逃げ上手の若君【24話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第24話 不可思議1334

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第23話 臣従1334 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第23話では、中山庄に貞宗の援軍が来てしまうのですが…

同時に頼重の軍も到着し、
無事に中山庄を防衛することに成功します。

そして、吹雪が時行の秘密を知り、
逃若党に吹雪が加入しました。

頼重は時行に感謝し、
自分の未来予知が使えないことを説明。

そして、力を戻すために
協力して欲しいと伝えるのでした…

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【24話】最新話ネタバレ!内容

隠密作戦!

頼重から、力が使えないことを
他のみんなには内緒で頼むと言われた時行は
1人で頼重の力を戻す為に動きます。

まずは、以前うなぎを食べたら力が回復したと言うので、うなぎを調達して頼重に食べさせます。

しかし、それでは力は戻らず、
今度は行者にんにくと、山菜を食べさせるのですが…これも駄目。

再び、頼重は時行に注文します。

そして、時行は、
縄で囲った領域で精神統一するための縄と、
巫女の力を貰うための巫女人形(巫女にはバレてはいけないので)を調達しました。

そんな時行の様子を、
亜也子や孤次郎、玄蕃、吹雪が隠れて見ており、

精のつくものをたくさん食べ、
等身大の巫女人形を作り、縄まで持ち出して…

「若…性癖エグいな⁉︎」とコソコソ話していました。

時行は4人がそう話しているのを盗み聞きしており、帰ると頼重に変な噂が立っていると怒鳴りました!

最後の頼み

時行はみんなにドン引きされていると
頼重に怒鳴り、みんなの誤解を解いて欲しいと頼みます。

そんな時行に、頼重はあと一つだけ頼むと言いました。

今回の頼みは諏訪大社のご神体でもある守矢山に流れる聖なる沢の水を汲んできて欲しいというもの。

時行は仕方なく、守矢山に向かうのでした…

時行は頼重の言う神力が本当に存在するのかと疑問に思いつつ、足を進めます。

そして、沢に到着すると、
そこには無数の光と戯れているように神楽舞を踊る雫の姿がありました。

雫は時行に気づき、
諏訪大社の繁栄や時行の悲願成就を
彼らと一緒に祈っていたのだと言って何もないところを指差します。

目を凝らす時行の視界には何も見えません。

雫は、頼重が時行にその景色を見せたかったのだと理解しました。

そして、時行に目を瞑らせてまぶたに口付けします。

すると、時行の視界には
先程までは見えなかった神獣たちの姿が映りました。

不可思議な体験をした時行は、
これを見せようとした頼重のこと、
そして、雫の存在が何なのか良く知らないと考えるのでした…

逃げ上手の若君【24話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【24話】最新話ネタバレ!考察

頼重の頼みを聞いて、
変態だと噂される時行が面白すぎました笑

精のつく食材、等身大の巫女人形、縄…

はたから見れば、アウトですもんね笑

そして、結局頼重の力を戻すのは
守矢山の聖なる沢の水ということで、
食材は関係なかったです。

時行はまんまと頼重にはめられていました。

疑心を隠せない時行ですが、
沢へいくと、雫の口付けで神獣たちが少しの間だけ見えるようになります。

時行も考えていたように、
未来を予知する神力と雫の存在は本当に謎です。

今後の物語でも、雫は特別な存在になる予感がします。

全く予想はつきませんが…

そして、最後には足利尊氏の姿もあり、
尊氏も光が見えていることから、何かしらの特別な力を持っていてもおかしくありません。

その力が、圧倒的なカリスマ性なのか…
ほかに別の力があるのか…

討つべく敵が更に大きくなりました!

まとめ

逃げ上手の若君
第24話 不可思議1334
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

今回は今後の展開にも影響しそうな、
重要な回だったと感じました。

次回は力を取り戻した頼重が、
いい意味で大暴れしてくれることを期待します!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク