逃げ上手の若君【13話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

逃げ上手の若君
第13話 地獄耳1333

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 逃げ上手の若君第12話 潜入1333 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第12話では、時行と玄蕃が、小笠原貞宗の館へと綸旨を盗みに潜入します。

玄蕃は、特殊な粘土でできた面を貞宗の顔に変えて、綸旨がある蔵前の門番を欺き、無事に蔵へと辿り着きます。

しかし、市川助房という男が、自慢の耳を使って蔵に侵入者がいる事を把握。

時行と玄蕃がいる蔵へ向かうのでした…

スポンサーリンク

逃げ上手の若君【13話】最新話ネタバレ!内容

地獄耳

蔵にいる玄蕃と時行…

玄蕃は、蔵の周りに門番たちが集まり出した事に気づきました。

そして、2人は屋根の上から脱出し、
玄蕃が煙玉と閃光玉を使って敵の視界を遮断します。

しかし、市川助房は煙と光に惑わされる事なく、周囲の音を聞き分け、的確に2人の位置を把握しました。

「わかる、わかる…」

助房はそう言い、視界が全くない状況の中で2人めがけて弓を射るのです。

裏切り⁉︎

弓はまっすぐ時行の元へ飛んでいきましたが直撃せず…時行の衣服を貫きました。

しかし、ピンチなのは変わらず、
塀を超えて、時行と玄蕃は息を殺します。

助房は地獄耳を使って、2人がいる草村へと近づいてくるのですが…

玄蕃はその時、ある事を考えます。

それは、自分の視覚を欺く幻術が通用しない助房相手に、2人で逃げるのは困難だということです。

そして、玄蕃は時行を置いて、1人で動き出しました。

ダメだ…今動くのが1番見つかりやすい
時行はそう考えるのですが、助房はそれを見逃しません。

助房は玄蕃めがけて、刀を振りました。

その時、時行が玄蕃を押し飛ばして守るのです。

逃げる時は…

玄蕃を守る事に成功した時行でしたが、
助房の刀で背中を斬られてしまいます。

しかし、大太刀だったのが幸い。

途中で木に引っかかって刃が止まり、致命傷にはなりませんでした。

2人は急いでその場を離れます。

そんな中、玄蕃は「何故助けた…?」と疑問に思うのです。

時行は、蔵の前で玄蕃が裏切ったと一瞬に思ってしまった事を話します。

そして、自分は絶対に裏切らない。
逃げる時は2人一緒だと笑顔を見せました。

絶体絶命⁉︎

その頃、貞宗は馬に乗って、時行と玄蕃を探します。

しかし、夜で周りが暗く、自慢の目が機能しません。

そんな中、助房が貞宗と合流しました。

助房が地獄耳で2人の位置を把握し、
貞宗が自慢の弓で2人を射抜く。

時行と玄蕃めがけて、雷のように鋭い矢が飛んできます。

ギリギリのところで避けた時行でしたが、
背中の出血が酷く、このままでは逃げ切ることができません。

見える傷など作られたら…返さなきゃならないだろうが‼︎

玄蕃は、本気を出して、貞宗と助房に挑む事を決意しました。

逃げ上手の若君【13話】最新話ネタバレ!みんなの感想

逃げ上手の若君【13話】最新話ネタバレ!考察

玄蕃を庇い、時行が背中に傷を負うのですが、それが玄蕃のプライドに火をつけたようです。

時行の裏切らないという姿勢に、玄蕃は何かを感じたようで、少しは信頼を得る事に成功したのではないでしょうか?

来週は玄蕃の本気が見れそうです。

しかし、助房の地獄耳は相当厄介で、
さらに貞宗も加わって、絶体絶命という状況は変わりません。

閃光玉と煙玉は貞宗には有効でしょうが、
助房には効きません。

そうなれば、音を遮断する何かでしょう。

どでかい花火を打ち上げ、助房の耳を封じるみたいな感じですかね…?

いずれにせよ、次回の展開に注目です!

まとめ

逃げ上手の若君
第13話 地獄耳1333
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

助房の地獄耳…恐るべし。

目がいい、貞宗。
耳がいい、助房。

今後は、鼻がいい◯◯が出てきそうですね…

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

逃げ上手の若君は史実を基にした逃亡譚で、
その魅力は何といっても

今までにない斬新なストーリー
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」を描いた松井先生の魅力的なキャラです。

この漫画はとにかくキャラの表情が魅力的で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク