アメノフル【1話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで新連載が始まりました!

原作 たけぐし一本
漫画 みたらし三大

2人の先生が描く”アメノフル”という
スイーツバトルコメディなのですが…

1話を読んでめちゃくちゃ面白かったので、
考察や感想を書いていきます!

https://twitter.com/ray7_fullmoon/status/1384478224936173585

アメノフル
第1話 雨の降る

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

スポンサーリンク

アメノフル【1話】最新話ネタバレ!内容

トイトイキャンディ

シンディトイトイのキャンディは世界一。
100粒限定…味は食べてのお楽しみ。
世界に二つとないそんな特別なキャンディをあなたに…

そんなキャッチフレーズのCMを信じる人は誰もいませんでした。

しかし、一粒食べた瞬間、
そのフレーズが嘘ではないことを、食べた人だけが気付くのです。

その後、各地にはお菓子を生み出せるという能力を持った人間が出現。

そして、東京はペロペロキャンディを生み出せる能力者の手によって壊滅状態に陥ったのでした…

水瀬ツムギ

とある銀行では、ドーナツにより束縛される店員達の姿がありました…

世の中は今、トイトイキャンディを食べた一部のお菓子使いによる犯罪が多発しているのです。

そんな中、1人の女子高生が路地裏で、
大好きなシュークリームを食べようとします。

そんな彼女の前に、
さっき銀行を襲った、ドーナツのお菓子使いが現れます。

ドーナツ使いは、仲間とここで交流するらしく、その場に居合わせた女の子をドーナツで束縛するのです。

しかし、その女の子は
自身の手からペロペロキャンディを作り出し、ドーナツ使いを殴り倒します。

彼女の名前は水瀬ツムギといい、
自分がペロペロキャンディのお菓子使いということを隠して生きているのでした…

お菓子警察

しばらくして、そこへドーナツ使いの仲間が集まります。

ツムギは、どうする⁉︎と考えるのですが…

その時、ドーナツ使いの仲間めがけて
巨大なフォークが飛んできました。

そして、一瞬にしてその仲間を倒す男の子が現れたのです。

彼は違法なお菓子使いを取り締まるお菓子警察(ルセット)の1人。

ツムギは、正体を隠す為、
自分は巻き込まれただけだと説明してその場を離れます。

しかし、ルセットは
既に倒れているドーナツ使いの傷を見て、ツムギに何か違和感を感じるのでした…

三鳥ミサキ

ツムギは学校へと向かうのですが、
路上に段ボールで捨てられたワンと鳴く豚を見つけます。

今日の天気は昼から雨。
ツムギは、不細工なブタだと言いつつ
自分の傘をそのブタにあげるのでした…

学校へ着いたツムギは、今日から転校生だという三鳥(みどり)ミサキを見て驚きます。

彼は今朝会ったばかりの
お菓子警察(ルセット)だったのです。

そして、ミサキはツムギの後ろの席になり、
早速、今朝の出来事に鎌をかけてきます。

「完全に私を疑ってる…」
ツムギは顔を曇らせるのでした…

悪いやつじゃない…?

廊下へと出たツムギは、今までの一連の流れにイライラを隠せません。

するとそこへ、ツムギに36回フラれたという、いかにも不良な岸崎という男が、37回目の告白に来るのです。

ツムギは、嫌そうな顔をして困るのですが、
そこへミサキがやってきます。

ミサキは、ツムギを助けようとするのですが、一般人には手を出さないと決めており、逆にボコボコにされるのです。

そして、ミサキはテストの点数が0点というような一面も持っており、そんなミサキのことに、少しは心を許すのでした。

ペロペロキャンディのお菓子使い

ツムギは下校中、今朝のブタが拾われていることに気づきますが…

その時、今朝のドーナツ使いが背後に現れます。

ドーナツ使いは、ドーナツの膨らみを利用して逃走していたのでした。

しかし、自分の制御量を超えて能力が暴走している様子。

ドーナツ使いは10mは超えるであろうその巨体でツムギを襲います。

能力を使えば…でも…正体がバレてしまう。

その時、ツムギは昔のことが脳裏によぎります。

同じ能力者はこの世に存在しない…
これが、トイトイキャンディの原則です。

しかし、東京がペロペロキャンディによって崩壊した日、ツムギはペロペロキャンディを使うもう1人のお菓子使いを見ていたのでした…

ツムギは、自分がやってもいない事に縛られ、誰にもその事を言えなかったのです。

ツムギは、そのことが頭によぎり反応が遅れてしまいます。

そして、ドーナツの攻撃が当たる瞬間、
ミサキがツムギを吹き飛ばし、間一髪で直撃を避けるのでした。

ただ、誰かに言いたかった

ミサキがツムギを助けに来ました。

しかし、先程の一撃でミサキの左腕からは大量の血が流れます。

それでも、ミサキはツムギを守ると言い、
ドーナツ使いに立ち向かおうとするのです。

今ここで能力を使えば…

ツムギはそう考えるのですが、気付けば体は動いていました。

ツムギは、ビルの屋上へと上りそのまま飛びます。

そして、ペロペロキャンディを使い
ドーナツ使いの顔面を殴り飛ばすのでした…

ミサキは、ツムギの能力を見て唖然とします。

「正体を明かしてまで…なぜ助けてくれたんですか…」

ツムギは、信じてもらえないかもしれないけれど、ずっと言いたかった事を言葉にするのです。

あれは、私のペロペロキャンディじゃない。

そして、2人は対峙します。

アメノフル【1話】最新話ネタバレ!みんなの感想

アメノフル【1話】最新話ネタバレ!考察

アメノフルのストーリー

ジャンプの新連載「アメノフル

スイーツバトルコメディという
ありそうでなかった設定ですね。

この世界では、シンディトイトイという
お菓子会社?が作ったトイトイキャンディ(限定100個)を食べた者が固有のお菓子を生み出せるという能力を得ます。

なぜこのような能力を得ることができるのか?
そもそもなぜ販売したのか?

今後明かされていくと思うのでしょうが、
物語の鍵はこの、シンディトイトイという会社にありそうですね。

主人公「水瀬ツムギ」

主人公は水瀬(みなせ)ツムギという女子高生です。

彼女はペロペロキャンディのお菓子使いで、
東京を壊滅させたお菓子使いと同じ能力を有しており、そのせいで自分の能力を隠し続けるという生活を送っていました。

そもそも、同じ能力は被らないという
トイトイキャンディが被っている理由は何なんでしょうかね…

これも後々明かされるのでしょうが、
血縁関係にあたる者が同じ能力になる?
何種類かのキャンディがある?
という感じなのかな…と思いました。

どちらかと言えば後者で、
シンディトイトイの開発者が、
トイトイキャンディの上位互換を作ったというような感覚です。

トイトイキャンディ表(裏)みたいな…

まだまだ、能力の幅が未知数なので何とも言えませんが、主人公の能力は東京を壊滅させるほどの力を持つということでしょうかね…

今後の展開に注目です‼︎

お菓子警察(ルセット)三鳥ミサキ!

この世界ではお菓子使いによる犯罪があり、
それに対抗する組織がお菓子警察(ルセット)です。

三鳥(みどり)ミサキはルセットの一員で、
ドーナツ使いをきっかけに、ツムギと関わることになるのですが…

最後の場面で、ツムギがペロペロキャンディのお菓子使いだということに気づきます。

次回は早速ツムギvsミサキになるのでしょうが、ミサキは負傷しているので普通に負けそうです。

まぁ、全快状態でもペロペロキャンディには敵わないとは思いますが…

ツムギの正体を知ったミサキは、ツムギと戦うことになるのですが、2話以降は協力できる仲間になるのでしょうかね…

次回も楽しみです!

アメノフル
第1話 雨の降る
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

普通に面白かったですし、
今後の展開次第ではジャンプで人気を獲得できる良い作品だと感じました!

来週以降も楽しみです!

まとめ

アメノフル
第1話 雨の降る
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

普通に面白かったですし、
今後の展開次第ではジャンプで人気を獲得できる良い作品だと感じました!

来週以降も楽しみです!

スポンサーリンク