破壊神マグちゃん【40話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第40話 教師 閼伽村 奏

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第39話 学び舎の頂に立つ者 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら […]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第39話では、新学期が始まり、ルルも中学3年生になりました。

クラス替えでは、唯歌&桔梗とは別々になりますが、錬&イズマと同じクラスになります。

そして、友達ができるか不安がっていたルルのことを心配したマグちゃんは、”破滅使徒血盟の書”名前を増やそうとしたのでした…

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【40話】最新話ネタバレ!内容

新しい先生⁉︎

閼伽村 奏(あかむら かなで)という、
新しい理科担当の男の先生がやって来ました。

閼伽村は問題をイズマに解かせるのですが、
イズマの回答は不正解。

閼伽村はイズマのことを、恥だと罵り、大量の宿題を渡します。

そして、それを見ていたルルは、
いくらなんでも…とイズマを心配するのでした…

放課後になり、部室へ集まったルル達は
閼枷村が怖そう…賢そう…という話題になります。

そんな中、イズマは息を切らしながら大量の宿題をし、ウーネラスが応援するのでした…

持ち物チェック⁉︎

翌朝、ルルが学校へ行くと、
規律を正す為に持ち物検査をすると言う、閼枷村に捕まります。

そして、カバンの中に居たマグちゃんが没収されたのです。

ルルは、どうしようと焦るのですが、
錬が放課後一緒に謝りに行ってくれることになりました。

このままじゃ先生が危ない…
錬はマグちゃんではなく、先生を心配します。

放課後の理科準備室。

閼伽村がマグちゃんに話しかけます。
ご無事でしたか…マグ=メヌエク様‼︎

何者だと驚くマグちゃんに、
閼伽村は、混沌教団の元へ歓迎すると言うのです…
しばらくした後、理科準備室へルルと錬がやってきます。

しかし、そこには
「いあ!いあ!」と変な奇声と踊り踊る閼伽村の姿がありました。

ルルと錬は、先生を見て目を白くし言葉が出ません。

そんな2人に閼伽村は、マグちゃんを崇める破滅の舞を見られてしまったかと、自分が混沌教団であることをバラします。

彼は元からマグちゃんを狙ってこの学校へとやって来たのでした。

破滅の舞

窓の外では、ミュスカーが理科準備室の様子を眺めます。

閼伽村がこの学校へ来たのは、
ミュスカーの”運命”を使った企みなのでした。
ルルは、マグちゃんに付いて行っては行けないと言います。

しかし、お菓子を貰い、破滅の舞を見て機嫌が良いマグちゃんは満更でもなさそう…

ルルは、絶対に渡さないと、破滅の舞を踊るのです。

そして、マグちゃんを賭けた勝負は破滅の舞に…

ルルは精一杯踊ります。
しかし、混沌教団の舞踏方法を織り交ぜた閼伽村の踊は凄まじく、勝てる気がしません。

どうすれば…マグちゃんが踊りを気にいる?

ルルは考え、ある一つの案が浮かびます!

踊りの楽しさ!

マグちゃん!一緒に踊ろうよ!

マグちゃんは、自分を称える踊りをなぜ自分が…?と困惑しますが、それがルルの望みならと、2人は一緒に踊ります。

それを見た閼伽村は、発想が違う‼︎と驚いて焦るのです。

そして、マグちゃんの注意を引こうと全力の舞である混沌舞踊の究極奥義を繰り出すのですが、回転の勢いがつきすぎて、腰が逝ってしまいます。

ミュスカーは「ダメだ…」と落胆。

ルルは無事にマグちゃんを取り戻しました。

破壊神マグちゃん【40話】最新話ネタバレ!みんなの感想

破壊神マグちゃん【40話】最新話ネタバレ!考察

https://twitter.com/bukkominotarou/status/1384444021225918468

新キャラが出ました!

名前は 閼伽村 奏(あかむら かなで)といい、
ルルの学校の理科教師です。

混沌教団の使者である閼伽村は、
ミュスカーの企みによってルルの学校へやって来ました。

しかし、ミュスカーの企みも虚しく、
閼伽村は破滅の舞で自滅してしまいます。

ただ、踊っていただけでリタイアしてしまう馬鹿な先生に、怒られてしまったイズマが可哀想です(笑)

最後には何事もなく授業に来た閼伽村が描かれているので、今後も登場するみたいですね…

そして、前回のクラス替えで、
唯歌と桔梗の出番が減る⁉︎と考察していましたが、早速出番がありました。

今後もこの2人は登場しそうです!

まとめ

破壊神マグちゃん
第40話 教師 閼伽村 奏
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ミュスカーの企みが成功するときは来るのでしょうか…?

次回も楽しみです!

あと、新キャラの名前が難しすぎます…

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク