サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【31話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第31話 ほらな

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS第30話 車内ではお静かに についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtit[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第30話では、坂本と鹿島の戦いが遂に終わりました!

坂本は周りのモノを巧みに使い、鹿島を圧倒。

見事に快勝したのです!

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【31話】最新話ネタバレ!内容

ほらな

ラボのB2Fでは、ルーと朝倉がラボを脱出するために駆け回るのですが…

ラボが崩壊し出し、瓦礫がルーの頭上に落ちてきます。

しかし、そんなルーのことをシンが救い出しました。

2人は喧嘩中で、シンはルーと目を合わせず
「出口急ぐぞ!」と言うのですが…

ルーは鼻水と涙を流しながら、
「ひどいこと言ってごめんねぇぇぇ」と謝りました。

そんなルーを見たシンは、
自分も悪かったと謝り、2人は仲直りするのです。

そして、シンと朝倉も対面します。

2人は何を話していいか分からず、黙ってしまうのですが…

その時、坂本からシンに電話が入ります。

内容はあと15分でラボが崩壊するというもの。

シンは朝倉にラボの見取り図を描いてもらい
心の声を頼りに、残った研究員達を助ける為に動きます。

ルーと眞霜がB2Fを手分けし、
シンと朝倉がB1Fへと向かいました。

朝倉はシンが超能力を使いこなしていることに驚きます。

シンはそんな朝倉に、
「ほらな、案外役に立つだろ?」と言い、
朝倉の研究を誇りに思っていたのでした。

邂逅

ラボの最地下の機密情報保管庫では、
神々廻と大佛が、ラボの情報を集めます。

すると、案の定スラーとラボは関係があり
スラーが映っている監視カメラの映像を入手しました。

大佛はスラーの姿を見て、強いと口をこぼします。

しかし、神々廻は関係ないと言い、
こいつらは皆殺しだと言うのでした…

場面は変わりB1F。

シンは2人の声が聞こえると言い、
取り残された人を探すのですが…

その時、目の前に異様な雰囲気を纏った人物を見つけます。

シンはその人物がスラーだと気づいていません。

そして、その刹那
シンの頭の中には、自分が殺されるイメージが流れてくるのです。

とてつもない殺気にシンの足が止まるのですが、次の瞬間にはその男がシンの横を通り過ぎていきました。

「君がシンくんか…坂本によろしく」

スラーはそう言い残し、姿を消しました…

シンとラボ

無事に研究員達を助けた
シンと朝倉、ルーと眞霜は地上で待つ坂本の元へ辿り着きました。

研究員達はシンの怪我がないか心配し、
助けてくれてありがとうと伝えます。

そして、朝倉は坂本商店のメンバーに
シンのことをこれからも頼むと伝えました。

無事に家へと帰った坂本たちは、みんなで夕食を食べます。

そして、シンとルーは相変わらず、
夕食のおかずを取り合って喧嘩するのですが…

坂本は2人を想像で殺し、シンに説教するのでした。

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【31話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/jumppppq/status/1414614307686416391

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【31話】最新話ネタバレ!考察

シンが成長した姿を、
朝倉と研究員の人たちが見て、
助けてくれてありがとうと伝える場面は感動です。

シンの心を読む能力が存分に発揮されました!

そして今回、シンがスラーと接触します。

シンは誰なのか分かっていませんでしたが、
スラーはシンのことを把握していました。

しかし、スラーはシンを捕らえずに
「坂本によろしく」と一言声をかけて立ち去ります。

スラーがシンを欲していると思っていたのですが、単純に鹿島がシンを狙っていたのでしょう。

シンが死の恐怖を感じるのは、南雲以来ですかね。

スラーもORDERと同等の力か、
それ以上の力を持っていることが分かります。

ひとまず、ラボ編は終了ですが、スラーとの戦いは続きます。

坂本によろしくと言っていたことから、
今後坂本と対峙するのは必然でしょう。

今後も目が離せません!

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第31話 ほらな
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

シンの朝倉へのリスペクトは、まさに親子でしたね。

みんなが無事で良かったです!

次回は日常回ですかね…?
来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク