ウィッチウォッチ WITCH WATCH【18話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第18話 カンシのバイト日記”ヒーローショー”

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第17話 縁結びの樹の下で 後編 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第17話では、女の子からの告白で、守仁の考えが少し変わります。

告白を断った守仁は
大切な人と好きな人の違いについて考えるのです。

そして、ニコと守仁は仲良く、
お昼ごはんを一緒に食べるのでした。

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【18話】最新話ネタバレ!内容

カンシのアルバイト

無駄遣いで生活費を払えないカンシは、
守仁から遊園地のヒーローショーのバイトを提示されます。

駄々をこねるカンシはその言動から、
ニートの才能があると守仁にツッコミをくらいつつ、渋々バイトを受けることになるのです。

監督からアクションの許可を貰ったカンシは、ヒーロー役の配役を貰います。

本来のヒーロー役の人は怪我で、急な代役になった様子。

カンシは「既婚男性 夫(オット)マン」
の衣装に着替え、リハーサルが始まりました。

既婚男性 夫マン

カンシはアクション役なので、
変身前の主人公役のリハーサルを見ます。

夫マンの本名は須方雄一郎といい、
妻との日常シーンをリハーサルするのですが

無駄な日常シーンしか無くて、
カンシは思わずツッコミを入れます。

しかし、話が進むにつれ、
須方(夫マン)は会社の同僚である花岡という女性に不倫を持ちかけられ、見逃せない展開に…

カンシは単純にストーリが気になりだすのです。

そして話は進み、結局、花岡が
怪人メタボリーに変身して戦闘が始まります。

夫マンがカンシ入れ替わり、
アクションシーンをリハーサル。

台本を読んでいないカンシは、
司令役で戦闘をしないメタボリーを攻撃するのです。

監督から注意されたカンシ。

そして、すぐにまた日常シーンに戻るのです。

家へと帰った夫マンは、
ワインを置いて待つ妻の目的を気づけません。

夫マンは結婚記念日を忘れていました。

「じゃあいつものアレやってもらわなきゃ」

妻はそう言い、夫マンをパンイチ四つん這いにして、背中に足を乗せて足置き(オットマン)にするのです。

「子供に見せたらあかんやろ!」
カンシのツッコミが響きました。

ヒーロショー本番!

カンシは休憩中にメタボリー役のおじさんが
本来、夫マン役だった弘中さんだと気づきます。

弘中さんは自分の子供に、
ヒーロー役で出ると言っていたのですが、
怪我をしたせいでそれが無くなり、
子供をガッカリさせたと落ち込むのです。

カンシは、そんな弘中さんに言いました。
「息子に連絡してくれ、俺が夫マンだって」

そして、カンシが怪人メタボリーに、
弘中さんが夫マンになり、ヒーローショーが始まりました!

夫マンがメタボリーを今出せる最低限の力で蹴ります。

すると、メタボリーは物凄い勢いで吹っ飛びました!

会場はその派手なアクションに大盛り上がりで、その日は過去一の大盛況となったのです。

ヒーローショーは無事に終わりましたが、
配役変更と台本を無視したことに監督が怒り、今日の2人の給料はゼロに…

カンシは生活費を払えないのですが、
ヒーローショーを見ていた守仁とニコはカンシの優しさを知っています。

守仁は今月の生活費を来月に見送ってくれました。

しかし、1ヶ月後…

また無駄遣いをして
2ヶ月分の生活費を払えなかったカンシは、

守仁の足置き(オットマン)になるのでした…

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【18話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/Riooo_otaa/status/1404651844777910272

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【18話】最新話ネタバレ!考察

前回もそうでしたが、またカンシの好感度が上がりましたね。

無駄遣いを、除いては…

そして、カンシの優しさを理解している守仁との関係も良かったです。

最初はギスギスしていた2人ですが、
今では最高のバディのような関係ですね。

そして最後のオチは、カンシが
オットマンになるという最高の展開で、
今回もめちゃくちゃ笑ってしまいました。

次号はセンターカラーで、
ウィッチウォッチの人気さが伺えます。

今後もカンシのバイト回はありそうですね。

来週も楽しみです!

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第18話 カンシのバイト日記”ヒーローショー”
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

次週はカラちゃんがニコに魔法で解決して欲しいことがある様子…

来週も目が離せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク