逃げ上手の若君【23話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第23話 臣従1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第22話 御仏1334 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第22話では、逃若党vs征蟻党の戦いが遂に終わりました。

吹雪が腐乱を討ち、
時行が瘴奸を倒すことに成功。

防衛戦は見事に逃若党の勝利です!

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【23話】最新話ネタバレ!内容

一難去ってまた一難⁉︎

瘴奸を倒したことを皆に知らせて、
敵の戦意を喪失させようとする吹雪ですが、

その時、貞宗が兵を連れて中山庄へと攻めてきました。

貞宗の援軍が来たことによって、
勝ち目が無いと考えた吹雪は、味方を集めて敵がいない南門からの逃走を計るのですが…

南門からも松明が見え、こちらに迫ってくる影が見えました。

挟まれた…⁉︎、一瞬戸惑う吹雪でしたが、
南門から来た軍は頼重の軍だったのです。

貞宗は頼重の本軍と戦う準備はしていなかったため、瘴奸の兵を連れて逃げることを決めます。

そして逃げる際、
血だらけの部屋を見つけるのでした…

新しい仲間!

時行の無事を確認した頼重は、
時行のことを抱きしめ「無事でよかった」と伝えます。

時行は、無事で生きているのは吹雪のおかげだと言い、特別な計らいをして欲しいと頼重に頼みました。

そして、時行は頼重に
吹雪を郎党に加えたいと相談するのです。

しかし、それを横耳で聞いていた吹雪は
その話に待ったをかけました。

吹雪は天下を狙える主君を探しているためです。

それを聞いた頼重は、
口パクで「シュクン、コッチ」と時行を指差します。

そして、時行は自分が長寿丸ではなく、
北条時行であることを明かすのでした。

それを聞いた吹雪は、吹き出して驚きます。

デカすぎるその事実と、時行のポテンシャルに、吹雪はアツいと考えたのです。

そして、吹雪は時行の仲間になるのでした!

力の源

逃げる貞宗の軍の中、瘴奸が目を覚ましました。

貞宗は倒れていた瘴奸に気づき、止血を施したのです。

あと1分遅れていたら死んでいたと
言われた瘴奸は、何故自分を助けたのかと尋ねます。

貞宗は瘴奸が行った領民の虐殺を許していません。

しかし、瘴奸の戦術は光るものがあり
いつか来る諏訪との決戦のために腕を磨けと伝えました。

そして、瘴奸は武士として貞宗に仕えることを誓うのです。

場面は変わり、頼重たちが諏訪大社に戻ってきました。

頼重は改めて時行に感謝し、
自分が隠していた、未来が見えないということを正直に話します。

そして、頼重はこの力を取り戻す手伝いを時行に頼むのでした…

逃げ上手の若君【23話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【23話】最新話ネタバレ!考察

瘴奸は死んだと思いましたが、
ギリギリ命を繋ぎ止めていた様子。

胸糞キャラなので断罪されると思っていたのですが、時行との戦いで悪意を抜かれたみたいです。

これからは貞宗の元で、
真っ当に武士として生きることを約束したので、今後また対戦することも有り得そうです。

しかし、その時は呆気なくやられそうな気がします…

そして、今回で吹雪が仲間になりました!

逃若党が天下を取り戻すための
重要な駒がまた増えましたね!

今回の戦いで思い知ったように、
吹雪の策略と教育力は群を抜いています。

今の段階では武力ですらも、
亜也子と孤次郎より上ではないでしょうか?

いい仲間を見つけましたね。

来週は頼重の力の秘密が明らかに⁉︎

見逃せません!

まとめ

逃げ上手の若君
第23話 臣従1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

逃若党と征蟻党の戦いも終わり、
更なるレベルアップをしなければなりません。

時行たちの成長に期待です!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク