サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【20話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第20話 透明高速

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS第19話 けんか についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第19話では、坂本が娘の授業参観へ行っている間に、ルーがシンのエプロンを勝手に使って喧嘩になります。

シンは怒って、店を出て行くのですが、
すれ違いで、シンの能力を開発したというラボの防護服集団が、ルーをシンと勘違いして連れ去るのです。

店へと戻ったシンは、ルーの異変に気づき、
坂本と2人でバイクに乗り、ルーを救出しに向かうのでした…

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【20話】最新話ネタバレ!内容

VSラボメン

ルーを乗せた車に追いついた坂本とシン。

防護服の男5人のうち3人が、車からバイクに乗り換えて、降りて来ました。

電気が流れている棒を武器にして、
坂本に襲いかかりますが、坂本は相手のバイクを冷静に蹴り飛ばし、壁に擦り付けクラッシュさせます。

次に、シンが高速を走っていたトラックに乗り移り、木材を相手のタイヤの隙間に投げつけました。

相手は見事に1回転し、素早く2人目を撃破!

そして、最後は坂本のバイクテクニックで
相手の顔面をタイヤで蹴り飛ばします。

勢羽

一瞬にして3人を撃破した坂本とシンに、
防護服の男、田中(タナカ)は驚くのですが、手ぶらで帰る訳にはいかず、作戦は続きます。

そして、シンが防護服の車上に乗り移り、
「ルー無事か⁉︎おい!」と声をかけました。

田中は、車を運転していた勢羽(セバ)という部下に「セバちゃん!何とかして!」と頼みます。

セバは、ラジオを聴いていたいと文句を言うのですが、仕方ないなと車の上に登りました。

「ダメな上司を持つと、苦労するぜ…」
セバはそう言い、自身の姿を見て透明にするのでした‼︎

能力

透明になったセバに、シンと坂本は驚きます。

そして、戦闘態勢を取る間も無く、シンは後続車に吹き飛ばされました。

「気をつけてください!坂本さん!」

そう叫ぶシンでしたが、既に坂本のバイクにセバは乗り移っていました。

そして、坂本の顔面を攻撃するのですが、
坂本は自身の経験とカンで攻撃を防御し、セバの喉元を締め付けます。

セバは、「離してくれぇ〜」と笑いつつ、
バイクのガソリンタンクに穴を開け、大爆発を起こすのです。

流石は伝説の殺し屋…
セバは、死ぬかと思ったと言い、車で逃げました。

里帰り

バイクが壊れ、2人を逃してしまった坂本とシン。

シンは、奴らが
地下化学研究施設…通称LABO(ラボ)の一員だと説明し、自分が育った場所でもあると坂本に言いました。

シンは、変な奴らの集まりだったけれど、
昔は今の様な物騒な感じではなかったと疑問に思います。

どのみち、ルーを助けにいかなければ…
2人は再び動き出しました!

屋久旅科学博物館

一方の坂本商店では、眞霜が遊びに来ました。
そして、眞霜は坂本の娘ハナがパパや、シン、ルーが居ないと涙目を浮かべている様子を見るのです。

眞霜は、俺が見つけてやるよと、
ピー助が一度見たものは何でも空から探せると説明し、ピー助を空へと送るのでした。

場面は変わり、坂本とシンは
屋久旅科学博物館へと着きました。

ラボはこの地下に潜んでいる!

2人はルーを取り戻しに、潜入するのです!

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【20話】最新話ネタバレ!みんなの感想

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【20話】最新話ネタバレ!考察

新能力者!

前回の考察で、新しい能力者が出てくるかもしれないと予想していたのですが…本当に出てきました。

名前は勢羽(セバ)と言う男で、ラボの一員です。
勢羽は透明化という強力な能力を持っており、坂本とシンの追走を止めました!

強キャラの予感が半端ないです!

しかし、坂本は自身の経験とカンで姿が見えないながらも冷静に対処。

やはり、坂本は伝説の殺し屋です。

一方のシンは、初手で吹き飛ばされてしまうのですが、能力の相性的にも負けず劣らずといったいった感じですかね…?

姿が見えなくても、心を読んで対応する。
セバに勝つにはこれしかないでしょう。

しかし、南雲などの心を読みにくい人物もいるので、相手が格上だと少し厳しいですかね…?

眞霜も参戦⁉︎

最後に、眞霜が2人を探す描写がありました!
2人に加勢するのでしようか⁉︎

しかし、ピー助は場所が分かったからといって、坂本達が何をしているかは分からないと思うので…

坂本とシン、ルーが屋久旅科学博物館で遊んでいるだけ。という解釈をしそうではあります…

そうなると、眞霜とハナが遊びに来るという展開がありそうです…

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第20話 透明高速
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ラボの地下には、他の能力者もいる可能性があり、2人は無事にルーを取り戻せるのか⁉︎

来週も楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク