マッシュル MASHLE【70話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年7月18日
  • 2021年7月18日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第70話 ウォールバーグ.バイガンと最大の危機

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第69話 ウォールバーグ.バイガンと時の魔法 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitte[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第69話では、ウォールバーグとイノセントゼロの対決が始まりました。

しかし、イノセントゼロの力は
ウォールバーグを軽く上回り、絶体絶命の危機を迎えます。

そして、ウォールバーグは
3本線の中でも限られた者にしか使えないという究極魔法を唱えるのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【70話】最新話ネタバレ!内容

究極魔法

“スペースサーズ”
“ウラノスインクラネイション”

ウォールバーグは究極魔法である
”サーズ”(杖に宿る神の力を引き出す力)を使いました。

イノセントゼロはそれを見て、
ウォールバーグが衰えていないと確信します。

ウォールバーグのサーズは、
天空神ウラノスによる回避不能の空間削除魔法です。

ウォールバーグは校長として最低限の仕事は果たすと言い、魔法を開始しました!

命を賭して‼︎

究極魔法が始まるのですが、
イノセントゼロは冷静に攻撃して、
ウォールバーグに致命傷を与えます。

しかし、その魔法は止まることはありません。

この魔法は杖本来の力を解放するものであり、魔力を最大限込めることで、術者が息絶えても発動することができます。

ウォールバーグは初めから、
イノセントゼロと相打ちの覚悟を決め、
魔力を制限していたのです。

ウォールバーグはアダムにして貰ったように

弱くて脆い人たちを助ける為、
自分の生徒たちを守る為、

究極魔法を放ちました!

しかし、次の瞬間
イノセントゼロの魔法により、
サーズが発動する前の時間まで戻されてしまい、ウォールバーグは攻撃を受けてしまいました。

イノセントゼロはウォールバーグの額に杖を当てます。

ウォールバーグは自分の使命を果たせなかったことに無念だと涙を流すのですが…

その時、マッシュがイノセントゼロの顔面に膝蹴りをかましました!

マッシュル MASHLE【70話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/mhabeastarsynt/status/1414753008831787022

マッシュル MASHLE【70話】最新話ネタバレ!考察

前回の考察で究極魔法が発動すれば、
勝ちが確定すると考えていたのですが、それは本当でしたね。

しかし、発動と同時に
イノセントゼロは時を発動前へと戻してしまいます。

チートすぎませんか……

これには、ウォールバーグも折れてしまい
無念だと涙を流してしまいます。

しかし、そんなところにマッシュが助けに来ました!

マッシュが1人で空へ来たとは考えにくいので
おそらくライオが連れてきたのでしょう。

ただ、マッシュがどれだけ強くても
時間を操作するイノセントゼロに勝てる気はしません。

時間を巻き戻す魔法で魔力が底をつきかけているか、ライオが究極魔法を使用するという展開以外には、イノセントゼロを退けることはできないと思います。

本当に次回の展開が楽しみですね!

まとめ

マッシュル MASHLE
第70話 ウォールバーグ.バイガンと最大の危機
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

恩師のピンチに弟子が駆けつけるという
王道展開ですが、めちゃくちゃかっこよかったです!

次回はマッシュvsイノセントゼロでしょうか!

目が離せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク