逃げ上手の若君【19話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第19話 防衛戦1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第18話 悪党1334 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第18話では、吹雪と時行たちが、
中山庄を狙う貞宗の配下を返り討ちする作戦を立てます。

そして、時行は吹雪に敵を討つための剣術を教わるのです。

その翌日、中山庄を敵が襲ってくるのですが、吹雪の読み通りで初撃を打ち砕き、防衛戦が始まるのでした。

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【19話】最新話ネタバレ!内容

防衛戦

数の利を生かし、斜面を一斉に下る征蟻党。

しかし、その足場は凍っており
思うように身動きが取れません。

そして、足がとられている敵兵を
諏訪神党の浅田庄領主、浅田忠広が声を上げ
仲間と共に敵を弓で射抜きます。

吹雪はあらかじめ中山庄の周りの水路をせき止めて、外周を水浸しにしておいたのです。

諏訪湖も凍る極寒の冬で、
一晩のうちに氷の罠が完成するという仕組みで、敵兵は混乱して、統率が乱れます。

しかし、敵の大将は死んだ仲間を氷の上に並べ、足場にして進軍するのです。

そんな征蟻党の兵に待っていたのは、落とし穴で吹雪の策略が光ります。

「敵が並の兵ならばこのまま殲滅できる」

吹雪はそう思いますが、そう簡単にはいきません。

征蟻党の幹部である
死蝋(しろう)白骨(びゃっこつ)腐乱(ふらん)
の3人が、大将とともに冷静に罠を抜けて守備兵を一蹴するのでした。

逃若党vs征蟻党

吹雪は敵大将を見極め、次の一手の合図を出します。

すると、次の瞬間
亜也子と孤次郎が白骨を斬り伏せました!

そして、2人はすぐさま玄蕃の目潰し玉を使って、死蝋と腐乱の視覚を奪い、亜也子と孤次郎は手筈通りに、大将首を狙うのです。

しかし、敵大将は亜也子が振り抜く刀を、鎧で受けました。

大将は全身を鎧で守った鎧武者であり、
その手の敵と戦ったことがない2人にとっては未知の相手です。

敵大将は攻撃後で隙だらけの亜也子向けて刀を振り抜くのですが…

ギリギリのところので孤次郎が助けに入りました。

鎧武者が警戒するべきは、
防具の合間のわずかな隙間だけで、
それ以外の攻撃は避けない前提で戦えるという大きなアドバンテージがあります。

2人の攻撃は鎧で防がれジリ貧状態。

2人は敵大将を背にして逃げ出しました。

吹雪の狙い

大将を背にして逃げる2人でしたが、
これはあらかじめ決めていた作戦通りです。

敵大将の太刀筋を見て、
時行が躱せると判断できたなら例の家に誘き寄せるというもの。

2人は敵大将を引きつけ、
回転する外壁を使ってその家の中に誘導します。

そして、その部屋の中には時行が集中して待っていました!

一方、目潰しの効果が切れた死蝋と腐乱の前に、吹雪が現れます。

「そろそろ自分も参戦しよう」
「どちらから殺そうか…」

吹雪はそう言い、刀を抜きました!

逃げ上手の若君【19話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【19話】最新話ネタバレ!考察

吹雪の戦略は今のところ完璧です!

そして、敵幹部を一瞬にして斬り伏せる亜也子と孤次郎の腕も一級品でした。

しかし、鎧武者という戦法に2人は歯が立たちません。

この2人が苦戦する相手に、
時行は一対一で勝つことができるのでしょうか…?

鬼心仏刀がどんな技かは分かりませんが、
鎧武者を倒す為には、甲冑の僅かな隙間を狙うしかありません。

正確無比に関節部分を狙う技にしても、
時行の剣術では、それを成し遂げるのは不可能なので、それとは違う何かでしょう。

全く想像がつきませんね…

展開を読ませない松井先生の漫画はやっぱり超面白いです!

次回は吹雪vs腐乱&死蝋でしょう。

敵大将の名前が出てきていないことも気になりますが…

北条家と何か因縁でもあるのでしょうか?

来週も目が離せません‼︎

まとめ

逃げ上手の若君
第19話 防衛戦1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

数の利を、地の利で防衛する吹雪の策略は見ていて惚れ惚れします。

この戦を無事に終えて、吹雪を仲間にしたいですが…どうなるでしょう⁉︎

逃若党vs征蟻党も盛り上がってきました‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク