アメノフル【3話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

アメノフル
第3話 入江先輩

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の アメノフル第2話 逃げてしまえば についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=https:[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第2話では、ツムギとミサキが対決するのですが、
ミサキはドーナツ使いから既に傷を負っており、全く勝負になりませんでした。

そして、ツムギはその場から逃げ去るのですが、
マカロンのお菓子使いが現れ、ミサキや子供がピンチという場面に遭遇するのです。

このまま逃げれば…
そう考えるツムギでしたが、

自分はもう逃げないと決め、再びミサキたちを助けます。

そして、東京を壊滅させたペロペロキャンディのお菓子使いを必ず見つけ出すことを決意するのでした…

スポンサーリンク

アメノフル【3話】最新話ネタバレ!内容

ルセット

ルセットの本部では、昨日のマカロン使いの戦闘現場にペロペロキャンディの破片があったことから
この街にペロペロキャンディ使いが潜伏しているかもしれないと警戒を強めている様子。

そして、入江という女の子に、
犯人を特定するように依頼するのでした…

そんな中、学校の教室では、
ツムギとミサキが昨日の事件のことについて話します。

そして、ミサキはツムギに、
信用はしているけれど、監視もしていると伝えました。

ツムギは、「あーはいはい…」と興味がありませんが、何やら1つ考えがある様子。

ツムギは、ミサキに
どうすればルセットに入れるかを聞くのでした…

先輩

ミサキはツムギの発言に驚きます。

それは、ルセットに入ると、身バレする危険が高まる為です。

しかしツムギは、東京壊滅の真犯人を見つけるためには必要だと考えており、引きません。

そして、万が一バレても、
ミサキも共犯だからと、笑顔をこぼすのです。

そんな中、2人がいる教室に、ある女の子が入ってきます。

彼女は入江トウカといい、
同じルセットであるミサキに軽く挨拶をしにきました。

そして、昨日の騒動についての命令を受け、
ミサキにその補助を頼みたいと言うのです。

ツムギは、入江のことを警戒するのですが、
ミサキは何も考えずに快諾。

ツムギは、この捜査がペロペロキャンディの案件だと、気づいていないミサキに心の中でブチ切れるのでした…

入江トウカ

2人きりになったツムギは、ミサキに入江の目的を教えます。

ミサキは、本当に気づいていなかった様で、
どうするべきなのかと慌てるのですが…

その様子を見て、ツムギは、
逆にあの場で気づいていなくて良かったと安心しました。

そして、ツムギは、入江の有能そうであり、無能そうでもある性格と、力比べじゃ負けないという自信から、とりあえず大丈夫だと考えるのですが…

ミサキは、それを否定。

ルセットには階級があり、
ミサキは一ツ星の隊員であるのに対し、
入江は三ツ星の本部隊だというのです。

本当にそんなに強いのか…?

ツムギはそう考えるのですが、
その時、再び入江が目の前に現れるのでした…

三ツ星の実力

入江は、昨日あったばかりの2人が、
仲良く話していることを疑問に思っています。

そして、「分かった」と何かを感じ取った様子…

ツムギは、バレたか…?と不安に思いますが、入江はミサキがツムギに恋しているのだと勘違いをしていただけでした。

ツムギは、入江にならバレないと再び考えるのですが…

その時、ブレーキが効かなくなり、暴走したトラックが現れます。

入江は、私が行くと言い、能力を使います。

すると、辺りの温度が急激に冷えて、アイスクリームが出現。

見事に暴走するトラックを止めます。

入江トウカは、三ツ星のルセットの中でも
ペロペロキャンディ打倒に最も近いエースの1人。

アイスクリームのお菓子使いなのでした…

アメノフル【3話】最新話ネタバレ!みんなの感想

アメノフル【3話】最新話ネタバレ!考察

入江トウカ

新キャラが出てきました!

名前は入江トウカといい、
ミサキと同じ、ルセットに所属しています。

入江は、靴下を片方違いで履いていたり、
ツムギとミサキの関係を勘違いしていたりと、抜けているところがありますが…

その正体は、ペロペロキャンディ打倒に
1番近いとされる実力の持ち主でした。

彼女はルセットながら、アイスクリームの能力を使う、お菓子使い。

油断はできませんね…

アイスクリームの能力者

そして、アイスクリームの能力ですが、
未知数なところが多くあります。

今回は、アイスクリームを出現させ、
トラックをアイスに突っ込ませて、そのスピードを相殺しました。

アイスを出現させる前に、周りの温度が下がった描写があったので、出力次第で周りのモノを凍らせるまでできるかもしれません。

また、アイスクリームの硬度も変えられるかもしれないです。

いずれにせよ、今後が楽しみです。

ルセットの階級

ルセットの中には階級があり、
ミサキが一ツ星で、入江が三ツ星です。

入江に、命令を出していた人の階級は明かされていませんが、上司的な感じなのか、入江よりも強いということでしょうか…

一応ですが、入江は、
ペロペロキャンディ打倒のエースなので、
三ツ星が最高クラスだとは思います…

ツムギがルセットに入るとなると、
階級を上げていくという展開になりそうですが、能力を見せずに上がるのは困難ですね…

今後の展開に注目です。

まとめ

アメノフル
第3話 入江先輩
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

新しいキャラが出てきて、
ツムギもルセットに入る流れになります。

次回以降は、ルセットに入る試験回でしょうか…?

来週も楽しみです。

スポンサーリンク