破壊神マグちゃん【49話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第49話 星辰流るる彼我の境界

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第48話 父なる存在 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第48話では、マグちゃんがお父さんという存在のことを意識します。

そして、お父さんの真似をするのですが…
空回りしてしまい、ルルと喧嘩をするのです。

しかし、ルルの母から
間違っていないとマグちゃんは言われます。

そして、マグちゃんはルルと無事に仲直りするのでした。

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【49話】最新話ネタバレ!内容

七夕の季節

街に飾られる七夕の短冊を見て、
マグちゃんは興味を持ちます。

そして、ルルから七夕のことを聞いたマグちゃんは…

自分が復活してからの1年記念をするため、
みんなで七夕をしようと提案するのです。

早速部室では、唯花が
「テストがなくなりますように」という願いを短冊に書いてマグちゃんに渡します。

マグちゃんは、よかろうと言い、
学校を破滅で吹き飛ばそうとするのですが…

錬に突っ込まれて、取り押さえられました。

そして、一旦家に帰ることになるのです。

七夕大作戦⁉︎

家へと帰ったマグちゃんは、
ルルのお母さんに願いを聞きます。

しかし、お母さんは仕事で家を出なければいけません。

マグちゃんは、お母さんにしがみついて何とか願いを短冊に書いてもらいました。

そんな様子を見ていたルルは、
「私たちでみんなの願いを叶えよう!」
いい案が浮かんだようで、マグちゃんと協力してみんなの願いを集めに行くのです。

藤沢家やオカルト研究部のみんな、
マグちゃんが今まで出会った人たちの願いをルルとマグちゃんで集めました。

そして、ミュスカーの願いも集めに行きます。

願いをたくさん集めたルルとマグちゃんは、
夜の浜辺に向かいました。

そして、みんなの願いを叶える為
マグちゃん自身とルルの願いも短冊に書くのです。

みんなの願いを叶えるために!

ルルは事前に、みんなに夜空を見てほしいと伝えていました。

「みんなの願いをいっぺんに叶える‼︎」

ルルはマグちゃんを支え、
マグちゃんが夜空に向かって破滅を放ちます。

そして、放たれた破滅は夜空で拡散し、
綺麗な流れ星となって降り注ぐのです。

「ほらっ、マグちゃんも祈ろう!」

みんなはそれぞれの祈りを願い、
マグちゃんたちも手を合わせて願うのでした!

破壊神マグちゃん【49話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/planetswanderer/status/1410247083043393539

破壊神マグちゃん【49話】最新話ネタバレ!考察

今回は連載1周年記念とのことで、
特大センターカラーでした!

そして、本編の内容もまさに1周年にふさわしい最高の内容でしたね。

ルルとマグちゃんが、
お世話になった人たちや、友人、敵でさえの願いも、みんなまとめて叶えてしまうという、最終回と思わせるような見事な内容です。

マグちゃんの願いも可愛かったですし、
ルルの願いは、”ルルらしい”良い願いでした。

最後の流れ星のシーンは、
本当に感動というか、鳥肌が立ってしまうような、そんなシーンでした。

本当に最高です!

最後に私の願いもひとつ。

「マグちゃんやルルたちが幸せに過ごせますように!」

まとめ

破壊神マグちゃん
第49話 星辰流るる彼我の境界
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

1周年もあっという間でしたね…

今後も2年3年と、続いていって欲しいです!

作中では今が中学3年生の7月なので、
卒業するタイミングで終わるのか…
高校生になるルルが描かれるのか…

今は分かりませんが、全力で応援したいです!


そして、連載一周年を記念して公式Twitterも開始されましたね!

ますます成長していく破壊神マグちゃんを楽しみましょう!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク