ジャンププラスで連載中の2.5次元の誘惑とは?気になる内容や面白いポイントを紹介します!

今ジャンププラスがアツいです!

集英社が運営している
ジャンプ+(ジャンププラス)というマンガアプリなのですが、

週刊誌の作品とも遜色ない…
いや、それ以上に面白い作品が多数あります!

そんなジャンププラスのマンガの中でも今おすすめなのが

 

2.5次元の誘惑

です‼︎

 

私はこの作品を連載1話目から読んでいるのですが、

めちゃくちゃ面白いです!

 

今のジャンププラスの連載マンガの中でも
トップクラスで面白く、ランキングでも上位を取り続けている作品。

何がそんなに面白いの?
と思われる方のために、今回は筆者イチオシの2.5次元の誘惑を紹介します。

スポンサーリンク

2.5次元の誘惑(リリサ)とは?

ジャンププラスで連載中の橋下悠先生の作品です。

2019年6月15日から現在も連載中で、

ジャンプ作品では珍しい

コスプレを題材とした作品です

2.5次元の誘惑の気になるストーリーは?

俺の嫁はリリエル一択3次元など興味なし!

2次元にしか興味のない
超オタクの漫研部長奥村の目の前に現れたのは

リアルなリリエル⁈

とある高校の、漫画研究部部長の奥村のもとに
新入生の天乃リリサが入部します。

ともに2次元(マンガ)のキャラクター
リリエル
が好きな二人はすぐに意気投合し、
リリサの趣味であるコスプレ撮影を二人で始めるようになり…

2.5次元の誘惑 1話より引用

高校生コスプレイヤーの天乃リリサが
高校の先輩である奥村やコスプレイヤー仲間、
ライバル達との交流を経て
成長していく物語で、


愛、バトル、青春

のTHEジャンプ漫画です!

2.5次元の誘惑のここが面白い!

読み始めた当時は、結構エッチなマンガだと思って毎週楽しみに見てました。

そして作画もめちゃくちゃ綺麗で、
出てくる女の子もとても可愛いです!

典型的なラブコメ要素、エロ要素、
多めのエロコメ路線マンガだと思ってました。

実際に1話〜20話ぐらいまでは
エロ要素が多かったんです。(それでも自然にみることが出来ましたが)

今思えばこんな刺激的な描写があったんだ!
と思うほどで

人気が出始めた今では、ジャンププラス内で
大人の事情の白い光で修正されていたりします。

作者である橋下先生も
インタビューではもともとエロコメを意識し、
1話完結でエロいことだけ描こうと考えていたそうです笑

 

コスプレイヤーのラブコメマンガとは実にユニークですが、もともとどこから着想を得たんですか?

橋本 最初は可愛い女のコが主人公の作品を描こうということだけ決まっていて。さらに下着を描くのが好きなので、それならばラブコメ、いやいっそエロコメにしたらどうかと。一方でコスプレも好きなんです。だったらコスプレイヤーのエロコメをやってみようと思ったのがきっかけです。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2020/02/03/110640/

 

これを聞いて
エロコメはちょっと…と思う方はちょっと待ってください!

21話あたりからの

怒涛の王道ジャンプ展開!
がすごいんです!

困難を乗り越え成長する姿がまさにそれで
毎週、毎週の楽しみがヤバかったです!

コスプレマンガでこんなにアツくなれるのか!

そう感じる程アツく面白い漫画です!


橋下先生も読者からの反応が劇的に変化して
熱血青春コスプレマンガ
に変化していったと言っています。

この作品の結末もすでに決めてあるんですか?

橋本 いえ。もともとこれは、1話完結でエロいことだけ描こうと編集さんと話し合って始めた作品なんです。それがイベントの話を描いたあたりから読者の反応が劇的によくなって、そこから今のような「熱血青春コスプレマンガ」のような感じになっていきました。なので、この先もまた変わっていくと思います。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2020/02/03/110640/

そして、アツイだけじゃなく笑えるところもおすすめです。

作中には、他のいろんなマンガのネタが散りばめられており思わず笑ってしまう場面が多々あります!

普通の人でも笑えますし、
オタクならなお笑えるはずです!

愛、バトル、青春の
熱血コスプレマンガをぜひ読んでみてください!

次にくるマンガ大賞2020に2.5次元の誘惑がランクイン‼

2020年の次にくるマンガ大賞では
コミックス部門、web部門
両方でジャンププラス勢が奮闘しました

そして、2.5次元の誘惑web部門4位
という結果です

 

すごいですよね!

今回は4768のエントリーがあったみたいなので
4768作品中4位ですよ?

人気度も上昇中のイチオシ漫画で、
アニメ化も近いのかなと感じています!

気になった方はぜひ手に取って読んでみてください!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

2.5次元の誘惑はとても珍しいコスプレ漫画で、
その魅力は何といっても、キャラになりきっ
可愛い衣装ポーズ、そして表情です。

この漫画は作画レベルも上手く、
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク