サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【17話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第17話 マシモ ヘイスケ

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第16話では、坂本とシンが娘の花の為に、
超激レアランドセルであるシュガーランドセルを買いに行きます。

しかし、個数限定ともありランドセル売り場は戦場。

坂本は強敵である主婦達や、度重なる困難を乗り越え、ついにそのランドセルを手にするのでした…

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【17話】最新話ネタバレ!内容

迫る影⁉︎

ピースケのエサに1ヶ月2万円…
俺のエサは2千円で抑えて…でも…。

やっぱり腹一杯食いたいよなあ。

ある男がビルの屋上で、ピースケという鳥に向かって独り言をこぼします。

そして、坂本の懸賞金10億円があれば、何でもできると考えのでした…

眞霜 平助

場面は、坂本商店に移るのですが、
店は最近の殺し屋たちのせいでガラスが割れ、ボロボロになっていました。

大幅修繕が必要だと坂本は言い、シンと
チラシを見て、明日のこの大会で優勝すれば問題ないと何か企てるのです。

そんな中、先程のビルにいた男が
坂本の昔の顔写真を持って、店に訪れます。

「坂本太郎ってのはどいつだ?」

彼は眞霜平助(ましも へいすけ)という名前の殺し屋でした。

しかし、殺し屋なのに間抜けな眞霜は、坂本に気づいていません。

そして、シンはそれを利用して
適当な嘘をつき、肉まんを渡して、眞霜を家へと帰らせるのでした。

100万円のイベント⁉︎

家へと帰った眞霜でしたが、
その家は今にも崩れそうなボロボロのテントでした。

そして、突風が吹き荒れその家は吹き飛ばされてしまいます。

眞霜はマイホームが飛ばされる様を見て、叫ぶのですが、眞霜の顔にあるチラシが飛んできました。

それは、優勝賞金100万円の商店街のサバゲー大会のチラシです。

「運が回ってきたぜェェェ」

眞霜はその大会に出ることを決めました。

サバゲー大会‼︎

翌日、坂本とシンがサバゲー大会の会場に姿を現します。

すると、そこには
大会の受付嬢に泣きながら抗議する眞霜の姿がありました。

サバゲー大会は1人では出れず、
2人以上5人までのチームを作らないといけないのです。

坂本とシンは、その様子を見ており目を逸らすのですが、時すでに遅く、眞霜に見つかりました。

そして、なくなくチームを組むことになるのでした…

サバゲー開始‼︎

さぁ皆さん配置につきましたか?
それでは皆さんスタート‼︎

場内にアナウンスが流れ、サバゲーが開始されます。

すると、スタートの合図と全く同時に、
眞霜が敵チームの4人をヘッドショットし、リタイアさせるのです。

そして、サカモトとシンも、攻撃してくる敵を撃ち返し、万全のスタートを切りました。

2人の素人ではない動きに、眞霜は
お前らまさか…と疑いを向けるのですが、
間抜けな眞霜はサバゲーのプロか?と考えて気づく様子がありません。

しかしその時、ルーが片手に酒を持ちながら
大声で坂本を応援するのでした。

「よっさすが伝説の男、坂本太郎‼︎」

シンと坂本はそれを聞いた眞霜に、
全然似てないと言い、3人は笑い出しますが…

次の瞬間、眞霜が坂本にライフルを突きつけ、坂本とシンも眞霜に銃口を向けます。

そして、眞霜がこう口にするのです。

「嘘つきは嫌いだぜ…」

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【17話】最新話ネタバレ!みんなの感想

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【17話】最新話ネタバレ!考察

新キャラ登場‼︎

今回は新キャラが登場しました!

名前は眞霜平助(マシモ ヘイスケ)といい、
坂本を狙う殺し屋の1人です。

そして、相棒の鳥であるピー助

サバゲーに出場し、初回からライフルの腕を見せつけているので、相当凄腕なガンマンと言ったところでしょう。

相棒のピー助も戦闘に関わってきそうですね…

仲間割れ‼︎

諸々の事情からチームを組むことになった坂本たちと眞霜。

最高のスタートを切ったのですが、
ルーの一言で眞霜は、坂本が伝説の殺し屋であると気付き、銃を向け合うという展開。

来週は、坂本&シンvs眞霜の戦闘が見れるでしょう!

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第17話 マシモ ヘイスケ
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

いいキャラなので、仲間になりそう!

しかし、次回は波乱の戦闘⁉︎

来週も楽しみです!

それにしても、デンジすぎましたね(笑)

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク