サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【26話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第26話 ORDER

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS第25話 サイエンス野郎 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitl[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第25話では、坂本とシンがB1Fの幹部であるマッド堀口と戦闘を繰り広げます。

能力を馬鹿にされたシンでしたが、
その能力を駆使してマッド堀口を撃破。

ルー奪還に、またひとつ前進することに成功しました。

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【26話】最新話ネタバレ!内容

地下へ向かえ‼︎

ラボの科学者から聞いた情報により、
B1Fにいる坂本とシンは、ルーが居るB4Fへと急ぎます。

そんな中、先程の戦闘で
坂本の強さを再確認したシンは、
坂本を褒めてORDERについて質問するのです。

坂本は、シンが10人がかりで挑んでも
6秒で殺されると言い、会ったら仰向けになって死んだふりをしろというアドバイスをしました。

そして、2人はB4Fを目指すのですが…

その時、カチッとトラップが作動する音が鳴り、坂本の真下に大きな穴が空いて落ちてしまうのでした。

ORDER

場面は変わり、最下層のB5F。

大量の死体の上に立つORDERの神々廻大佛

そして、ラボを乗っとた暗殺集団
鹿島高御堂(B3F幹部)鬼ケ原(B4F幹部)が対峙します。

「ラボに何の様でしょう?」

鹿島の問いに、神々廻は
スラーはここにいるのか?と問うのですが…

あの方は忙しくて、ここには居ないと鹿島が言います。

神々廻は、それを聞いて
「ま、ええわどのみち…」と殺連の規定を無視している鹿島達を皆殺しにすると言うのです。

高御堂と鬼ケ原は神々廻にイラついて接近。
神々廻を殺そうとするのですが…

次の瞬間、大佛が丸型のチェンソーで
2人の首を一瞬にして飛ばしました。

邂逅

鹿島は鬼ケ原の頭を手に取り涙を流します。

「人の命を何だと思っているのですか…?」
「殺して差し上げないと」

鹿島はそう言い、腕にある縫い目を解いて、
左手首を捨てます。

そして、その縫い目から
大量の刃物を出して2人に近づくのです。

次の瞬間、鹿島は神々廻を切り裂き
自分の思想を語るのですが…

その刹那、神々廻は「そうなん」と一声かけ
持っていたネイルハンマーで鹿島の首を180度ねじるのです。

神々廻は様子見で一撃目を受けた様子で、
大佛と帰ろうとするのですが…

首を折られたはずの鹿島が立ち上がりました。

「失礼、私…人工骨格でして」

鹿島はそう言い、再び神々廻を攻撃しようとするのですが…

その時、天井にある穴がカパっと開き、
坂本が鹿島の上に落ちました‼︎

「⁉︎⁉︎おっ…どもお久しぶりで…」
「シシバ…⁉︎」

神々廻は坂本に挨拶をし、
現ORDERと元ORDERが邂逅するのです。

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【26話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/_fsnknbba_/status/1402273400681345027
https://twitter.com/khtyssntaut/status/1402333371473170433

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【26話】最新話ネタバレ!考察

前回からの急展開で正直驚きました!

坂本とシンが、それぞれのフロアの敵幹部を順に倒していく展開だと思っていたのですが、今回で一気にB3FとB4Fの幹部がリタイアします。

そして、それを倒したのが
神々廻と大佛なので、尚更展開が読めませんでした。

2人は地上に居たはずなのですが、
どうやって最下層まで降りたんでしょう。

坂本と同様に、何かしらのトラップを利用して下に降りたのか、あるいは最速で敵を殲滅してそこにたどり着いたのか…

坂本がシン10人でも6秒で殺されると言っていたことを考えると、ほぼ全てのフロアの敵がやられていても不思議ではありません。

そして、鹿島はスラーではありませんでした。

ただならぬ雰囲気を持っていた鹿島ですが、
ORDER相手だとやはり厳しいです。

ただ、首を折られても死なず、
立ち上がることを考えるとまだ何か隠している可能性はあります。

ただ、坂本も最下層に来たので
ORDER3人vs鹿島となると確実に殺されるでしょう。

今回で展開が大きく動きました!

残る敵幹部は、セバ1人なので、
同じ超能力者同士の因縁で、
シンはセバと戦う可能性が高いでしよう。

ルーの動向も気になり、
ますます目が離せない展開です‼︎

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第26話 ORDER
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

坂本と神々廻は面識があるようなので、
戦闘にはならなさそうです。

そして、スラーが居ないなら
シンが攫われるという展開も考えられます。

シンを狙う理由は分かりませんが、
スラーの元へ連れ去られるシンを、眞霜のピー助が追跡するという展開が濃厚でしようか…?

展開が大きく動き出し、来週まで待てません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク