破壊神マグちゃん【48話】最新話ネタバレ!内容&考察

こんにちは、ぎんです。

週刊少年ジャンプで連載中の

破壊神マグちゃん
第48話 父なる存在

についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます!

前回の話はこちら

こんにちは、ぎんです。 週刊少年ジャンプで連載中の 破壊神マグちゃん第47話 長雨の死闘 についての最新話ネタバレ内容&考察を書いていきます! [sitecard subtitle=前回の話はこちら url=[…]

〜〜前回のあらすじ〜〜

第47話では、マグちゃんたちがゲームをして遊びました。

楽しいゲームと思いきや、
マグちゃんはウーネラスに負けてムキになり
徹夜で特訓するほどゲームに夢中になります。

そして、決戦の日
マグちゃんは奇跡を起こしてウーネラスに勝つのでした。

スポンサーリンク

破壊神マグちゃん【48話】最新話ネタバレ!内容

お墓参り

宮薙家にお母さんが帰ってきました。

ルルとお母さん、マグちゃんは
デパートに買い物に行きます。

そして、お父さんのところに行くために、
おめかしをして、お供物を買いました。

6年前に病気で亡くなった父のお墓をお参りする3人。

マグちゃんは、お参りされて
お供物を送られるお父さんという存在が
どういうものだとルルに聞きます。

ルルは、大きくて優しくて大好きだったとマグちゃんに伝えました。

そして、3人は手を合わせるのです。

父なる存在

帰路につく3人は藤沢食堂に顔を出します。

そして、お母さんとルルが食事をとる中、
マグちゃんはナプタークにお父さんという存在がどういうものかと問うのですが…

その時、プリンの注文が3つ入ります。

ナプタークは自分が仕込んだプリンを
料理長である錬の父に味見してもらい、
OKを貰うと笑顔で喜びました。

それを見ていたマグちゃんは
人間から尊敬と供物を集め、ナプタークからも一目置かれる”お父さん”という存在が、人間を支配するための模範となると考えるのでした…

そして、家へと帰ったマグちゃんは、
早速、錬と鏻から教わったお父さんという存在を真似するのです。

お風呂から上がったルルの髪の毛を、
マグちゃんは口を膨らませて息を吹きかけて乾かすのですが…

ルルからばっちいと怒られてしまうのでした。

素敵な関係

お父さんになるという作戦が失敗したマグちゃんはウーネラスに助言をもらいます。

そして、翌日
サザ◯さんの波平のような容姿になった
マグちゃんが、ルルにキャッチボールをしようと言い出しました。

ルルはマグちゃんの様子が変だと言い、何をしたいのかを聞きます。

言うことを素直に聞いてくれないルルに
マグちゃんはちゃぶ台返しをしようとして机を叩くのですが…

その時、醤油がルルの服についてしまいます。

母に買ってもらった服を汚されたルルは、
マグちゃんのことを嫌いと言い、泣き出してしまうのでした…

その夜、マグちゃんはお母さんに
今朝の出来事を相談しました。

お母さんは、「あれはお父さんの真似だったのね」と笑います。

そして、マグちゃんの行動は決して間違いではないと教えるのです。

怒ったり泣いたり、すれ違ったり
親の前でいい子だったルルは親子喧嘩を知りません。

お母さんはそれをしてくれたマグちゃんに感謝していました。

翌日、ルルの服を綺麗に洗濯したマグちゃんは、ちゃんと仲直りします。

そして、いつも通りに2人で学校へ行くのでした。

破壊神マグちゃん【48話】最新話ネタバレ!みんなの感想

https://twitter.com/takeru_sawamura/status/1407159035887976449

破壊神マグちゃん【48話】最新話ネタバレ!考察

マグちゃんとルルの関係が
親子みたいになり、尊みを感じました。

父親が亡くなっているという描写は
前から度々ありましたが、今回で確実なものになりましたね。

6年前に亡くなったということは、
ルルが今、中学3年生なので9歳の頃になります。

マグちゃんはルルにとって、
友達であり、家族であり、父親みたいな存在なのかもしれません。

今回も心温まる回で、最高でした!

来週も見逃せません!

そして、今回気になったのがこのコメント…

深読みかもしれませんが、ミュスカーの顔のモデルになっているのがルルの父親ではないでしょうか?

42話でのこのシーンを考えると、ありえなくもないです。

ミュスカーは、こどもの頃のルルの父親に助けられたことがあるのではないでしょうか?

そうなってくると、ミュスカーとルルが仲良くなる未来は近いのかもしれません…

まとめ

破壊神マグちゃん
第48話 父なる存在
の最新話ネタバレ内容&考察でした。

ウーネラスに相談しに行くマグちゃんが可愛いですね…

困ったらウーネラスという、
みんなの姉御的存在のウーネラスは頼りになります。

次週は連載1周年突破記念ということで、
センターカラー&特別企画が楽しみです!

マンガがお得に読める!マンガ好きにオススメのサイト

破壊神マグちゃんはほんわか破滅系コメディ漫画で、
その魅力は何といっても、マスコットのような可愛い邪神たちが紡ぐ、笑いあり涙ありのストーリーです。

この漫画のキャラはそれぞれ可愛い個性があり
イラスト付きで読んだ方が、絶対に何倍も楽しめます。

そして、マンガやアニメが大好きで、
他のいろんな作品を読みたい!見たい!と思う方はたくさんいるはず…

そんな、あなたにおすすめするのが
U-NEXTという動画配信&電子書籍サービスです!

U-NEXTは動画や書籍などのコンテンツ数が
日本最大級で、現在無料トライアルに申し込むと、31日間完全無料で利用することが出来ます。

マンガ好きやアニメ好きなら、
かなりお得なサービスなので、是非無料トライアルを試してみてください!

無料トライアルはこちらから!!

近年では様々なデバイスが普及し、それに伴って多くのサービスが開始されました。 そして、その最も代表的なものが動画配信サービスや、電子書籍サービスです。 スマホやタブレットの普及で、いつでもどこでも動画や漫画が楽しめる時代になり、最近では無料[…]

スポンサーリンク