ウィッチウォッチ WITCH WATCH【17話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第17話 縁結びの樹の下で 後編

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第16話 縁結びの樹の下で 前編 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第16話では、遠足の際にニコが、
ある男の子に縁結びの樹の下に呼び出されます。

しかし、告白ではなくて
ニコのおまじないをして欲しいという
男子達が大量に集まっていただけでした。

男子達から逃げる為に小さくなったニコは
空を飛ぶのですが…誰かにぶつかってそのポケットの中に入ってしまいます。

そして、それは守仁のポケットであり、
守仁が女の子から告白を受けている場面に遭遇したのでした…

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【17話】最新話ネタバレ!内容

告白

告白を受ける守仁に、
ニコは「モイちゃんは何て答えるの…?」
とドキドキして耳を傾けます。

女の子は、守仁が駅でおばあちゃんを助けているところを見て好きになった様子。

そんな彼女に守仁は、
好意は嬉しいと「ありがとう」を伝えます。

しかし、その気持ちには
答えられないとキッパリ断りました。

そんな守仁に女の子は、
“ハッキリ断るところもカッコいい”
と火がつき、「好きな人はいるの?」と質問するのです。

守仁は「いない」とハッキリ言います。

ニコはそれを聞いて、
下を向いて落ち込んでしまうのですが…

守仁の口からは、まだ言葉が出ました。

「好きな人はいないけど大切な人はいる」

好きになった瞬間

女の子は、”大切”と”好き”はどう違うの?
と再び返すのですが…守仁は考えた事がないと困ってしまいます。

そして、女の子は
大切な人を思い浮かべて、
好きになった瞬間がなかったか思い出してと伝えるのでした。

ニコは、守仁のことを好きになった瞬間が
自分にはあると昔のことを思い浮かべます。

それは、父親が魔女との生活が難しいと出ていってしまった時に、涙を流すニコを、守仁が優しく抱き抱えたときの記憶でした。

守仁は女の子に「思い浮かべたよ」と声をかけ、1人お昼ご飯を食べようと移動します。

ニコは魔法の効果が切れる為、
ポケットから脱出して空を飛ぶのですが…

その時、魔法の効果が切れて空から落ちてしまうのです。

そして、それに気づいた守仁は
ニコをお姫様抱っこで優しくキャッチしました。

本当の噂

縁結びの樹に人が集まっている様子が気に食わない監士は、遠くの木に登って休憩しています。

そんな監士のもとに、リーゼントでサングラスをかけた、いい歳の変なおっさんがやってきて、木に登るなと注意をしました。

監士は木に登っていた理由を話すのですが、
それにおっさんが食いつきます。

変なおっさんいわく、
本当の縁結びの樹は違う樹だと言うのです。

実はその変なおっさんが若い頃に、
縁結びの樹があると噂を流した張本人で、
本当の樹は向こうにある地味なコナラの樹だと言いました。

監士はそれを聞いて、
気になってその樹を見に行きます。

するとそこには、
2人で仲良くご飯を食べるニコと守仁の姿がありました。

監士はそれを見てニコリと笑い、その場を後にしました。

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【17話】最新話ネタバレ!みんなの感想

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【17話】最新話ネタバレ!考察

監士が前回言っていたように、
守仁はニコを守るという使命感が強すぎて、
自分の”好き”に気づいていない様子でした。

まだ本当に”好き”とはならないでしょうが、
ニコと守仁の仲がまた縮まった回でしたね。

そして、みんなが集まっている
縁結びの樹は本物ではなくて、
守仁とニコがお昼ご飯を食べていた小さなコナラの樹が本当の縁結びの樹でした。

ニコのことを応援している監士が
超大人な紳士に見えて、良いキャラだと改めて感じました。

三角関係もいいですが、
純粋に応援してくれるキャラは見ていて気持ちがいいです。

来週は遠足の続きか、いつもの日常回でしょう。

来週も楽しみです‼︎

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第17話 縁結びの樹の下で 後編
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ニコと守仁の距離が少し縮まった良い回でした!

ただ、2人が結ばれるのはまだまだ先ですかね…

今後の展開にも注目です‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク