マッシュル MASHLE【68話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年7月1日
  • 2021年7月1日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第68話 ウォールバーグ. バイガンと闇の魔法

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の マッシュル MASHLE第67話 マッシュ.バーンデッドと4枚の金剛刃 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! https://twitt[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第67話では、マッシュとセル.ウォーの戦闘に決着がつきました!

ダイヤモンドの硬度を武器にするセル相手に
マッシュは締め技という攻撃を選択。

マッシュはセルを、1秒かからずに落としました!

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【68話】最新話ネタバレ!内容

師弟対決

ネクロスマンスはウォールバーグの強さを認めています。

しかし、それは表世界の話だと笑い、
アダムの闇魔法をウォールバーグに放つのです。

アダムの闇魔法はウォールバークのローブを擦ります。

すると、そのローブは消え去ってしまいました。

アダムの闇魔法は全てを無に還す魔法で、
相手の魔法すらも闇に還すもの。

つまり、闇魔法は魔法で対処することが出来ないのです。

ネクロスマンスは、アダムの肉体を最高だと笑い、再びウォールバーグに闇魔法を放ちました。

トップの実力

「ダークスネークダブル‼︎」

アダムの闇魔法がウォールバーグを襲うのですが…

ウォールバーグに当たる前に、
その闇魔法は切り取られました。

そして、ウォールバーグの杖がクルクルと回転し、次の瞬間、ネクロスマンスの半身が無くなります。

ウォールバーグの魔法は空間を操るもので、
ネクロスマンスの半身を他の空間に移動させたのです。

ネクロスマンスは焦り、
闇魔法の数で押し切ろうとするのですが…

ウォールバーグは全ての闇魔法を切り取ります。

「バカな…⁉︎こんなに力の差が…⁉︎」

ウォールバーグの魔法に驚愕する
ネクロスマンスは、最大出力の闇魔法を放ちました!

しかし、ウォールバーグは笑います。

ウォールバーグいわく、
先程までの力は杖本体の力であり、
自分はまだ魔法を唱えていないと言うのです。

そして、ウォールバーグは魔法を唱え、
最大出力の闇魔法でさえも防ぐのでした!

マッシュル MASHLE【68話】最新話ネタバレ!みんなの感想

マッシュル MASHLE【68話】最新話ネタバレ!考察

校長……強すぎます!

師匠の闇魔法を圧倒する空間魔法は
ネクロスマンスを圧倒し、イノセントゼロも驚くほどです。

このまま完勝してくれれば良いのですが…

イノセントゼロも何かの策を持っているでしょう。

イノセントゼロの杖は時の神(クロノス)
の力を持っており、会場の時を止めたのもこの能力があったからだと考えられます。

時を止める能力が
ウォールバーグだけには通じなかったのは、
時を止める魔法を切り取っていたからではないでしょうか…?

もし、失敗するようなことがあれば
ウォールバーグも止まってしまうかもしれません。


そうなると即詰んでしまうという、恐ろしい魔法ですね。

また、時間に関係する魔法であれば
当然、巻き戻しや、未来予知といった能力もあり得ます。

正直、ウォールバーグが完勝する展開は無いと思うので、この展開を逆転させるには、
やはり、神覚者達の応援が必要になってきそうです。

まとめ

マッシュル MASHLE
第68話 ウォールバーグ. バイガンと闇の魔法
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

味方の最強キャラは封印されたりと、
力を抑えられる展開が多いです。

ウォールバーグ校長もそうなってしまわなければ良いのですが…

どうなるでしょう。

来週も目が離せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク