逃げ上手の若君【18話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第18話 悪党1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第17話 教育1333 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第17話では、亜也子と孤次郎が二刀使いの青年と刀を交えます。

すると二刀使いの青年は雫のことに気づき、
手を止めました。

彼は吹雪(ふぶき)という名前で、貞宗の仲間ではない様子。

吹雪は村の子供たちを教育して、
貞宗の配下からの襲撃を何度も返り討ちにしていたのです。

そして、吹雪の教えの才に惹かれた時行は
吹雪をどうしても逃若党に欲しいと考えるのでした。

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【18話】最新話ネタバレ!内容

中山庄の重要性

吹雪はご飯をガツガツと食べながら、
中山庄の重要性について説明します。

中山庄は小さい村ながらも、
攻めにくい地形で、守備兵が100人ほどいるだけで難攻不落の要塞に化けるほどの地の利を持っているのです。

更には、中山庄を占領して兵をおけば、
諏訪領内にある大集落の浅田庄を小笠原領地と中山庄から挟み撃ちできるようになります。

吹雪はこの戦法が成功すれば、
諏訪の領地が大量に失われると分かっており
その情報を売って、諏訪に褒美を貰おうと考えていました。

そんな話をしつつ、
吹雪はガツガツとご飯を食べます。

吹雪は空腹と幼子の頼みには
逆らえない性だと頭を抱えるのです。

しかし、時行は吹雪の不器用さに気付いていました。

「策士ならば、勝てる方を選ぶ。」

普通の策士ならば、
わざわざ幼子だけの村を守ろうとしないと、
吹雪の優しさに感服するのです。

時行の選択

「ところで、兄様…」

雫は時行に、頼重の未来予知が機能しておらず、安全な未来が見えていない可能性があることを伝え、一旦諏訪領まで引き返すことを勧めます。

しかし、時行は子どもたちに、
親と故郷を同時に失わさせる訳にはいかないと、この村を守ることを決めるのです。

雫は分かったと言い、
亜也子に麓で助太刀の兵を借りること、
玄蕃に諏訪大社に戻って応援を呼ぶことを頼みます。

そして、今後の予定を話し合うのですが、
時行が吹雪に外で話がしたいと誘い出しました。

時行は吹雪に、敵を倒せる剣術を教えて欲しいと伝え、稽古をつけもらいます。

時行の剣術の弱さはピカイチですが、
時行の優しい心は武器になると、
吹雪はある技を教えることにします。

吹雪いわく、その技は
この世で最も優しくて慈悲深く、最も残酷な剣です。

名は「鬼心仏刀」といい、
一騎討ちでしか使えない技。

吹雪はブツブツと何か考えことをし、
明日来るであろう敵の大将を、時行に任せることにしました。

逃若党vs征蟻党

貞宗の配下は、小出しで兵を送ったのミスだったと分析し、全軍で中山庄を攻めることに決めます。

そして、中山庄の罠を避ける為、
正門から堂々と攻めるのではなく、
山の中からジリジリと攻める作戦を取るのです。

準備は万端。

貞宗の配下が「行くぞ‼︎」と合図して中山庄を攻めるのですが…

その時、背後から矢が射られ、部下たちが殺されます。

吹雪は山中から攻められることを予想しており事前に準備してしていたのです。

逃若党と征蟻党の戦いが今始まりました。

逃げ上手の若君【18話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/2083Dydy/status/1399327040755564544

逃げ上手の若君【18話】最新話ネタバレ!考察

今回重要なのは、時行が教わった鬼心仏刀という技です。

吹雪は、この技を狙って出せる者はいないと考えていたのですが…

時行を見て、時行ならできると思って教えました。

時行しかできない技で、
優しくて慈悲深い、最も残酷な技。

全く想像できません。

優しくて慈悲深く、最も残酷というのは、
痛みを感じる間も無く即死させるというものでしょうか…?

そして、時行しかできないとなると
姿を隠すというイメージがあるので、
逃げて姿を隠し、脳天から一気に刺し殺すみたいな感じですかね…

想像しただけでも残酷すぎて、
流石に違うとは思いますが…

最後は逃若党と征蟻塔の戦いが始まりました‼︎

次週も目が離せません‼︎

まとめ

逃げ上手の若君
第18話 悪党1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

時行は残忍な悪党を討つことができるのでしょうか⁉︎

頼重の予知が無いので、
今回の戦いには緊張感が増します。

時行たちが無事に勝つことを祈ります‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク