マッシュル MASHLE【57話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年4月15日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第57話 マッシュ•バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第56話では、炎の神覚者である
カルド•ゲヘナが、校長が期待を寄せるマッシュのことに興味を持ちます。

そして、控え室にいるマッシュの元へと訪れ、自分に簡単なゲーム(アッチ向いてホイ)で勝てれば試験をパスさせると言い、マッシュに勝負を持ちかけてくるのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【57話】最新話ネタバレ!内容

アッチ向いてホイ勝負!?

カルドはマッシュの足元に円を描きます。

そして、ゲームの説明をするのです。

ルールは本来のアッチ向いてホイとは違い、

円からは出ない
じゃんけんは無し
カルドがあらかじめ指を向ける
3秒数えるまでにその方向を向いていなければ勝ち

というもの。

マッシュは”ガッテン”と言い了承します。

そして、3回勝負で、3回全部避けれたらマッシュの勝ちということで勝負が始まりました!

ゲーム開始!

「それじゃあ、いくよ」
カルドはそう言い指を上へ向けます。

そして、アッチ向いてホイという言葉と同時に、マッシュの足元から攻撃が放たれました。

しかし、マッシュは抜群の運動神経でその攻撃を避けることに成功し、1回目はクリアです。

そして、2回目

カルドは、左右に指を向けます。

すると、マッシュの左右から攻撃が放たれ、
どちらかを見ないと避けられないという状況に…

しかし、その攻撃をマッシュは素手で殴り飛ばし、2回目もクリアするのでした。

炎の剣

いよいよ3回目、カルドは
”触れたものが燃え尽きるまで燃え続ける”
という魔法の黒炎を纏う剣を抜き、
さっきのようにはいかないとマッシュに言うのです。

そして、今度は上と左右を指差して、アッチ向いてホイが始まります。

カウントが始まり、カルドの怒涛の斬撃がマッシュを襲うのですが、見事な回避を見せるのです。

しかし、残り1秒で下を向いた瞬間、
カルドの剣が下からマッシュの顔めがけて斬りかかります。

「これじゃ下を向けない!」
心の中で叫ぶフィンでしたが…

マッシュは、両足を地面にめり込ませ、
地面の円をくりぬいて地面ごとジャンプし、その攻撃を見事に避けたのです。

しかし、攻撃を避け切ったマッシュのもとへ
フクロウが一羽飛んできて、マッシュの胸元にあったシュークリームを奪い去っていきました。

そして、マッシュはその方向を向いてしまうのです…

ゲーム終了!そして…

「あ、右向いてもた…」
マッシュは負けを認めます。

そんなマッシュに、カルドはノーカンでいいと言って、勝負は引き分けに…

そして、この程度だとマカロン相手には厳しいと言い去っていくのですが…
もし、彼が味方になればと笑みをこぼすのでした。

場面は変わり、最終試験会場へ!

最終試験は1対1で相手が降参するか、気絶するかのシンプルなルール。

第一試合のマッシュとマカロンが両者対峙します。

そして、いよいよ最終試験が始まるのです!

マッシュル MASHLE【57話】最新話ネタバレ!みんなの感想

マッシュル MASHLE【57話】最新話ネタバレ!考察

カルドの剣カッコいい…
“燃え尽きるまで燃え続ける”
中二病くさいですがそれが良い‼︎

さてさて、今回の話ですが…

アッチ向いてホイ対決は引き分けとなりましたが、ほぼマッシュの勝ちでしたね。

負け方が、意味わからないところがマッシュルらしいところではありますが…

ただ、カルドも躊躇があったことと、
呪文を一切唱えていないことから本気を出していなかったことは明白です。

今までマッシュは持ち前の筋肉で無双してきましたが、やはり神覚者相手には厳しいと感じました。

そして、次回はその神覚者に最も近いという、マーガレット•マカロンとの対決です。

今までの相手のようにいくのか、いかないのか?

次回も楽しみです!

まとめ

マッシュル MASHLE
第57話 マッシュ•バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

いよいよ、最終試験が始まります!

マッシュ対マカロン、勝つのはどちらか⁉︎

来週も見逃せません!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク