アメノフル【12話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

アメノフル
第12話 もう1人いる

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の アメノフル第11話 ミサキの苦悩 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/amenofuru_of[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第11話では、ツムギが入江から
ルセット試験に合格したと伝えられます。

そして、その翌日
学校に、前日のルセット試験をめちゃくちゃにした組織のガム使いの男と、2人の男が現れるのでした…

スポンサーリンク

アメノフル【12話】最新話ネタバレ!内容

五菓子(ステラアントルメ)

校門の前に現れた組織の男たち3人は、
注意してきた先生をぶっ飛ばしました。

そんな様子を教室から見ていた入江は、
席を立ってみんなに「早く逃げろ!」と言うのですが…

次の瞬間、金ぺい糖を食べた
敵の巨大なクッキーが校舎に衝突しました。

今回の襲撃の目的は、
五菓子(ステラアントルメ)を殺せることを証明するためだと、ガム使いは言います。

入江は3人が試験襲撃の犯人の仲間だと気づきました。

そして、短髪の男が入江に近づき、
そのまま殴り飛ばします。

入江は鼻血を出してしまうのですが、
すぐさま相手に反撃して相手を圧倒。

しかし、背後にはマスクの男(クッキー使い)
と長髪の男(ガム使い)がおり、入江は再び攻撃を受けるのでした…

ミサキの戦い

入江から攻撃を受けた短髪の男が立ち上がりました。

短髪の男は、金ぺい糖によってダメージを全く受けていない様子。

生徒たちは、入江がやられたら…と不安になりパニックを起こすのですが…

その時、ミサキが生徒たちの前に現れます。

ミサキは短髪の男に勇敢に立ち向かうのですが…

あっという間に倒されてしまいました。

生徒と短髪の男がミサキの姿に呆気を取られている中、

校門の前に、遅刻してきたツムギが現れました!

アメノフル【12話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/mitarashi_santa/status/1414239623954325506

アメノフル【12話】最新話ネタバレ!考察

今回の襲撃の目的は
五菓子(ステラアントルメ)を殺せることを証明するというものでした。

ルセットには、5人のお菓子使いがおり、
入江が狙われていることから、ステラアントルメは、ルセットの5人のお菓子使いのことでしょう。

敵はルセットの身体強化剤である金平糖を食べており、試験襲撃の目的が金平糖だったことも明らかになりました。

そんなに大事なものなら、
もうちょっと管理を徹底して欲しい気はしますが……

入江ですが、生徒を守りつつ3人相手となると、明らかに武が悪いです。

ツムギが助けに入れればいいのですが、
そうなるとペロペロキャンディのお菓子使いであることが世間にバレてしまいます。

この設定が、ツムギのバトル参加を妨げているので、そろそろ人類公認になって欲しいです。

そして、ミサキは勇敢に立ち向かうも
ワンパンされて倒されてしまいました。

入江はまだ本気を出していないでしょうが、
本気を出す前にやられてしまうという可能性もあり得ます。

次回も目が離せません!

まとめ

アメノフル
第12話 もう1人いる
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

入江のピンチにツムギはどうするのか⁉︎

怒涛の展開に目が離せません!

スポンサーリンク