2.5次元の誘惑【77話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第77話 私のコスプレ

についての内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第76話 制服を脱ぎ捨てて についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/ririsa_o[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第76話では、まり姉が生徒会長、トラジにオタクであることを伝えます。

2人はその事を全く否定せず、
その事実で今までやってきたことは何も変わらないと声をかけてくれました。

そして、着々と文化祭の準備が進んで行くのでした…

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【77話】最新話ネタバレ!内容

文化祭衣装完成⁉︎

漫研部の部室では、着々と文化祭の準備が行われており、リリサは衣装作りに夢中です。

そして、生徒会長が当日の流れをみんなに伝えます。

生徒会は、朝から保健所の対応や、
各部活動の搬入のチェックなど様々な仕事があり、それが終わると遂に出番となる様子。

まり姉はそれを聞き、少し緊張した表情を浮かべるのですが、素数を数え出し勇気を貰うのです。

そんな中、遂に文化祭衣装の1着目が完成しました。

リリサはノノアに着て欲しいと頼みます!

そして、ノノアは「まかせろり」と言い、衣装に着替える準備をするのです!

別人⁉︎

トラジはノノアがコスプレイヤーだった事に驚きます。

それもそのはず…
ノノアのキャラデザは最近もちもちしたゆるキャラみたいになっていた為です。

そして、奥村とトラジは部室を出ていき、ノノアの着替えが始まります。

衣装をみんなに着せてもらい、
ノノアはメイクで一瞬にして別人に変化するのです。

「お待たせしました〜」

リリサたちの声が聞こえ、奥村とトラジが部室に戻ってきます。

そして、そこには完璧に2.5次元に入り込んだノノアの姿がありました!

猫メイドナース‼︎

トラジは、ノノアの変わりように
その少女がノノアであることを疑います。

そして、奥村に同意を求めようとするのですが…

既に奥村は鼻血を出し壁にもたれかかっていました。

そんな中、話題は衣装の話になります。

衣装は、猫耳にメイド服×ナース服を合わせた”猫メイドナース”です。

衣装と猫種は一人一人違って、

リリサラグドール
美花莉アビシニアン
ノノアロシアンブルー
アリアベンガル

まり姉黒猫
会長三毛猫
トラジハチワレ
(トラジは猫執事ナース)

となっており、
漫研部は海外猫で生徒会は国内猫というもの。

奥村は、全部盛りだなと言いつつ、
あのコンセプト」には合っていると言うのでした。

最高の晴れ舞台に‼︎

リリサは黙々と衣装を作り、
まり姉の黒猫衣装が完成しました。

そして、それをまり姉に渡すのです。

まり姉は衣装を、大事にぎゅっと抱きしめて
満面の笑みでありがとうと伝えます。

リリサは喜んでもらえて嬉しいと、
まり姉に抱きつき、お姉ちゃんができたみたいで嬉しいと言うのでした。

そして、場面はまり姉の家に移ります。

まり姉は「最後の晴れ舞台だから」と、
両親に文化祭を見に来てと誘うのでした…

2.5次元の誘惑【77話】最新話ネタバレ!みんなの感想

2.5次元の誘惑【77話】最新話ネタバレ!考察

衣装が完成‼︎美花莉もコスプレする⁉︎

とうとう、衣装が完成し始め、
まずは、ノノアの衣装がお披露目されました。

可愛いすぎる…

最近では、もちもちとしたゆるキャラのノノアしか見れていなかったので、変身のギャップがとてつもなく大きかったです。

そして、全員の猫種が判明し、いよいよ文化祭へ向かいます!

美花莉は、”今回はコスプレしない”と公言していましたが、まり姉が美花莉のデザインも描いている感じだと、リリサも衣装を作ってそうです。

結局、美花莉もコスプレに参加する流れになりそうですが、モデルの美花莉がコスプレするとなると、生徒たちの注目を浴びすぎてしまう気も…

最後までわかりませんね…

“オタクまりな”を両親にも見せる‼︎

最後の場面で、まり姉が両親を文化祭へ誘いました。

オタクであることを、両親にバラすのは勇気がいると思うのですが、まり姉の決意は堅そうです。

自慢の娘が普段のイメージとは程遠い、
オタクである事を知った時、両親はどんな反応を取るのでしょうか?

肯定、否定、拒絶…

何にせよ、文化祭が成功してくれる事を祈ります!

頑張れ!まり姉!

まとめ

2.5次元の誘惑
第77話 私のコスプレ
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ノノアのギャップがやばすぎた回!
もちもちの、ノノアも良いですが、やはりガチ作画ノノアは断トツで可愛いです。

次回はとうとう、文化祭でしょうか⁉︎

文化再編も中盤に…?
めちゃくちゃ楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在、無料トライアルに申し込むと31日間、完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク