2.5次元の誘惑【76話】最新話ネタバレ!考察&内容

こんにちは、ぎんです。

ジャンププラスで連載中の

2.5次元の誘惑
第76話 制服を脱ぎ捨てて

についての最新話ネタバレ
内容&考察を書いていきます!

https://twitter.com/ririsa_official/status/1373107026260226049
前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 ジャンププラスで連載中の 2.5次元の誘惑第75話 まり姉の秘密 についての内容&考察を書いていきます! https://twitter.com/ririsa_official/s[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第75話では、奥村とリリサが、まり姉は
“ガチオタク”だということを知りました。

そんな2人に、まり姉は幻滅したでしょと
言うのですが、2人は全く気にしません。

そして、奥村と会話する中で、
まり姉の中にあった苦悩が変わるきっかけを得るのです。

まり姉は、他のみんなに
自分がオタクということを伝えること。
みんなの前で”自分のコスプレ衣装”を見せることを決めました。

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑【76話】最新話ネタバレ!内容

副会長がオタク⁉︎

まり姉は漫研部と生徒会長、トラジに
自分がオタクだということを伝えます。

そのことに、トラジ達は驚きますが、
その事実で何も変わることはないとまり姉に伝えるのです。

しかし、なぜ今になって告白を…?
会長がまり姉に質問します。

それに対し、まり姉は
今まで本当の自分を隠してきたけれど、
最後くらい、嘘じゃない本当の自分
文化祭の舞台に立ちたいと思ったことを伝えるのです。

そして、まり姉はコスプレの衣装案をみんなに見せるのでした。

私の着たい衣装

デザインのコンセプトは…

まり姉はみんなにコンセプトを説明します。

しかし、トラジが衣装の露出が結構多いのではないかと心配するのです。

それに対しまり姉は、
それでもいい”と伝え、自分の着たい衣装に自信を持ち、リリサに頼むのでした。

これが私の着たい衣装です!
お願いします。リリサちゃん‼︎

いざっ準備開始‼︎

奥村達は”材料の買い出し班”、”外装内装班”
“パフォーマンスの振り付け&ダンス班”に分かれ各々作業をします。

そして、ダンスの曲は美花莉のデビュー曲
「みらくる♡みかりん」
に決まり、アリアが振り付けをして、ダンスの練習を始めるのでした。

その後も、各班で作業し着々と準備が進んでいきます。

そんな中、リリサが休憩中に
架空モノマネ選手権”という遊びを提案し、
オタク達は大盛り上がりで楽しむのです。

そして、優勝を果たしたまり姉は楽しそうに笑うのでした。

もしあの時に…

日も暗くなり、みんなは帰路につきます。

奥村とまり姉は、帰り道が同じなので
2人で歩きながら今日のことを話すのです。

“今日はすっごく楽しかった”

まり姉は、みんなに隠し事をしないことで、
胸のつかえがとれ、自然に笑い楽しむことができました。

そして、本当の自分を隠して、
みんなが見てる自分を”自分”だと思えなかったこと。

大好きな人に、大好きと伝えれなかったことが1番辛かったのだと気付きました。

そんなまり姉は、奥村の顔を見て
“大好き”と言い、あの時そう言えればよかったと伝えるのです。

昔の話か…驚かせるなよ…

そう言う奥村に対し、まり姉は
今のは勇気を出す練習だと、心の中で考えるのでした。

2.5次元の誘惑【76話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/arare_wkwk/status/1373133334449025028
https://twitter.com/nak8801/status/1372960107156312065

2.5次元の誘惑【76話】最新話ネタバレ!考察

まり姉がオタクを公言!

今回でまり姉が、漫研部と生徒会(会長とトラジ)にオタクであることを告白します。

これにはトラジ達も驚くのですが、
その事実だけで、今までの関係が崩れることはないと、会長がまり姉に伝えるのです。

本当にこの漫画は、いい人しか出てこないので心が温まります。

まぁ、まり姉のキャラが
”優しい完璧キャラ”から“優しいドジオタク”
に変わると思うので、今まで以上に話しやすい関係になっていくのでしょうかね。

まり姉の衣装デザインは過激⁉︎

まり姉が、自分の着たい衣装を
みんなに説明する場面があったのですが、
トラジが、露出が結構あるのは大丈夫?という指摘をします。

まり姉は、日頃から自分の好きを縛る制服が嫌いであり、
今回の衣装で自分の好きを全面的に出す衣装デザインをしているはずです。

まり姉は、むっつり先輩と漫研部からいじられるほどオタクなので、その衣装が過激なデザインなのが想像できます。

しかし、高校の文化祭なので流石に、
そこまでの露出があると思えないのですが…

好きなものの話は否定しない”この漫画なら
思い切った衣装デザインが見れるかもしれません。

まり姉は文化祭で奥村に告白する!?

最後のシーンで、まり姉が奥村に“大好き”と伝えます。

実際には、大好きと言った後に
“あの時そう言えればよかった”
と付け加えているのですが、まり姉の心の中では決意が固まったような描写がありました。

まり姉の告白に奥村はどう反応するのでしょうか⁉︎

奥村の中では、リリサのことが好きという感情があると思うのですが、その感情に気づけるのかが鍵になっていきそうです。

そして、それに気づくことができれば、一気に物語が加速するでしょう。

まとめ

2.5次元の誘惑
第76話 制服を脱ぎ捨てて
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

文化祭に向けて、着々と準備が進みます。

まり姉以外にも、リリサ、美花莉、アリアが奥村に何かしらの行動を起こしそうですね。

毎週毎週、目が離せません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在、無料トライアルに申し込むと31日間、完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク