サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【18話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第18話 VSスナイパー

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第17話では、坂本を狙う殺し屋の眞霜平助が坂本商店に訪れたのですが、
過去の姿の面影のない坂本を、人違いだと勘違いしてそのまま家へと帰っていきました。

坂本とシンは坂本商店のリフォームのため
商店街のサバゲー大会に参加するのですが、
そこで眞霜とばったり会ってしまいます。

参加人数の関係でやむなくチームを組むことになり、サバゲー大会がスタートします。

チームは抜群のスタートを切るのですが、
ルーの応援で、眞霜に坂本があの伝説の殺し屋本人だということがバレてしまいました。

そして、眞霜は坂本の頭にエアガンのライフルを向けるのでした…

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【18話】最新話ネタバレ!内容

スナイパー

坂本とシン、そして眞霜は各々銃口を相手に向けます。

3人は膠着し、実況が「仲間割れか?」と
叫ぶのですが、そのとき、チーム床屋が坂本たちを狙うのです。

3人は散り散りになり、坂本とシンは、
チーム床屋を素早く撃ち抜きます。

一方で、眞霜は坂本達から距離を取り、
「来い!ピー助!」と叫んで、相棒の鳥から本物のライフルを受けとりました。

「エアガンよりもこっちの方がしっくり来るぜ!」

眞霜はそう言い、坂本の頭部を狙い撃つのですが、坂本は自分の手のひらを掠らせて弾道を逸らします。

一筋縄ではいかない…
眞霜は一旦距離をとりました。

スナイパーとの戦い

眞霜は距離をとりつつ、
フリーの殺し屋として名を挙げるには仕方ないと、ピー助と喋り、涙を流すのです。

そして、坂本とシンは
他チームの撃破を素早く行い、
眞霜の居場所を特定しようと動きます。

坂本は、シンにスナイパーとの戦いは
相手に場所を悟られずに、見つけることが大事だと教えるのですが…

その時、坂本めがけてライフルの弾が、
カーブミラーに跳弾して飛んできました。

眞霜はピー助とコンタクトを取り、
相手の位置を探ることができるのです。

そして、眞霜のライフル弾は”3連跳弾”といい
弾をバウンドさせて軌道を読ませなくする特別仕様の逸品。

眞霜は容赦なく、2人を狙います。

眞霜の過去

眞霜は昔、いろんなことで他人に劣っていました。

そんな眞霜でも、唯一人並みにできたのが射撃で、自分にはこれしか無いと信じて狙撃の腕を磨き続けたのです。

しかし、ただ一つの事だけできる奴は必要とされておらず、眞霜は会社をクビになりました。

眞霜は自分の腕を証明する為、坂本に勝負を挑んだのです。

シンは、その眞霜の言葉を聞き、
他人の評価なんてどうでもいいと言い張り、
自分の力を信じるのは自分だけで十分だと答えるのでした。

そして、無線機に大声を出し、
驚いた眞霜の心を読んで、位置を特定するのでした。

サバゲー大会終了‼︎

眞霜の位置が分かった坂本は、
石を物凄いスピードで投げつけ、
眞霜のライフルをバラバラに弾き飛ばします。

坂本の強さの衝撃に、眞霜は戦意を喪失…

サバゲー大会は坂本商店の優勝で幕を閉じるのでした。

そして、拘束された眞霜に、坂本は
今までで1番のスナイパーだった」と伝え、
眞霜は涙を流すのでした。

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【18話】最新話ネタバレ!みんなの感想

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【18話】最新話ネタバレ!考察

眞霜の強さは、 ピー助との会話で、
相手の位置を探ることができ、正確にその場所へと3連跳弾を放つことができる点です。

ピー助との会話をどうやっているのかは分かりませんが、相当なコンビネーションでした。

しかし、坂本の強さはやはり異常。

自分の手を掠らせて弾道を変えたり、
石を投げてライフルを破壊したり…

まだまだ底が見えないですね。

そして、肝心の”眞霜が仲間になるか”ですが、今回はその描写はありませんでした。

圧倒的な良キャラなので、準レギュラー的な感じで出てくるのは確定だと思うのですが、まだまだ分かりません。

そして、サバゲー大会は結局、坂本商店が優勝しました!

来週は坂本商店のリフォーム回でしょうか⁉︎

楽しみです!

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第18話 VSスナイパー
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

眞霜もよかったけれど、今回はシンの活躍も目立ちました!

今週はシンの言葉がカッコ良かったです‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク