マッシュル MASHLE【55話】最新話ネタバレ!内容&考察

  • 2021年4月13日
  • 2021年6月16日
  • MASHLE
  • 0件

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

マッシュル MASHLE
第55話 マーガレット.マカロンと2人の試験者

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

〜〜前回のあらすじ〜〜

第54話では、最後の十三杖(マスターケイン)
の使い手のカルパッチョを相手に、マッシュは自慢の筋肉を使って連撃を繰り返します。

マッシュのゴリ押しは、
カルパッチョの女神像のキャパ越え、
傷を無効化するという杖の効果を見事に打ち負かしました。

そして、マッシュはカルパッチョの頭部を
思いっきり殴るのでした…

スポンサーリンク

マッシュル MASHLE【55話】最新話ネタバレ!内容

決着‼︎

カルパッチョは起き上がることができません。

思いもよらぬ結果に会場は熱気を帯びます。

そして、マッシュvsカルパッチョの戦いはマッシュの勝利で終わりを告げるのでした。

カルパッチョは血を流し、
自身が生まれて初めて味わった痛みを味わいます。

そして、マッシュから言われた
自分より強い相手に、フィンのように立ち向かうことができるのか?
という言葉を思い出し、完敗だと負けを認めるのでした。

試験終了⁉︎

場面は変わり、マーガレットは2人を相手に戦闘中です。

マーガレットはその2人の強さを下から、
ドレミファソラシドの”レ”くらいの強さだと評し、水晶を置いてここから立ち去れと警告します。

しかし、2人も諦めません。

2人は呪文を唱えて、マーガレットを襲うのですが、マーガレットの唱えた初期呪文ひとつに、一瞬にして敗北。

格の違いを見せつけられるのでした…

そして、マーガレットが脱落者を出し為、試験は終了します。

メイン会場に戻ったマッシュ達、
そして、マーガレットが対面をするのでした。

マッシュル MASHLE【55話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/doridorijjjjjj/status/1374359659528646664

マッシュル MASHLE【55話】最新話ネタバレ!考察

マッシュに敗れたカルパッチョは生まれて初めての痛みを知り、フィンの心の強さに気づくのでした。

圧倒的な強さを持つ者が、見下していた者の強さに気づくという瞬間は最高ですね!

カルパッチョもこの負けを糧に、さらに強くなりそうです。

そして、マーガレットは余裕の勝利。

まだまだ底を見せない強さに、
マッシュとの対決が本当に楽しみです。

次週はいよいよ、マッシュvsマーガレット?

“音”対”筋肉”だと圧倒的に音の方が強いと思うのですが、マッシュに勝つ術はあるのでしょうか…

まとめ

マッシュル MASHLE
第55話 マーガレット.マカロンと2人の試験者
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

マッシュが、大丈夫?と言ってフィンの手を取る姿が最高でした…

2人ともいい友達を持ちましたね…

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

筋マッシュルはアブノーマル魔法ファンタジーで
その魅力は何といっても、

魔法の世界を筋力だけでねじ伏せる主人公と、
常識にとらわれない圧倒的なギャグセンスです。

この漫画は戦闘シーンの魔法が大迫力で
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク