ウィッチウォッチ WITCH WATCH【19話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第19話 伽羅へ

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第18話 カンシのバイト日記”ヒーローショー” についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [siteca[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第18話では、生活費を払えない監士が
遊園地であるヒーローショーのバイトを始めます。

しかし、お人好しの監士は
他人のために動いて台本をめちゃくちゃに…

そんな監士のことを守仁は理解しており、
生活費を次の月まで持ち越しさせるのですが…

結局払えず、守仁から罰を受けるのでした。

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【19話】最新話ネタバレ!内容

伽羅からのお願い

カラちゃんがニコにあるお願いをします。

それは、シュレッダーにかけられた手紙を元の姿に復元して欲しいというもの。

しかし、他の紙屑とごちゃ混ぜになってしまっており、この状態では魔法が使えないとニコは言います。

カラちゃんは、その手紙が
去年亡くなった母からの手紙で、
父親にシュレッダーにかけられたという経緯を説明。

ニコはそれを聞いて必ず元に戻すと誓い、
その紙屑の中から手紙だけを手作業で取り除くのでした。

カラちゃんのお父さん

守仁とニコ、カラちゃんで手紙の分別作業をします。

そして、カラちゃんは手紙の内容の予想をみんなに話します。

それは、中一のとき偶然聞いてしまった
「カラちゃんは連れ子」というものでした。

しかし、カラちゃんはお父さんと血が繋がっていなくても十分幸せだと言うのです。

その後も作業は続き、監士も手伝ってようやく分別が終わりました。

そして、ニコが魔法を唱えます。

すると、バラバラになっていた手紙が元に戻りました!

家族

カラちゃんが手紙を読むと、
そこに書いてあった事に驚きます。

実は、カラちゃんはお父さんの連れ子で、
お母さんと血がつながっていなかったのです。

カラちゃんはそれを知って驚くのですが、
その時、カラちゃんのお父さんが帰って来ました。

カラちゃんのお父さんは、
お母さんが実母ではないことを知って、
カラちゃんとお母さんとの親子の関係が壊れることを怖がり、手紙をシュレッダーにかけたのです。

カラちゃんは、真実を知っても親子の関係は変わらないと涙を流します。

それを聞いたお父さんは、
カラちゃんとお母さんに謝るのでした。

ニコの考え

カラちゃんはお母さんの手紙を読みます。

その手紙はカラちゃんへの愛で溢れており、
涙が止まらなくなるのでした。

守仁とニコ、監士は家へと帰ります。

その帰り道、ニコはあることを考えたと、守仁に伝えました。

そして翌日、ニコはあるポスターを
学校の掲示板に貼り付けます。

それは、「魔女のお悩み相談」
というポスターで、困っている人をニコの魔法で助けるというものでした。

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【19話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/15w87837117/status/1407311462897385476

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【19話】最新話ネタバレ!考察

前回に続いて、ストーリーが良い回が続きます。

亡くなった母からの手紙系は反則ですよね…

結局、母と血が繋がっていなかったカラちゃんでしたが、そんな繋がりがなくても今までの家族の繋がりがあれば十分幸せだったのです。

最後には、ニコが”魔女のお悩み相談”という
ポスターを貼っていることから、今後は生徒たちの悩みを魔法で解決するという展開になっていくでしょう。

もろスケットダンス的な展開になってきましたが、そこは篠原先生がしっかり描き分けてくれると期待します。

ニコの魔法で色んな悩みを解決していって欲しいです!

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第19話 伽羅へ
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

今後の展開を決める回でもあり、とても良い回でした。

来週からは、みんなの悩みを解決する展開になりそうです。

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク