2.5次元の誘惑【78話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第78話 面影

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/ririsa_official/status/1383253900694671362
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第77話 私のコスプレ についての内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/ririsa_official/s[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜
第77話では、とうとう文化祭の衣装が完成し、みんなは文化祭に向けてやる気を高めます。

そして、まり姉は両親に
「文化祭に来て欲しい」と伝え、
最高の晴れ舞台にすると意気込むのでした…

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【78話】最新話ネタバレ!内容

文化祭当日!漫研の展示!

文化祭当日になり、アリアとノノアが、文化祭の出し物を見て回ります。

そんな中、綺麗な魚の水槽を持ち運ぶ、
アクアリウム研究会が廊下を通りました。

アリアは綺麗だとその魚に食いつくのですが…
アクアリウム研究会が言う、
たった1人でリリエルの研究発表をする狂気の部活のせいで、当日搬入しなければいけなくなったという言葉を聞き、冷や汗を流します。

アク研は、今年の奥村はどうなんだと気になった様子で、漫研の様子を見に行きます。

すると、そこにはリリエル研究の発表を熱弁する奥村とリリサの姿がありました。

リリエルは…
人間離れした自己犠牲の精神と、
迷いながらも正義を貫く人間臭さを持ち……………

アク研は2人に増えていることに驚き、
「女子は絶対に可愛いお魚の方が好き…」と考えるのですが…
研究を見る美花莉とアリア、ノノアを見て覚えていろよと静かに去っていくのでした。

準備万端!

リリエル研究発表が終わり、奥村たちは生徒会室へと向かいます。

そして、扉を開けると文化祭のレベルとは思えない椅子やテーブルが並べられていました。

ノノアはあつ森の顔で、
鉄鉱石×2、かたい木材×2で作ったと説明。

教室の外では、ここは異次元か?とすでに人が集まり始めるのです。

そして、本番まで1時間を切り出し、
あとは着替えるだけだと、リリサが言います。

しかし、まり姉がまだ来ておらず、
アクアリウム研究会の搬入に手こずっている様子。

奥村は様子を見に行こうとしますが…
その時、校舎が地震⁉︎で揺れるのでした。

アクアリウム研究会

揺れはすぐに収まり、トラックが通っただけかも…とみんなは安心します。

しかし、

ドガシャアン‼︎‼︎‼︎?????

と、上の階から大きなガラスが割れる音が轟きました。

奥村たちが、急いで上へ向かうと…
アク研の水槽が先程の揺れで廊下に落ちて、割れてしまっていたのです。

替えの海水もなく、容器もない。
このままでは、魚が死んでしまうと、
アク研はパニックになってしまいます。

面影

まり姉は何とかすると言い、助けようとするのですが、それを奥村が止めます。

今助けると、何時間もかかり、
まり姉がずっと楽しみにしていた文化祭、
本当の自分を着る”…リリサの衣装が無駄になってしまう…

奥村は俺がやると、まり姉に伝えるのですが
まり姉は、目の前の困っている人を見過ごすことはできないと、助けることを決めます。

私は私から逃げられない…
まり姉は、走り出します。

そんなまり姉を見たリリサは、
まり姉と初めて出会った時から感じていた
誰かに似ている”という正体に気付きました。

それは、人間離れした自己犠牲の精神と
迷いながらも正義を貫く人間臭さを持つ、リリエルだったのです。

だから先輩は…

まり姉とリリエルが重なり、リリサの目には涙が滲みました。

そして、リリサは自分の顔を叩き、大声で叫ぶのです。

あの衣装は、まりな先輩が着ないといけない…全員で手伝いましょう‼︎

リリサがそう言い、全員が動き出します。

しかし、本番の時間までは残りわずかなのでした…

2.5次元の誘惑【78話】最新話ネタバレ!みんなの感想

2.5次元の誘惑【78話】最新話ネタバレ!考察

神回…泣いてしまいました。

コスプレイベントでは毎回、漫研部にアクシデントが起こっていたのですが、今回はアク研にトラブルが起こります。

漫研とアク研は、部室騒動(753編)で関わりがあり、それも運命でしたね…

そして、それを放って置けない
まり姉と奥村は、似たもの同士なんだと改めて感じました。

「私は私から逃げられない…助けなきゃ」

まり姉は、本当の自分(オタクでドジな自分)を見せたいと、この文化祭に意気込んでいたのですが、最優先はアク研を助ける事だと決めます。

困っている人を助ける。
立派な本当の自分ですよね…

第75話で、奥村が人のために動ける姿は本当のまり姉自身だと伝えているのですが、正にその通りだと感じました。

作った自分かもしれませんが、それがもう本当になっています。

最高でした。

面影の正体!

この文化祭準備期間に、リリサがまり姉に懐いている様子が幾度も描写されていました。

リリサは、まり姉と初めて会った時から
”誰かに似ている”という感覚を持っていたのですが、それはリリエルだったのです。

本番を捨ててでも、アク研を助ける。

リリエルの、自己犠牲の精神と迷いながらも正義を貫く…そんな姿とまり姉の姿が重なりました。

リリサは、その姿を見て
奥村がまり姉を好きになった理由が分かったのです。

しかし、今はそれどころではないと、
みんなで助けようと声を上げます。

まり姉の姿がリリサを動かし、リリサがみんなを動かせる…

リリサも立派です…最高。

まとめ

2.5次元の誘惑
第78話 面影
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

みんなで助けると決めた、漫研×生徒会ですが、本番までの時間は残りわずか…

アク研を助けて、コスプレカフェも成功させることができるのでしょうか…?

文化祭編も最高に盛り上がってきました‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきった
可愛い衣装やポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャプチャ-887x1024.png

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在、無料トライアルに申し込むと31日間、完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク