アメノフル【9話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

アメノフル
第9話 反撃のホームラン

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の アメノフル第8話 緊急事態? についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/amenofuru_off/[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第8話では、受験生を襲う謎の男と海野が戦います。

謎の男はポップコーンのお菓子使いで、
丸腰になってツムギたちを守る海野に
容赦なく攻撃を与えました。

そして、ツムギと謎の男との戦いが始まるのです。

スポンサーリンク

アメノフル【9話】最新話ネタバレ!内容

ペロペロキャンディvsポップコーン

「まじダセーな…」

ツムギはその男の顔と性格、服装すべてがダサいと言い放ちます。

男はツムギの言動に怒り、
ポップコーンを飛ばして攻撃するのですが…

ツムギはペロペロキャンディを出して、
それを弾き飛ばしました。

そんなツムギを見て男は笑います。

「お前が東京崩壊の濡れ衣を着せられた
ペロキャン使いか‼︎?」

ツムギは、何故そのことを知っているのか?
と驚くのですが、その男はダサいと言われたことを根に持って何も教えてくれません。

そして、2人はお互いのお菓子の悪口を言い合い、ペロペロキャンディvsポップコーンが始まりました!

野球⁉︎

男はポップコーンをピッチャー投げで、ツムギめがけて投げてきます。

それにツムギはペロペロキャンディで打ち返し、一進一退の攻防が続くのです。

そんな中、男がポップコーンの投げる速度を変えて防御のタイミングをずらし、ツムギに攻撃を当てます。

ツムギのペロペロキャンディはヒビが入り、絶体絶命。

しかし、ツムギは諦めません。

手段は選ばないと言い、ペロペロキャンディを構えます。

そして、ポップコーンが投げられた瞬間、
ペロペロキャンディの持ち手を伸ばして、
男の腹に強烈な一撃をお見舞いするのでした!

アメノフル【9話】最新話ネタバレ!みんなの感想

アメノフル【9話】最新話ネタバレ!考察

お菓子使い同士の真剣バトル!

かと思いきや…
まさかの野球ギャグバトルでした。

個人的にはきっちり戦って欲しかったですが
みんなの感想では割と評価が高そうだったので良しとします。


結局ツムギはペロペロキャンディを出して戦いました。

監視カメラが壊れているにせよ、
ルセットの試験会場で能力を使うのは予想外です。

デメリットの方が明らかに大きいでしょ…

しかし、能力を使って分かった事もあります。

それは、ポップコーン使いが
ツムギが東京壊滅の濡れ衣を着させられているという事を知っていたということです。

やはり組織ぐるみで計画されていた可能性が高そうですね。

今後の展開も要注目です。

今回で金ぺい糖を使うと思っていたのですが
ツムギは使わなかったので、おそらく最終試験で使用するといったところでしょうか?

ペロペロキャンディを誰にも見られてなければいいですが、おそらく入江には後で怒られそうです。

まとめ

アメノフル
第9話 反撃のホームラン
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

反撃のホームランというタイトルでしたが、
敵を倒した技は、ペロペロキャンディの持ち手の部分を伸ばして相手の腹を押し殴るというものでした。

マッシュルに似ているような笑いが、
ウケていきそうな作品ですね。

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

アメノフルは前代未聞のスイーツバトルコメディで
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク