破壊神マグちゃん【51話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第51話 霧に眠る町

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/magmenuek_info/status/1414417982101495809
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第50話 「運命」対「破滅」 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/magmen[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第50話では、ミュスカーが第六注である
夢幻のノス=コシュの力を使って、
町の人々を全員眠らせてしまいます。

マグちゃんはルルたちの眠りを解くため、
ミュスカーに挑むのですが…

夢幻と運命を使いこなすミュスカーに、
力を削られてしまいます。

そして、身体を復活させるために、
チヌと一緒に一旦逃げ去るのでした…

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【51話】最新話ネタバレ!内容

血肉を求めて!

マグちゃんはチヌに乗り、血肉を求めて移動します。

ミュスカーの権能の本質は
耳に似た器官による究極の探知能力であり、
それによって周辺の可能性を把握して
それを望み通りの偶然へと繋げるというもの。

ミュスカーは権能を使い、
マグちゃんが向かう先を特定しました。

そんなマグちゃんですが、
チヌと一緒にふじさわ食堂に到着します。

お客さんが来たと思ったナプタークは
いらっしゃいませーと大きな声で迎えるのですが、マグちゃんと気づいて態度を変えました。

しかし、マグちゃんの「頼む」という真剣な言葉を聞いたナプタークは、今回の出来事を詳しく聞くのです。

マグちゃんはお湯に浸かって
唐揚げを食べて身体を回復させます。

そして、ナプタークに
夢幻のノス=コシュを止めて欲しいと伝え、
チヌと分体を預けました。

マグちゃんはナプタークのことを信頼しているのです。

そして、ナプタークが出発しようとした時
ミュスカーがやって来ました!

狂乱vs運命

ナプタークはチヌと分体を先に行かせて、
ミュスカーと対峙します。

「ここを通りたくば、我輩を倒してからにしろ!」

そう言うナプタークに、
ミュスカーは店の”のれん”を落として攻撃しました。

ミュスカーはナプタークの「狂乱」が
自分たち上位存在には通用しないと知っており、攻撃するだけ無駄だと言います。

そして、ニンゲンのくだらない店で働いているナプタークを邪神の恥晒しだと言うのです。

それを聞いたナプタークは、
自分のことではなく、ふじさわ食堂を馬鹿にされたことに怒りを隠せません。

「この店をコケにするな‼︎」

ナプタークはそう言い、狂乱を放ちました!

本来であれば、狂乱は上位存在には通用しません。

しかし、ミュスカーの権能は
耳に似た器官による究極の探知能力であるため、騒音が天敵だったのです。

ナプタークの狂乱によってミュスカーの運命が封じられ、霧の結界に隙間が出来ました。

そして、マグちゃんがナプタークを助けて、
ミュスカーに破滅を放ちました!

破壊神マグちゃん【51話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/kacho_en/status/1414566802546323458
https://twitter.com/Hisou105/status/1414912404350070784

破壊神マグちゃん【51話】最新話ネタバレ!考察

ナプタークがカッコよすぎませんか⁉︎

いつものお笑い担当のナプタークではなく、
今回は狂乱のナプタークとして、ミュスカーに勝負を挑みました!

自分を馬鹿にされたことではなく、
ふじさわ食堂と、藤沢家のみんなのことを馬鹿にされて怒れるナプタークは本当にカッコよかったです。

そして、ミュスカーから
狂乱の力は通用しないと言われたのですが、
運命の天敵は狂乱だったのです。

最高の流れでしたね。

そして、マグちゃんがナプタークのことを認めているのにも、友情というか、熱いモノがありました。

もう最高の回です!

ナプタークの頑張りにより、霧の結界に隙間ができました。

次週はノス=コシュの力から
ルル達を解放できそうです。

そして、破滅を食らったミュスカーの運命は⁉︎

来週も目が離せません!

まとめ

破壊神マグちゃん
第51話 霧に眠る町
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

本当に今回は神回でしたね。

ミュスカーにとって眼中にもないナプタークがミュスカーの運命を狂わせるという、波乱が起き、物語は加速します。

次週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク