逃げ上手の若君【16話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第16話 心配1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第15話 尊氏1333 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/jump_hensh[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第15話では、時行の最大の敵である
足利尊氏が、護良親王との後醍醐政権の権力争いに勝ったことを聞かされます。

足利尊氏の強さは、武力もさながら、
敵をも魅了するカリスマ性にあり、
時行は巨大な敵を相手に戦わなければならないと、頼重に言われるのです。

頼重は時行に覚悟があるか問いますが、
時行はすでに決心しており、
足利尊氏打倒に向けて動き出すのでした。

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【16話】最新話ネタバレ!内容

見えない期

幕府滅亡から半年が経ち、
時行が諏訪に潜伏してから初めての新年を迎えます。

そして、諏訪湖は一面凍っており、
時行たちは笑顔で遊ぶのです。

全国の混乱は少しづつ収まってきてはいるものの、まだまだ小競り合いは続いている様子。

諏訪もずっと平和なわけがなく…
ある時、頼重の未来予知が使えない時期が来るのでした…

不穏な動き

信濃守護館では、貞宗が新しい家臣に
「諏訪の領地をじわじわ奪え」という命令を下します。

新しい家臣は異様な雰囲気を纏っており、
その気配は武士ではなく、賊そのもので…

助房は貞宗に「大丈夫なのか」と聞きますが
貞宗は玄蕃や時行との戦を思い出し、
常識に囚われていては、
この乱世は勝ち抜けないと考えるのでした…

そんな貞宗の不穏な動きは、すぐに諏訪にも伝わります。

貞宗は朝廷から新たに領地をもらっており、
諏訪を北と西から挟み撃ちできる状況にあるのです。

諏訪の民たちは誰かが偵察に行かなければと
大慌てですが…

そんな中、頼重はひとり、
未来予知が出来ないことに焦っています。

「頼むから何も起きないでくれ…」
頼重は切実にそう願うのですが、
その時、時行が逃若党で偵察に行くと提案するのでした…

心配

頼重は難癖をつけて、
時行たちの偵察を阻止しようとしますが、
民たちの信頼も厚く止めることができません。

そして、何より
時行たちの自信が大きく止めることができないのです。

時行は、いつになく心配性な頼重に
疑問も抱きつつ、偵察へ行く準備をします。

そして、出発の際にも
頼重は大量の食料と金を準備させるなど、
心配が絶えないのです。

時行は「こんなにいらない」と困り、
最小限の荷物で偵察に行くことにするのですが、頼重の心配してくれる姿を見て、少し嬉しそうにするのでした…

偵察

時行たち逃若党は馬を進め、
日暮れ前に北の領地である中山庄へと辿り着きます。

村へ入る前に、雫が地図を広げて手順を確認するのですが…

その時、背後から敵の攻撃が飛んできたのです。

しかし、それには亜也子と孤次郎が冷静に対処し、攻撃を防ぎます。

この村はすでに敵に落ちている…

そして、ニ刀を持った青年が時行たちの前に現れるのです。

逃げ上手の若君【16話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【16話】最新話ネタバレ!考察

今回のタイトルは心配1334というもので、
新年が明け、時代は1334年になりました。

貞宗にも新たな動きがあり、物語が新しく動き出します。

しかし、そんな時に頼重の未来予知が使えない状況になるのです。

逃若党は無事に帰って来れるのでしょうか…

貞宗の新しい臣下は賊で、
何をしてくるか分かりません。

おそらく玄蕃の騙し合いでも勝てないと思うので、どう逃げるか考えるのが最優先ですね。

そして、最後に出てきた二刀持ちの青年ですが、これまた強敵の予感。

次回は激しい戦闘になりそうです。

まとめ

逃げ上手の若君
第16話 心配1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

頼重の未来予知が使えない今、
頼れるのは自分たちの力のみです。

逃若党の真価が問われます‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク