サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【15話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第15話 始動

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS第14話 スニーキングミッション についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! サカモトデイズ SAKAMOTO[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第14話では、懸賞金を取り下げる為、
坂本たちがどんでん会本部に潜入します。

順調に最上階へ進む坂本達ですが、
ボスがいるはずの扉を開けると…

そこには、幹部たちの死体の上に立つ南雲がいたのでした!

スポンサーリンク

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【15話】最新話ネタバレ!内容

南雲の思惑

「見られちゃったか〜」

南雲は坂本に挨拶し、どんでん会のボスと上層部は全て自分が殺したと言うのです。

「坂本くん…悪いけど君にも死んでもらう」
南雲はそう言い、手にナイフを握りました!

次の瞬間、南雲は姿を消し、
超スピードでシンの体勢を崩します。

そして、シンの首元にナイフを突き刺すのですが…

そのナイフはおもちゃで、実際には刺さっておらず、南雲は冗談だと笑います。

坂本は気づいていたようですが、
ルーとシンは驚かされ、南雲をボコボコと殴るのでした…

スラー

南雲はある調査でどんでん会に来ており、
着いた頃には既に幹部たちが惨殺されていた様子。

坂本はなんの用で来たのか聞きます。

南雲は殺連に関わりがある組織の
プロの殺し屋が数ヶ月で惨殺されたと言い、
その殺し屋殺しの調査をしていると言いました。

そして、その殺し屋は
現場に必ず×の文字を残すため、南雲たちはスラーと呼んでいます。

南雲は殺連直属の特務部隊ORDER(オーダー)
に所属しており、そのORDERがスラー討伐に動き出したのです。

ORDERは殺し屋界の最高戦力で、
危険性の高い殺し屋を抹殺する任務を持ち、
殺し屋界の秩序を保つ存在。

南雲はシンとルーに、
坂本が元ORDERだと伝えます。

そして、坂本に気をつけてと伝え、
殺し屋殺しが行われたタイミングと、
坂本に懸賞金がかけられたタイミングが同じだったと教えるのでした…

日常を守るために‼︎

坂本商店へと戻った3人は、
懸賞金の取り下げが振り出しに戻ったことに落ち込みます。

しかし、ずっと落ち込んでいるわけにもいかず、あることを決めるのです。

敵が分からないなら、
いつ襲われてもいいように強くなる。

坂本は現役時代の動きを取り戻すため、
ハナの送り迎えの自転車をいつもより早く漕ぎます。

そして、シンとルーも負けじと、
お客さんの心の声を先読みして商品を準備したり、酒を飲んで接客してみたりと、各々やる気を出すのでした…

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【15話】最新話ネタバレ!みんなの感想

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS【15話】最新話ネタバレ!考察

新たな敵が出てきました!

名前はスラーと言い、過度な殺し屋殺しを行なっている様子…

南雲が言っていた、
殺し屋殺しが行われ始めたタイミングと
坂本に懸賞金がかけられたタイミングが同じということから、スラーは恐らく坂本を狙っているのではないでしょうか?

坂本の素顔を知らないから、
なりふり構わず殺し屋を殺しているのか、
坂本を誘い出す手段としてなのか…

いずれにせよ、殺し屋界の最高戦力である
ORDERを動かすという点から、相当な実力の持ち主だと考えられます。

また、スラーが動く理由は、
坂本が大好きすぎるという点もあるかもしれませんね…

坂本のことが好きすぎて、
坂本を狙うであろう殺し屋たちを次々に殺していっているという考え方もあります。

どちらの理由かは分かりませんが、
今後の展開に注目です‼︎

まとめ

サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS
第15話 始動
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

新たな敵にそれぞれ強くなろうとする3人。

修行の仕方が、正しいとは思えませんが一体どうなるのでしょうか⁉︎

来週以降も目が離せません‼︎

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

サカモトデイズはバトルアクション漫画で、
その魅力は何といっても、大迫力の戦闘シーンや個性あふれるカッコイイキャラ達です。

この漫画の見開きは本当に大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク