サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【16話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第16話 デパート戦争

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第15話では、坂本たちがどんでん会本部で南雲に出逢います。

大量の死体の中に立つ南雲でしたが、
南雲が来た時には既にこの状況だった様子…

南雲は坂本に、最近の殺し業界では
殺し屋殺しが頻発に行われていること。
現場に必ず×の印を残すことから×(スラー)と呼ばれていることを説明します。

それの調査に来ていた南雲は、
坂本も所属していた、殺し屋界の最高戦力ORDER(オーダー)も動いてると伝えました。

そして、坂本たちはいつ襲われてもいいように、各々特訓に励むのです。

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【16話】最新話ネタバレ!内容

シュガーちゃんランドセル‼︎

ある日の坂本商店…

ランドセルのCMを見るハナは、
その数量限定販売のシュガーちゃんランドセルを、小学生になったら絶対に背負いたいと、はしゃぎます。

アオイは、人気で売ってないよと伝えるのですが、それを横で聞いていた坂本は何やら携帯をいじるのでした…

翌日、シンと一緒にデパートへ来た坂本。

娘のためにシュガーちゃんランドセルを入手するとシンに説明します。

情報屋を頼りに、このデパートへ来た坂本。

ランドセル売り場を見て、甘い戦いではないと確信しました。

親が子供のため、祖父母が孫のため…
数量限定販売を巡り、売り場はまさに戦場と化しているのです。

いくぞ‼︎

坂本とシンはその中へ飛び込みます!

子供のために‼︎

人混みの中へ飛び込んだシンは、
シュガーちゃんランドセルに手を掛けようとします。

しかし、ババア2人に手を掴まれ
おまけに肘をアゴに食らわされました。

その刹那、シンの頭の中には親たちの心の声
子供のために絶対に手に入れる
という強い意志が流れ込んできます。

シンは覚悟の違いに気圧され、
戦意を喪失してしまうのでした…

そして、次は坂本…
子供のための覚悟なら負けるわけにはいかないと、シンに変わり人混みの中へ飛びむのです。

ハナのために‼︎

坂本は、根性で最後のランドセルに手を掛けるのですが…周りのババアたちの容赦ない攻撃で坂本はボコボコにされます。

しかし、坂本の覚悟は凄まじく、血まみれになりながらもランドセルを守りました。

そして、坂本とシンは、
ランドセルの支払いに向かいますが…

その時、流血している坂本に驚いた店員さんがランドセルを間違えて放り投げてしまうのでした。

折れない理由

放り投げられたランドセルは、エレベーターの手すりを転げ落ちます。

坂本は地面に落ちる前に掴もうとするのですが、目の前に買い物客のおばあちゃんが通り、失敗。

ランドセルを見失います。

そして、再び見つけたランドセルはデパートの4階からちょうど落ちるという瞬間でした…

ランドセルが落ちると同時に、
坂本は躊躇わずに飛び込みます。

そして、ランドセルを掴み、
天井から垂れ下がっていた広告の垂れ幕を掴んで落下速度を落として着地。

血を流しながらも、娘のハナの為に…
娘が欲しいと言ったからだと、
ランドセルを無事に購入したのでした!

そして、入学式当日、
にっこり笑うハナを見て坂本とアオイは嬉しそうなのでした。

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【16話】最新話ネタバレ!みんなの感想

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【16話】最新話ネタバレ!考察

娘のため、家族のために動く坂本は最強ですね。

今回は殺し屋たちも出て来ず、
和やかな雰囲気かと思っていたのですが、
デパートのおばさん達の戦闘力が桁違いでした…

普通にシンがやられていたので
このデパートのおばさん達はシンより強いかもしれないです…笑

来週はスラーや、ORDERが絡んでくるか、
坂本達の特訓回になりそうですかね…?

楽しみです!

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第16話 デパート戦争
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ランドセルを争う戦いは坂本が勝利‼︎

娘の笑顔が見れて良かったです

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク