逃げ上手の若君【11話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第11話 坊ちゃん1333

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【11話】最新話ネタバレ!内容

綸旨(りんじ)

諏訪の領地へとやって来た貞宗は、帝からの綸旨が届いたと言います。

綸旨とは命令文書のことで、
内容は北条氏に協力した諏訪と、その郎党の領地を没収するというもの。

頼重は「ついに来たか…」と覚悟はしていた様子…

夜になり、民たちはどうすればいいのか分からず、頼重の元へ集まります。

そして、戦をするしかないと頼重に提案するのですが、頼重は頭を縦には振りません。

頼重は民たちを一旦家へと帰すのでした…

作戦

時行を呼んだ頼重は、逃若党に
風間玄蕃”(かざま げんば)という盗人の加入を勧めました。

玄蕃は盗人ですが、若いながらも、
数多くの小細工を使える相当な曲者です。

そして、玄蕃を仲間にして、貞宗の館から綸旨を盗み出して欲しいと頼みました。

時行は「そんな乱暴な…」と困りますが、
これからは、”正しいこと”をするだけでは、
本当に正しいこと”ができないと頼重に言いくるめられ、頼重の口車に乗る事になります。

そして、孤次郎たちと、玄蕃が居るという桔梗ヶ原へと向かうのでした…

風間玄蕃

桔梗ヶ原へ着いた時行たちは、
風間玄蕃についての情報を聞きます。

しかし、その名を出した途端、
民たちは一瞬にして自分の家へと帰り、扉を閉めるのです。

相当嫌われている…
時行たちがそう思った瞬間、背後から声が聞こえ、風間玄蕃が現れました。

時行は仲間になって欲しいと伝えるのですが
玄蕃はすでに時行の正体に気づいており、時行を脅します。

貞宗の口止め料…五百万
仕事一回につき…五百万

過去に金の因縁がある玄蕃は、金のみを信じる性格で、時行がどう答えるのかを試している様子…

時行はしばらく黙りこみ、
国じゃなくていいのか?」と返しました。

⁉︎⁉︎⁉︎

玄蕃は驚き、時行から仲間になって天下を奪回することができれば、一国ぐらい与えられても当然だと聞かされます。

想像していたのとは程遠いスケールのデカさに、玄蕃の頭は混乱するのでした…

逃げ上手の若君【11話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【11話】最新話ネタバレ!考察

領地を没収するという綸旨…

凶悪ですね。

民たちの為に、何としても阻止したいです。

そして、盗人である風間玄蕃を仲間にするという事ですが、信用できるのでしょうか…?

玄蕃の信条は金が全てだというもので、
こういうキャラは大体裏切るのがセオリー。

次週以降で、時行が圧倒的なカリスマ性を見せつけ、玄蕃の信頼を得る感じですかね。

また、綸旨をどう盗むのかも注目です。

玄蕃は狐の面をしており、
素顔が明かされていないのですが、
何か関係があるのでしょうか…?

ル◯ンのように、顔を変える?

玄蕃の技に期待です!

まとめ

逃げ上手の若君
第11話 坊ちゃん1333
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

新しい仲間の加入⁉︎

しかし、玄蕃は盗人であり、信用できるのでしょうか?

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク