ウィッチウォッチ WITCH WATCH【23話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第23話 犬と雨滴②

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第22話 犬と雨滴-① についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第22話では、音夢がニコ達にウォーロックについての説明をしに接触します。

そんな中、カンシは学校で覚醒作用のある飴を流しているというウルフと戦うことになるのですが…

魔法の力で強化されているウルフに、
カンシは破れてしまうのでした…

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【23話】最新話ネタバレ!内容

このままじゃ終われない!

ウルフに倒されたカンシですが、
天狗としてのプライドで、ドーピング野郎には負けられないと再び立ち上がります。

ウルフは再びカンシを殴ろうとするのですが
うまく回避したカンシは、7秒間だけ姿を隠せるという天狗の隠れ蓑で姿を消し、
隙をついてウルフに一撃を浴びせるのです。

しかし、それでも止まらないウルフに
カンシは再び負けてしまうのでした…

そんな中、場面は変わり守仁の家へ。

音夢からウォーロックのことと、
ニコが千の魔女であるということを聞いた2人。

守仁は改めて「ニコは俺が守る」とニコに伝えます。

そんな時、玄関で大きな音が鳴り見に行くと
カンシがボロボロになって倒れている姿を発見するのでした…

やるべきこと

ニコはカンシをソファに寝かせて治癒魔法をかけます。

どうにか動けるまで回復したカンシは、
守仁とニコに、予言の犬と雨が、
ウルフ達のことと飴のことだと伝えるのです。

音夢はそれを聞き、
ウォーロックの目的が、飴で魔力を少しづつ摂取させて人間を操ることだと推測しました。

そして、自分にできることをすると決めるのです。

守仁は音夢に、ウォーロックが居た場所の特定を頼みます。

そして、ニコに絶対に俺から離れるなと伝えます。

音夢は冷静に対策を考える守仁を凄いと考えるのですが…カンシは守仁が冷静ではないことに気づいているのです。

翌日、飴を使っている生徒を見つけた守仁は
ブロック屏を殴り飛ばしてウルフの場所はどこだと脅しました!

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【23話】最新話ネタバレ!みんなの感想

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【23話】最新話ネタバレ!考察

カンシの天狗としてのプライドがめちゃくちゃかっこ良かったです。

ニコと守仁の為、ウルフに再び挑むのですが
飴の力でドーピングされているウルフに再び負けてしまいました。

飴の力は相当なものですが、
鬼である守仁がどれだけウルフと戦えるのかが鍵になりそうです。

飴の力は今のところ、
パワーと肉体のタフさを上げるものといった感じがします。

守仁は鬼なので、人間とは比べ物にならない
パワーとタフさを備えています。

カンシが傷つけられた怒りで一杯の守仁なら
ウルフを圧倒することも十分考えられますね。

次週も目が離せません!

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第23話 犬と雨滴②
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

シリアスな展開が続きますが、
その中でも笑いを混ぜてくる篠原先生は流石ですね。

面白い展開になってきました!

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク