破壊神マグちゃん【41話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第41話 禁忌の魔術人形

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第40話 教師 閼伽村 奏 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら u[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第40話では、ルルの学校に新しい理科教師の
閼伽村 奏(あかむら かなで)がやってきました。

しかし、彼は普通の教師ではなく、
マグちゃんを獲得するために混沌教団から送られてきた使者だったのです。

そして、持ち物検査で奪われたマグちゃんを賭けて、ルルと閼伽村はマグちゃんを崇める破滅の舞対決をするのですが…

腰を捻りすぎた先生がリタイアし、
勝負はルルの勝ちで終わるのでした。

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【41話】最新話ネタバレ!内容

禁忌の魔術人形

フカフカのぬいぐるみ…
高質量金属球…
ピンク色の花弁…
軽量紙粘土…
小型育成ゲーム…

そして、”破滅の肉片”‼︎

ウーネラスが、魔術開発室で新しい実験を行います。

そして、自身の摂理を使い生み出したのはなんと…

マグちゃんのコピーなのでした‼︎

ウーネラスいわく、
混沌教団が動き出し、マグちゃん奪取の危険が高まった為、その対策として影武者となるコピーを作ったとのこと。

そして、今はまだ普通の人形なので、
この人形に備わる自立学習機能を使い、
マグちゃんの行動を学習させたいとルル達に説明します。

混沌教団への対策と聞いて、ルル達は納得。

こうして、破壊神マグちゃんによる
魔術人形育成が始まるのでした…

魔術人形育成

マグちゃんはコピーに、言葉や納豆を教えるのです。

そして、コピーはマグちゃんの行動を見て様々な行動を学習していくのでした…

翌朝、ルルが目覚めると
冷蔵庫の食料が、コピーによって荒らされているのに気づきます。

マグちゃんは、コピーを叱って頭をペチペチと叩くのですが…

コピーは、笑い出してしまいます。

コピーは本来の学習対象である、
マグちゃん以外の行動も学習してしまっており
“ルルがご飯を食べる姿”
“テレビのお笑い番組をみて、突っ込まれると笑う”というような行動を学習していたのです。

ルルは、そのことを
様子見しにきたウーネラスに話します。

ウーネラスは再改良する為に、
一旦研究室へと持ち帰ると言うのですが…

目を離した隙に、コピーがいなくなってしまいました。

こうして、コピー大捜索が始まるのです。

コピーマグちゃん‼︎

場面は変わり、揚げ物研修中のナプタークが唐揚げを作っています。

そして、その唐揚げをコピーが無断で食べるのです。

ナプタークは、つまみ食いしたコピーを本物のマグちゃんだと認識しており、口喧嘩をするのですが、コピーは足速に去っていくのでした…

ルルたちはコピーを探し、
商店街でゴミ漁りをしているという情報を得ます。

そして、商店街へ行くと、
怒っているのか笑っているのか、
喜んでいるのか泣いているのか…
情緒が壊れているコピーを見つけるのです。

コピーは、学習対象が多すぎて頭がパンクしている様子。

マグちゃんは仕方なく、破滅でコピーを吹き飛ばすのでした…

目的達成⁉︎

マグちゃんの破滅で、
コピーは学校の校庭まで飛んでいました。

すると、そこへ閼伽村が現れます。

閼伽村はそれをミュスカーの元へ連れて行き、混沌教団へ来いと、コピーマグちゃんを誘うのです。

コピーは「ヨカロウ」と答え、ミュスカーたちは大喜び。

結局、1週間ほどで偽物だとバレてしまうのですが、失敗だと思われていた当初の影武者としての役割を、キッチリと果たしたコピーなのでした…

破壊神マグちゃん【41話】最新話ネタバレ!みんなの感想

破壊神マグちゃん【41話】最新話ネタバレ!考察

ウーネラスの魔術は何でもありですね。
ウーネラスが最強なのではないでしょうか…

今回は、混沌教団からの襲撃に備え、
マグちゃんの影武者を作るという、ウーネラスの考えから始まったのですが、

結果は失敗しつつ成功した様子。

コピーマグちゃんに気づかず
協力してくれると勘違いして喜ぶミュスカーと閼伽村は見ていて少し可哀想でした…笑

そして、とうとうナプタークが洗い場から揚げ場へと支配域を広げ出します。

もう、「狂乱のナプターク」の姿はどこにもありませんね…

ふじさわ食堂の立派なバイト戦士です。

まとめ

破壊神マグちゃん
第41話 禁忌の魔術人形
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

コピーナプタークやコピーウーネラスも見てみたいですね…

今回もゆるくて楽しめました!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク