逃げ上手の若君【20話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第20話 仏1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第19話 防衛戦1334 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第19話では、逃若党vs征蟻党の防衛戦が始まりました。

吹雪の策略によって敵の大部分は押さえ込むことに成功したのですが、幹部と大将は止まりません。

そして、吹雪の策略通りに、
時行と敵大将を一つの部屋に閉じ込めることに成功しました。

時行は大将と、吹雪は敵幹部2人と対峙するのです…

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【20話】最新話ネタバレ!内容

長寿丸vs瘴奸

時行と敵大将を1体1にすることに成功した
亜也子と孤次郎は「絶対に死ぬなよ!」と約束して、敵幹部のところへと急ぎます。

今の戦況では、時行に加勢する余裕が無いからです。

しかし、それと同時に吹雪の策略を認めており、1対1の方が大将を討ちやすいと分かっていました。

改めて吹雪の才能の恐ろしさを孤次郎は認めるのです。

敵大将は時行のことを見て、
ニ貫文(10万円)と呼び、奴隷として売り飛ばす値踏みを始めます。

時行はそのゲスさに軽蔑の眼差しを向けました。

そして、この村の親を殺したのは貴様の命令か?と問うのです。

大将はいかにもと認め、
親を殺してその子供が絶望する瞬間が心地良く、奴隷として生き地獄で働く子供を想像して飲む酒が1番うまいと発言しました。

時行はその非道さに、
心置きなく命を奪えると安心して、決心します。

「勝った方が相手の未来を全て奪う」

そして、2人はそれぞれ名前を名乗り、
長寿丸(時行)vs 瘴奸(しょうかん)の戦いが始まります。

逃若党vs敵幹部

場面は変わり、吹雪と腐乱&死蝋が対峙します。

2体1という状況の中、吹雪は目線で合図をしました。

すると、次の瞬間
亜也子と孤次郎が死蝋に斬りかかります。

同じ手は食わないと、
奇襲は失敗してしまいましたが、
亜也子&孤次郎vs死蝋という状況を作り出すことに成功しました。

腐乱はその様子を見て、
死蝋は征蟻党で随一強いと笑います。

そんな腐乱を背にして吹雪は場所を移動しようとします。

吹雪は先程の手合わせで、
腐乱が征蟻党の中で1番強いと確信しており、
仲間に力を隠している腐乱に本気を出させる為、場所を変えるのです。

「貴方でしょ…?この賊で1番強いの」

吹雪のその言葉に、腐乱の顔つきが変わりました。

時行の武器

場面は再び、時行たちへ。

瘴奸は時行の狙いが、狭い室内で刀が壁に引っかかかるのを待っているのだと予想し、
打刀(太刀よりも徒戦用に特化した刀)で時行を襲います。

時行はそれをかわしつつ、
吹雪に言われたことを思い出しました。

それは、時行の武器は優しさであり、
その優しさが、人を斬るのに最適だというもの。

時行は吹雪に教わった鬼心仏刀を出すため、
右手に刀を持ち、左手を顔の前に置いて拝みます。

そして、瘴奸が時行に斬りかかるのでした!

逃げ上手の若君【20話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【20話】最新話ネタバレ!考察

今回でやっと敵大将の名前が判明しました。

名前は瘴奸(しょうかん)です。

瘴は”毒気”などの意味を持ち、
奸は、”よこしま”や”おかす”といった意味があります。

名前からして下衆の極みですね。

時行が瘴奸を鬼心仏刀で倒す瞬間を早く見たいです。

そして、その鬼心仏刀ですが、

戦うよりも逃げることが得意
押すより引くことが得意
攻めるより受けるほうが得意

という、優しさを持つ時行だからこそできる技な様子。

瘴奸が刀を振り下ろす場面で終わったことから、相手の力を利用したカウンター技というのは想像がつきます。

左手で相手との間合いを測りつつ、
1刀目をギリギリ避けて一気に詰め寄って首筋を貫くといった感じですかね…

次回は鬼心仏刀が炸裂するでしょう!

そして、吹雪たちですが…

征蟻党の中で1番変な見た目で雑魚キャラ臭を漂わせていた腐乱が1番強いという展開。

敵幹部との戦闘も、盛り上がりを見せました!

三つ巴の戦いになり、次回も見逃せません!

まとめ

逃げ上手の若君
第20話 仏1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

次週はいよいよ、鬼心仏刀の正体が明らかに⁉︎

下衆な瘴奸を時行は見事に討つことができるのでしょうか?

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

 

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク