逃げ上手の若君【15話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第15話 尊氏1333

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/jump_henshubu/status/1391407611799560200
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第14話 コマンド1333 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら ur[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第14話では、玄蕃が時行に借りを返すため、
貞宗と助房に化かし合いで勝負を挑みます。

そして、玄蕃は、
貞宗の視覚、助房の聴覚を欺き、
見事に時行と2人で逃げ切る事に成功しました。

綸旨の再発行もなくなり、
諏訪の領地は没収されずに済んだのです。

そんな中、時行たちは最大の敵である
足利尊氏について知ろうとするのでした…

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【15話】最新話ネタバレ!内容

権力争い

頼重は時行に、京の現状を教えます。

それは、後醍醐政権の権力争いが、
武士代表の足利尊氏と、後醍醐天皇の皇子であり、征夷大将軍でもある護良親王(もりよし しんのう)で行われていたことです。

護良親王は、足利尊氏が必ず帝を裏切ると確信しており、幾度となく命を狙っていました。

そして、護良親王と従者は、尊氏の仲間たちを次々に斬り倒していきます。

下人では役に立たない…
尊氏の側近が2人がそう言って、戦おうとするのですが、尊氏は一対一で話したいと言い、1人で前に出るのです。

足利尊氏vs護良親王

1人で前に出た尊氏に、護良親王の従者達が一斉に斬りかかります。

しかし、尊氏が刀をぬいたその瞬間…

何人もの従者たちの首が宙を舞いました。

「殿下…どうか、お気をお鎮めに。」
尊氏は護良親王にそう言うのですが、護良親王は諦めません。

再び、従者達が襲いかかります。

しかし、いくら大勢で襲いかかろうとも、
一瞬にして斬られ、全く歯が立ちません。

貴様はこの世にいてはならない怪物だ‼︎
護良親王も尊氏に斬りかかりますが、
よそ見をしながら、刀を捌きます。

そして、従者達を全て斬り終え、護良親王の刀を指先で受け止めたのです。

カリスマ

尊氏は膝をついて、
自分が帝に、あつき忠誠を誓っていることを信じてほしいと護良親王に伝えます。

護良親王は、個人の武では到底敵わないと思い知るのです。

そんな中、護良親王の仲間達が応援に駆けつけてきたのですが…

護良親王を心配するのではなく、足利尊氏を心配します。

足利尊氏は、異常に人を惹きつける圧倒的なカリスマ性があり、それが1番の武器です。

尊氏と戦った護良親王は結局のところ、
2ヶ月で征夷大将軍を解任され、
後醍醐天皇は足利尊氏を選びました…

立ち向かう覚悟

暗殺不可能な武力と異次元の魅力。

頼重は、時行に、
それを知ってもなお、立ち向かう覚悟はあるか?と聞きます。

時行は少し黙りますが、
その時、亜也子が時行に助けを求めにやって来ました。

亜也子いわく、玄蕃が泥酔して、
巫女のお尻を触ったり、部屋でしょんべんを撒き散らすと宣言したりしている様子…

時行は、玄蕃を止めるため仕方ないなと立ち上がりました。

そして、部屋を出る前に頼重に伝えます。

自分は、頼重に仲間を貰い、戦い方を貰い、自信を貰った…

だからこそ、諦めないと。

逃げ上手の若君【15話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/ef_infor/status/1392081794380435466
https://twitter.com/usako73678703/status/1391734667380858881

逃げ上手の若君【15話】最新話ネタバレ!考察

足利尊氏のカリスマ性は異常ですね…

史実でも、護良親王は何度も尊氏の暗殺に失敗していたようです。

めちゃくちゃ強いですね…

今回、尊氏の側近の出番はありませんでしたが、雰囲気からして強者なのは間違いありません…

尊氏を討つには、武力以外の何かが必要になってくるでしょう。

時行のカリスマ性が尊氏を上回るほど成長するといったいった感じですかね…?

いずれにせよ、まだ足元にも及ばないので、まだまだ成長する必要があります。

時行の今後の成長に期待です!

まとめ

逃げ上手の若君
第15話 尊氏1333
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

護良親王が超かっこよかったので、
人気が出そうなのですが、もう出てこなさそうです…

今回、逃げ若は、巻頭カラーだったので
人気もあるみたいですね!

超面白いので、読んでいない方は是非読んでみてください!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク