ウィッチウォッチ WITCH WATCH【16話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第16話 縁結びの樹の下で 前編

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の ウィッチウォッチ WITCH WATCH第15話 キャットスカウト についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! ウィッチウォッチ WITCH W[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第15話では、ニコと同じ魔法使いである
宮尾音夢が守仁を使い魔にしたいとスカウトしに来ました。

音夢は猫に変身して、守仁と2人きりになるチャンスを伺うのですが失敗。

その恥ずかしがり屋な性格から、
自分の姿を見せることなく、猫のまま守仁にトゥンクして終わるのでした…

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【16話】最新話ネタバレ!内容

おまじない

ニコがある女の子におまじないをかけます。

それは、恋愛成就のおまじないで、
魔法じゃないけれど、女の子はそれに勇気を貰えた様子。

ニコは、「告白が上手くいくといいねぇ」
と笑顔で伝えます。

そして、そんなニコのことを見ていた石井という男子生徒は、今度の遠足の昼時間にニコと話がしたいと伝えました。

ニコは男子に誘われたことを
カラちゃんとクックに言います。

カラちゃんは、それは告白だと酔っ払いのテンションで変な絡みをしてくるのですが、

ニコは意味がわからず、クックに聞きました。

クックいわく、今度行く遠足の場所は
有名な縁結びの樹があるらしく、おそらくそれだろうとニコに伝えます。

そして、そんなニコたちの会話を、
木の上でご飯を食べる監士が聞いていたのでした。

告白する⁉︎

家に帰った監士はニコに、
守仁に告白したらいいと言うのですが、

ニコは「無理無理無理無理無理
とDIO並みのボイスで否定。

今は自分の魔法に集中したいと言います。

しかし、監士は部活かよというツッコミを入れ、それは逃げてるだけだと言うのです。

そして以前、監士が守仁に、
ニコについてのカマをかけた時、
ニコのことを護衛対象としか見ていなかったと伝えます。

しかし、それと同時に
ニコのことを大切に思っている事も確かで、
護衛するという使命感が、守仁の感情を騙している可能性があると考察。

こちらから動いて、
守仁に揺さぶりをかけようと2人は企むのでした…

縁結びの樹の下で

遠足当日、ニコが守仁に、
男子生徒に誘われたことを伝えるのですが、
守仁は「その時間は護衛は控える」と、一言言いました。

私に彼氏ができてもいいの?

そう言うニコに対し、
守仁は、ニコが魔女としてではなくて、
普通の女子高生として生活を楽しめるのが嬉しいと言います。

ニコは少し寂しそうな顔を見せるのでした。

そして、昼休憩になりニコは
縁結びの樹の下にいる石井のもとへ向かいます。

「ちゃんとお断りしないと…」

石井を探すニコでしたが、
縁結びの樹の下はピンクな人たちで大渋滞。

いかがわしいエリアに入った気分だと
ニコは戸惑うのですが…

その時、石井がニコを見つけ声をかけます。

そして、石井は大量の男子生徒を従え、
恋が成就するおまじないをかけて欲しいと願うのです。

最初は石井1人でしたが、
噂が尾を広げて有る事無い事、噂が広がった様子。

それぞれの願いを叶えてもらうため、
みんなはニコを追いかけます。

ニコは小さくなる魔法を使って空を飛んで逃げました。

「モイちゃんとご飯食べたかったな…」

そう考えるニコは、
誰かとぶつかり、服のポケットにすっぽり入ってしまいます。

そして、そのポケットは守仁の服で、
守仁は今、女子生徒に付き合って欲しいと告白されていたのでした…

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【16話】最新話ネタバレ!みんなの感想

ウィッチウォッチ WITCH WATCH【16話】最新話ネタバレ!考察

石井に告白されると思っていたニコですが、
結果はおまじないの噂を聞いた男子たちによる追っかけでした。

それがきっかけで、
守仁が告白される瞬間にニコが遭遇するのですが、どうなるでしょう?

守仁が、自分がニコのことを好きだと気づいて告白を断るという展開が濃厚ですかね。

次回はいずれにせよ、
守仁とニコの距離が少し縮まりそうな気がします。

まとめ

ウィッチウォッチ WITCH WATCH
第16話 縁結びの樹の下で 前編
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

次回は後編!

告白された守仁はどう答える⁉︎

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

ウィッチウォッチはマジカルコメディで、
その魅力は何といっても、

個性あふれる魅力的なキャラ達と、
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」を描いた
篠原先生の鋭いギャグセンスです。

この漫画は笑いあり、ドラマありで
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク