サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【21話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第21話 博物館に行こう!

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS第20話 透明高速 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第20話では、坂本とシンがルーを取り戻す為、高速道路でLABO(ラボ)のメンバーと戦います。

そんな中、ラボのメンバーの1人である
勢羽(セバ)という男が透明になる能力を使い、坂本とシンの追走を阻止するのです。

ラボの本拠地は屋久旅化学博物館の地下…

坂本とシンは、博物館へと向かうのでした。

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【21話】最新話ネタバレ!内容

屋久旅化学博物館

ルーを取り戻しに行くぞ

坂本がシンにそう言い、
2人は普通に博物館のチケットを購入して入場します。

そんな中、係のお姉さんが
記念写真を撮らないかと誘ってきました。

急いでいるからと、断るシンでしたが、
お姉さんの圧に負け、2人は恐竜の被り物をして記念撮影をします。

そして、シンは写真を気に入り購入するのでした…

恐竜×恐竜

恐竜の被り物が顔を隠すのにうってつけだと2人はそれを購入。

恐竜の頭を被ったまま館内を歩きます。

そして2人は、掃除をする全身防護服の男を見つけました。

口を割らない男でしたが、
坂本が牙の化石をその男の鼻に突き刺し、
地下へのルートを聞き出します。

坂本とシンは手順通りに仕掛けを突破し、
地面から出てきたエレベーターに乗ろうとするのですが…

指紋が違うと認証エラーが表示され、
隣に立っていた熊の剥製の口から、銃弾が撃たれます。

坂本は素早く、熊の口を押さえて膝蹴り。

シンが、拾った槍を頭に突き刺し撃破かと思われたのですが…

熊は再起動をはじめ、再び2人を襲うのです。

ラボ内部

場面は変わり、ラボの地下2階。

連れ去られたルーの目の前には、
トナカイの頭を被った男と、ルーを間違えて攫った助手席の男(田中)が立っていました。

「見た目も性別も全く違ってみえる彼は、本当に読心能力の少年ですか?」

もしも嘘なら…殺しちゃいますよ?

そう言う、トナカイの被り物から見えた男の口元には、大きな×の縫い傷が見えます。

田中はガタガタと震えながら「はい」と答えるのですが…

勢羽が、本当のことを話し、
自分はシンに心当たりがあると、田中を裏切ります。

勢羽はトナカイ頭から、
あの方のために」何としてもその少年を捕まえるのですと頼られました。

そして、ルーと田中はどこかへ連行されるのでした。

vs恐竜⁉︎

場面は変わり博物館前のバス停から
降りてくる2人の人物の姿があります。

2人は殺し屋界の最高戦力(ORDER)の
神々廻(ししば)大佛(おさらぎ)で、
スラーの調査に来ている様子…

2人はゲン担ぎだというお菓子のようなものを食べ、きばっていくかと博物館に入るのです…

一方で、熊の剥製を倒した坂本とシンでしたが、再び新しい防衛システムが作動します。

そして、博物の恐竜の化石が
ゴゴゴゴ…と動き出すのでした…

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【21話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/silver_mo_000/status/1386346351504465927

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【21話】最新話ネタバレ!考察

覆面の役割を兼ねた、恐竜の被り物ですが、可愛い&面白いで笑ってしまいました。

坂本とシンは、防衛システムと戦っているのでまだ地下には行けていません。

 

そして、ORDER神々廻(画像左の頬傷)大佛(画像右の女性)がスラー捜索で博物館へやってきたのを考えると、共闘する可能性が出てきました。

ORDERの戦闘は未だに描かれていないので
どれほどの実力者なのか期待です!

一方、地下では謎のトナカイ頭の男が現れ、
その覆面の下にはスラーが現場に残す×の文字と同じ縫い目が口元に見えます。

彼がスラー本人かは分かりませんが、
トナカイ頭が「あの方」と言っていたのを考えると、あの方=スラーでトナカイ頭はスラーの部下の幹部?といったところでしょうか…

それか、スラー程の実力者を従える更なる悪がいるのかもしれません…

新しい能力者や、スラーが絡み始め、物語が動き出しました。

来週も超期待です‼︎

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第21話 博物館に行こう!
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ORDERの2人が博物館へとやってきました…

元ORDERの坂本とは、知り合いだと思うのですが、一体どうなるのでしょう…

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク