アメノフル【13話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

アメノフル
第13話 心当たり

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の アメノフル第12話 もう1人いる についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/amenofuru_of[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第12話では、学校に侵入してきた組織と入江、ミサキが戦います。

入江は攻撃を受けながらも戦い続けるのですが…

そんな中、ミサキはグミ使いの攻撃をくらい
一発でのびてしまうのでした…

スポンサーリンク

アメノフル【13話】最新話ネタバレ!内容

ミサキvsグミ使い

たくさんの生徒が見守る中、
ミサキが再び立ち上がります。

そして、再びグミ使いに挑むのですが…

ミサキの力では歯が立ちません。

グミ使いはミサキのことをペロペロキャンディのお菓子使いだと思っており、周りに生徒がいるこの状況では、能力を使えないから弱いと考えている様子。

グミ使いは逃げようとする生徒を引き留め、
動けば殺すと脅しました。

そして、ミサキが隠していることを暴く為、
ミサキが隠している後ろめたいことを聞くのです。

しかし、ミサキは
ペロペロキャンディのお菓子使いでは無い為
ミサキの口から出てくるのは、
「1人でお昼ご飯を食べている」などの悲しい現実でした。

グミ使いは、悲しい環境にあるミサキが
それでも生徒のために命を張って戦う姿に感動し、仲間になれと伝えます。

しかし、ミサキは否定し、再び戦うことを決めますが…

そんな時、教室の天井から
ペロペロキャンディの棒が貫通して現れました!

ツムギは天井の穴から、
グミ使いを狙ってキャンディの持ち手を伸ばして攻撃します。

そして、残るはガム使いとクッキー使いになるのです。

アメノフル【13話】最新話ネタバレ!みんなの感想

アメノフル【13話】最新話ネタバレ!考察

生徒達はミサキのことを英雄と思っており、
敵達はミサキがペロペロキャンディのお菓子使いと思っているという、アン◯ャッシュばりの勘違いが織りなす勘違いコメディな回でした。

結局、ミサキは何もすることなく、
ツムギが応援に来て撃破するのですが…

ミサキの活躍の場の無さが少し物足りない気はしますね。

ここまで役に立たないと、
登場させる意味もない気がしてきます。

そして、ツムギですが、
やはりペロペロキャンディは見せないといった戦い方です。

そうなると、屋外で戦う入江の援護は出来ないでしょう。

入江がガム使いとクッキー使いの2人を相手にどこまでやれるかが鍵になりそうです。

まとめ

アメノフル
第13話 心当たり
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

次回は入江の戦闘回でしょう。

来週も目が離せません!

スポンサーリンク