ”
悪の黒魔道を信仰する”ウォーロック”居ます。

そして、この2つは昔から対立しており、
ウォーロックは全滅したはずなのです。

しかし、音夢は白から黒へと変わる者が居てもおかしくないと言い、

黒魔女に反応するアラートが鳴ったこと。
そして、”ニコを捕らえよ”と男に命令していたことを伝えるのでした。

音夢はニコの力が狙われる理由だと考えています。

普通の魔女は数種類の魔法しか使えないのに対し、ニコは現時点で100個ほどの魔法を使えるのです。

ニコは千の魔法を持ち、千の人を救う
千年に1人の特別なウィッチだったのでした。

監士vsウルフ

監士はドロップのことを守仁に知らせる為
家へと帰ろうとするのですが…

背後にウルフが姿を現します。

場所を変えようかと言うウルフの言葉に、
監士は付き合うのですが…

監士はウルフに敗れてしまいます。

ウルフのタフネスさはドロップの力によるものであり、監士はそれが広まっていることを恐れました。

そして、飴とドロップという言葉から、
予言の雨滴がドロップを指していることに気づくのです…

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【22話】最新話ネタバレ!みんなの感想

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【22話】最新話ネタバレ!考察

ニコの秘密が明らかになりました。

ニコはいろんな魔法をバンバン使っていましたが、これがウォーロックが狙う理由だったのです。

1000年に1人の特別な魔法使いだったニコ。

犬と雨滴が災いをもたらす
という母親の予言が動き出しました。

犬はドロップを使って暴れている奴を示す言葉で、雨滴はドロップを示します。

ウルフが普通の人間かはまだわかりませんが、監士を倒してしまうほどの力をドロップは持っています。

守仁は鬼なので、人間相手には負けませんが、魔法で強化された人間となると苦戦しそうです。

ウォーロックの企みを無事に阻止できるのか?

来週も目が離せません!

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第22話 犬と雨滴-①
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

予言が本格的に動き出し、
目が離せない展開になりました!

来週は本格的なバトルが始まるかもしれません。

楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク